AERO DAYS

自分の趣味をちょこちょこっと紹介していこうかなっと!

全体表示

[ リスト ]

お手軽カスタム!

★久しぶりにVSRネタをっ!
 
以前にステンレステープで作った「ピタCリング」を紹介したことありますが、
 
今回は身近にあるもので簡単に出来て、カスタム気分をUPする「ピタCリング」を作ってみました^^
 
 
 
まず用意する素材は、
 
イメージ 1

自分好みの色のアルミ缶です。
 
私はメタリックブルーの部分を使いたいので、その部分を切り抜きます。
 
            ※手を切らないようにね!
 
 

 
イメージ 2

そして、切り抜いたものから写真下のような形でカッターで切り出します。
 
サイズは5㎜×30㎜です。
 
 
 
イメージ 3

次に、ドライバーの丸い部分でシゴいて丸みを付けますが、多少両端が重なるくらいになるように丸くします。
 
 
 
 
 
イメージ 4

あとは、やさしく広げてHOPパッキンに被せて装着完了です!
 
裏面に両面テープなどの粘着剤を付ける必要もありません。
 
そして・・・
 
 

 
イメージ 5

マガジンをセットするところから見ると、綺麗なメタリックブルーが見えます!
 
まるで市販品のカスタムパーツを装着しているかのような感じに^^
 
 
 
 
 
イメージ 6

気密も取れて、初速もしっかりとUPしております。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

おはようございます!

正にお手軽効果大カスタム!
アイデア商品といってもいいでしょうw
こういう物を思いつくのは、十二分にVSRチャンバーの仕組みを
理解しておられる賜物ですね!
ドラグノフとかにも応用してみたいと思います。
グッジョブww

2012/6/9(土) 午前 9:11 まるおき 返信する

お手軽カスタムですね!
うちのVSRは何故かボルトを引くと弾が逆流したり装填されなかったりとツンデレです(笑)

2012/6/9(土) 午前 9:28 [ TEN ] 返信する

自分がコレを実行すると…
チャンバーが組めなくなります(笑)
しかもTENさんと同じ症状が…
マガジンを押し込みながらボルトを引けば、しっかり給弾されるのですが…

2012/6/9(土) 午前 10:04 [ 焼きユッケ ] 返信する

アバター

お〜 しっかり気密とれてますね

これだけ数字にでると 嬉しいですね

2012/6/9(土) 午後 11:22 [ ハク ] 返信する

顔アイコン

まるおきさん:通常 ゴミとなる空き缶がカスタムパーツになるんだから、
エコカスタムですね^^
VSRチャンバーブロックは左右分割タイプなので、こういった組み込みがとても楽ですよ!
じゃんじゃん応用してください。
ただ高初速には注意してくださいね!

2012/6/10(日) 午前 0:09 エアロ 返信する

顔アイコン

TENさん:弾の逆流症状は、チャンバーBBストッパー(品番VSR-22)が原因ではないでしょうか!
交換したら直るかもしれせんんよ。

2012/6/10(日) 午前 0:15 エアロ 返信する

顔アイコン

SWATさん:長年使用しているとチャンバーBBストッパー(品番VSR-22)がノズルの出し入れで削られて、ダメになるかもしれません。
状況を見て、交換してみたら良いかもです。

2012/6/10(日) 午前 0:20 エアロ 返信する

顔アイコン

ねこぶよさん:意外と初速UPしますよね!
これにタイトなインナーバレルを組むと、初速が規定値オーバー
してしまうので、ノーマルバレルに戻しました^^;

2012/6/10(日) 午前 0:23 エアロ 返信する

顔アイコン

こんにちは。

ピタCリングを貼らないで被せるだけっていうのがミソですね^^
いつもエアロさんのカスタムには感心しています!

2012/6/10(日) 午後 5:05 fun92 返信する

顔アイコン

funさん:そうなんですよ!
VSRは左右分割のチャンバーブロックなので、左右から締め付けられますので、それだけで広がりを抑えてくれます!
夜な夜なHOP関係も精度向上に向けて研究しておりますが、どうも良い結果が出ません。
良い報告が出来ればいいのですか・・・^^;

2012/6/11(月) 午後 9:36 エアロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事