全体表示

[ リスト ]

バウムクーヘン

本日は志村の命日にあたってフジファブリックを聴く。
 
 
 
 
僕は結局優しくなんか無い
人を振り回してばかり
愛想をつかさず 僕をみていてよ
言葉では伝えられない 僕の心は臆病だな
怖いのは否定される事 僕の心は臆病だな だな
 
 
 
自分に全く自信が持てなくて、フラれては引きずりまくって、モラトリアムからも抜け出せず、もがきまくっては、転びまくって、ダメダメっぷりを見せ付け、去年のクリスマス・イブに勝手にお星様になってしまった。
カッコ付け過ぎだ。
 
ボクは、志村が亡くなってから、暫くフジファブリックの音楽を遠ざけてきた。
喪失感みたいなものが大きくて、受け入れられなかったのか。それとも彼の死を実感したくなかったのか。
様々な思いが混在していて、何故か聴けなくなっていた。
 
それも今年の秋頃から、ようやく聴くことが出来るようになってきた。
現実に志村が作った音楽があり、聴いてきたから、喪失感のようなものを持った訳なんだけれど、その喪失感のようなものを埋めてくれるのも、志村が作った素晴らしい音楽であるのかもしれないと今は思える。
 
もちろん、そんなセンチメンタルな気持ちを持ち合わせない、フジファブリックを志村の音楽を全く知らない多くの人達にも、純粋に聴いてもらいたいと思う。
志村も天国からそう願っているはずだ。
 
 
 

閉じる コメント(8)

一年、早かったような長かったような不思議な感覚です。
志村さんがいないことに対する悲しさ寂しさは一生消えないと思いますが、志村さんが作った曲達を聴ける嬉しさはやっと戻ってきました。一周忌で気持ちが切り替えられ・・・かけてる気がします。
ひとり志村祭、ひとりでも盛り上がってます(笑)

2010/12/24(金) 午後 8:56 ボーダーズ

顔アイコン

ボクは一年早かったですね〜。志村が作った曲を聴く喜びが戻ってきたって良いことじゃないですかね〜。バリバリ開封しちゃって下さい!!
ボクも爆音で一人志村祭。結構他にもやっている人多いかも?そう考えると一人じゃない(笑)

2010/12/24(金) 午後 9:19 リップス

もう一年経つなんて・・・あっという間でしたね。
今年リリースされたベスト盤を何度も聴いて、今更ですが志村さんの才能に惚れてしまいました。

2010/12/25(土) 午前 8:16 りっか

顔アイコン

私もりっかさんと同じで、今年リリースのベスト盤を聴いているクチですが、むむ。。↑この曲もなかなかですね!!…昨日M-onでたまたま聴いた「Anthem」という曲のオープニングのギターがとてつもなく気に入ってしまったので…このアルバム、ゲットしようと思います!

2010/12/25(土) 午後 4:29 Matilda

顔アイコン

りっかさん、一年経ちましたね〜。ベスト聴かれてましたか。志村の作った音楽が沢山の人達に広がりますように。

2010/12/25(土) 午後 7:24 リップス

顔アイコン

まちるださんもベスト聴いてたんですね。このアルバムはパワーポップな感じの曲が多くて聴きやすいですよ〜。オススメです。DVDもかなり見ごたえあります!「Anthem」のイントロカッコいいですよね。

2010/12/25(土) 午後 7:26 リップス

顔アイコン

自分はまだ聴いたことないんですよ〜。今度レンタルで探してみます。

2010/12/26(日) 午後 5:26 [ rob*kov**6 ]

顔アイコン

是非是非、レンタルでも聴いてみて下さい〜!

2010/12/29(水) 午後 7:01 リップス


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事