チーム森田の“天気で斬る!”

森田正光はじめ人気お天気キャスターによるチームブログ。

リニューアルのお知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

森田正光


今日、六月一日は気象記念日である。天気予報をはじめ
気象に関することは、たいていこの日から行われる事が多い。

それに因んでというわけではありませんが、
今日から、このブログのタイトルが、
「天気"を"斬る」から「天気"で"斬る」に変わりました。

「あらゆることは天気に通ず」をモットーに、
天気そのものだけでなく、ニュース、スポーツ、グルメなど、
そのとき話題になっている事象を「天気」という切り口で見てみると、
新たな発見があるのでは、という意図からです。

メンバーそれぞれ、気象以外にも得意分野があるので、
各自のキャラクターで、料理していきたいと思います。

もちろん、これまで通り天気の話題も"斬って"いきますし、
台風などの災害時は、現況の説明、気象解説などが最優先です。

2006年2月にオープンして以来、多数のコメント、ご意見をいただき、
本当にありがとうございます。
このブログを通じて、少しでも天気に興味を持っていただけたら幸いです。
また、他のメディアが報じきれない気象情報を、
できる限りこの場で発信していきたいと思っています。

建設的な議論は大歓迎ですが、
他の読者の方が不快に感じると判断したコメントは、
断り無く削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(16)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事