過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ドロップ化第一弾

イメージ 1

イメージ 2

ブレーキが手に入ったので、安全上問題ないとみなしドロップ化に取り掛かった。なぜ「安全上」問題ないかというと実はシマノのSTIと違ってこの287Vには変速機能がない。その為、シフターは別に取り付ける必要があるのだが、発注しているバーコンがまだ届いていない。「変速機能ない」=「実用上問題」あるという意味が裏に隠れている。で、困った挙句やってしまったのが上。ドロップハンドルとフラットハンドルの径は違うので今まで使ってたシフターをハンドルに直接取り付けることはできない。ならばっ、と箕浦のスペースグリップに取り付けてみた^^;まぁとりあえず変速できるようになったからよしとするかぁ。

安上がりにドロップ化をしたい人にはドロップハンドル+287V+スペースグリップにシフターの組み合わせはもってこいかもしれない。(ステムのハンドル径にだけ注意)

ちなみに明日はこのままで(バーテープも巻かず)某鯖管理人宅まで走ってみる。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事