ラック&ジヴ&いつでも保護犬 U^ェ^U

#センターの収容犬を自宅で預かりながら、赤い糸を探しています♪

全体表示

[ リスト ]

春うらら〜〜〜〜〜
イメージ 1



桜並木を上手な散歩をしているのは、誰でしょう?
イメージ 2



イメージ 3

じゃんじゃん!! まるちゃんです♪♪


イメージ 4




ずっと引かずに側をピッタリ・・とはいかず、ときどき、引きが入ります。

ほら・・・

白い矢印が付いているのが、ひみつのリード、これはちょっと張っていますね^^;
イメージ 5


それで、声をかけて、クイッと少しだけ引いて合図を送ります。
イメージ 6

引きが強いときは、歩く向きをかえますが、この程度なら、立ち止まるだけで十分と思います。


飼い主について歩く場所とクンクンと匂いを嗅いでいい場所を、きちっと犬に伝えながら、歩きます。

どこでもマーキングは、NG!!

マナーの良い散歩は、上手な散歩のだ一歩です♪

犬を飼うことを 犬嫌いな方にも認めてもらうには、やはり、私たち飼い主が気を付けないとね♪♪



今回、まるちゃんの上手な散歩をご指導くださった「あこ」さんのブログです↓
http://refcyako.blog.fc2.com/




.・:*.・☆.:*ご訪問くださり ありがとうございます*:.・☆.:*:・..




さて、我が家3頭の散歩は・・・・・



イメージ 7


左手でリードを持って、右手でカメラをかまえての散歩
イメージ 8

上手だよね〜〜〜。
まるちゃんが、ラックやジヴにあわせて、歩いていますよ(*^щ^*)

あとは、私の努力です!!!(`_´)ゞ了解!





トライアル中のココロちゃん

一時、軟便になりましたが、ママさんの上手な手作り食と通院のおかげで、良い状態になっています。
イメージ 9

「ココちゃんは、マイペースに本当によく食べ、よく寝て、よく遊び元氣に四姉妹で過ごしています。」



トライアル中のにこ(みこ)ちゃん

お散歩中の引きが強くなってきました。ちばわんでもお世話になっているバウワウさんのしつけ教室に通ってくださっています。
イメージ 10

「これはみこちゃん(妻)がにこちゃんのために古着を利用して作った雨合羽。
雨の日も楽しく散歩できるねと試着して庭を歩いたときの写真です。」



昨年の卒業犬の思いや、卒業犬の近況報告など、たくさんお伝えしたいことがあります。
少しずつ、掲載をしますね。

これからも応援を宜しくお願いします。


ウー家で赤い糸を探しているのは、
まるちゃん 女の子 3歳〜くらい 19kg(適正体重14kgくらい) 
ワクチン8種済、駆虫済
イメージ 11



成長過程を見守っていただける、お留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。
今後も完全室内飼育で、定期的な近況報告、生後半年までの不妊手術、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、逸走・脱走に対して充分な対策と注意、以上をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



★「まるちゃん」を家族に迎えてくださる方をお待ちしていますm≧ω≦mハムッ!♪ 
アンケートの内容はこちらです↓ちばわんMailへご提出ください。(アンケートの右上をポチッとするとアドレスが出ます。)
http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
こちらからの返信が無い場合や、質問は、ブログのコメント欄をご利用ください。





イメージ 12
関東地区で、犬や猫の保護活動をしています。家族を待っているワン、にゃん達がいます
(●v●)「ちばわん」のHPアドレスです (●v●)
     ↓
 http://www.chibawan.net/
◎決して、おしつけは致しません。 まず、犬や猫達に会っていただき、ご検討のうえ、一ヶ月のお試し生活となります。◎



・買わないことで救える命がある NO!生体販売
・買わずに飼いませんか?殺処分ゼロになるその日まで
・ぼくの命に値札を貼らないで
http://sayno.chobi.net/
http://chibawan.ocnk.net/product/5
迷子札



イベント情報は、HPからもご覧になれます。

http://www.chibawan.net/chibawan_event.htm
イメージ 13
★まるちゃんは不参加です★






どうか1匹でも多くの子たちが
センターから出ることができ、命をつなぐことができますように。。。

そして、飼育放棄を許さない、認めない、社会にご協力ください。

飼育放棄された犬達と一緒に、今日もファイト(*‘−^)‐☆
イメージ 14

★☆★にほんブログ村 50代 自分らしさ (文字をクリック) ←(文字をクリック!) ★☆★
↑↑↑クリックをお願いします↑↑↑
           ↓↓↓           ↓↓↓
https://blog.with2.net/in.php?1450000 人気ブログランキング:里親募集ブログへ(文字をクリック)

2箇所のブログランキングに参加しています。
上位にランキングされれば、多くの方の目に留まっていただけるのでは・・・と思います。

ご協力、よろしくおねがいします m(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(8)

MASUMIさんのオリジナルのやつですね♡
我が家も2本あります♬
でも1本行方不明。。。

剣心はこれでも他の犬に対する興奮がなかなか落ち着かずトレーニング継続しています☆
鉄平は。。。
これから、まだまだです(笑)

2014/4/19(土) 午前 8:32 [ ちこ ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ^^

まるちゃんおりこうさんですね^^

にこちゃんもココロちゃんもとってもかわいがられて良かったですね^^
幸せな犬生をおくることでしょうね^^

めでたい!

2014/4/19(土) 午前 9:31 えり 返信する

我が家の主水も
お散歩の訓練したいとおもいます
チェックしてみますね( ´ ▽ ` )ノ

2014/4/19(土) 午後 11:47 ユミちゃん 返信する

顔アイコン

テヘッ!のまるちゃん
めちゃくちゃかわいい!!!
この写真使って頂けて嬉しいです^ ^
桜綺麗でしたねー。
楽しい時間をありがとうございました! 削除

2014/4/20(日) 午前 1:15 [ あこ ] 返信する

顔アイコン

ちこさんへ
行方不明・・・もったいない
来月の篠崎には参加予定です。どうか会場では宜しくお願いします〜〜〜♪

2014/4/21(月) 午後 7:40 [ ♪う〜♪ ] 返信する

顔アイコン

えりさんへ
はい、とっても大切にしてもらっています♪
我が家だと、撫ぜてくれる手は、4分の1 ですからね

2014/4/21(月) 午後 7:41 [ ♪う〜♪ ] 返信する

顔アイコン

ユミさんへ
はい、ぜひ、チェックしてくださいね
上手な散歩は、飼い主さんにとっても犬にとっても、楽しめる散歩です。そして、マナー向上にも努められますよね♪

2014/4/21(月) 午後 7:42 [ ♪う〜♪ ] 返信する

顔アイコン

あこさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
まるちゃん、実物の方が、かわいいでしょう
すてきな赤い糸がつながるように、頑張ります!!

2014/4/21(月) 午後 7:44 [ ♪う〜♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事