過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今度のネタはPCI拡張カードの自作になります。
現時点で既にプリント基板の製造が完了してブツの到着待ちという状態ですので、
それまでの間に解説して行こうと思います。

まずは設計データからお見せしましょう。

イメージ 1

イメージ 2

画像上が基板表、下が裏です。
構成はAEC-6280(ATA133)とUSB1.1の複合機能。
ただし複合機能とは言っても、PCIブリッジなどを用いたマルチファンクションカードではありません。
一枚の基板にPCIスロット2個分のリソースを詰め込んでおり、実質的にはPCI増設に近いです。
要はこの記事の内容をコンパクトにまとめたものですね。

USB1.1とATA133という組み合わせは性能的に物足りない感じもしますが、
・解析が人力なので、回路が単純なボードでないとコピーすら困難
・コストの都合で2層基板での製作になるため、多電源のデバイスは避けたい
という理由からあまり無理はしない(複雑な基板を作らない)ことにしました。
#実はUSB/ATAいずれのチップも5Vと3.3Vを使用するのですが、この時点では分かっていません。

ところで、本来であれば基板が手元に届いて製作を開始している頃だったのですが、

イメージ 3

なぜか荷物はメキシコへ…!?
慌てて基板屋にメールを入れたのは言うまでもありません。

全1ページ

[1]


.
Crusher-K
Crusher-K
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事一覧

検索 検索
友だち(1)
  • JUNKER
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事