チーム森田の“天気で斬る!”

森田正光はじめ人気お天気キャスターによるチームブログ。

全体表示

[ リスト ]


おはようございます。多胡安那です。

先月までは水曜日を担当しておりましたが、今月からは金曜日にお引越し。
引き続き、隔週で担当させていただくことになりましたので、
よろしくお願いします。

さて、本州の桜シーズンは残り少なくなってきましたが、
こちらの桜も期限が迫ってきました。

それは、52円切手です。
 
イメージ 1
                                                                    日本郵政のプレスリリースより。


今発売されている「52円切手」には桜(ソメイヨシノ)が描かれているのですが、
この切手は5月をもって終了。
6月からは「62円切手」に変わることが決まりました。

ということで、6月からは新しいデザインの切手でハガキを送ることになるわけですが、
実は新しい切手の絵柄も、ソメイヨシノが採用されているんです。

 
イメージ 2
                                                                         日本郵政のプレスリリースより。


せっかくの新切手、絵柄もガラッと変えてもよかったのでは?と思ったりしますが、
大きく変えなかったのは、「誰にでも親しめるように配慮したから」なんだそう。

新しい62円切手は5月15日から発売がはじまりますので、
ハガキを出す際は、その絵柄にも注目してみてください。


桜の便りはすでに東北北部からも届き、残すは北海道だけとなりました。
今年の桜シーズンももう終盤ですが、
ハガキにしたためたお手紙は、これからも桜とともに届けられます。


たまにはメールやLINEではなく、
ハガキで気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。



多胡安那

この記事に

閉じる コメント(1)

こんにちは。

そうですね。
郵便料金が変わりますね。

2017/4/21(金) 午後 0:59 [ seylook ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事