全体表示

[ リスト ]

キセル@恵比寿LIQUIDROOM

イメージ 1
先日、6月11日にキセルのライブを観て来ました。
今回のライブは、シングルのカップリングなどのレアトラック集のレコ発単独ライブでした。
このレアトラック集『SUKIMA MUSICS』は3枚組のボリュームにも関わらず、3,400円という破格なお値段になっておりますので、キセル入門として是非ともお買い求め頂ければ。? 
内容も感涙モノです。
そういうことなんで、普段は聴けないレア曲が披露されるであろうと期待も膨らんでいました。
ステージはバンド編成でお馴染みのキーボードにエマーソン北村、ドラムに北山ゆう子という鉄壁な布陣で固められていました。
ここ数年キセルのライブにはよく足を運んでいるんですけど、半分以上の楽曲はライブで初聴きだったと思う。
なので、とても新鮮に感じました。
キセルのゆるくて、捻れて、フワフワでファンタジックな世界観を持った楽曲に魅了されまくった〜。
兄弟のハーモニーは相変らず、鳥肌モノに相性がよく、感動的だった。
MCも兄が後ろ向き発言?を連発して、弟が前向きに行こうよとフォローする?相変らずの微妙な関係性。
ゆう子さんのドラムは、感情が溢れまくっていて素晴らしかった。まるで歌っているかのようなドラミング。
一つの楽曲でのキック音の強弱の使い分けが巧すぎる。匠の技だ。
エマさんは、今回は珍しくノイジーな音色も結構、使用していた気がして面白かった。
 
 
 
セットリスト

01.スキマミュージックのテーマ
02.夏嫌い
03.ピクニック
04.旅の記憶
05.夢のいくら
06.雨音
07.ペラ子の唄
08.コロンビア
09.鮪に鰯
10.笑い声
11.四面道歌
12.心と翼
13.夜の名前
14.ビューティフル デイ
15.柔らかな丘
encore1
16.青空に
17.夏が来る
encore2
18.くちなしの丘
19.系図
 
ダブルアンコールの『くちなしの丘』は、隣にいた女の子が泣いていたよ〜。
ボクは『ビューティフル デイ』で泣きそうになってしまった。
昨今の緊迫した日本の情勢や先行きのハンパない不透明感を考えると余計にね、沁みますよ。
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こないだ、スペシャで見てた番組のゲストがキセルでした!このアルバムの宣伝をしてました♪ジャケがとてもイイ感じですね!3枚組ってのはかなりお腹イッパイですね〜。
キセル、何か1枚買ってみようと思ってるけど中古が安くならない!根強いファンが多い証拠ですね!
あ、地元でのクラムボンライブは、一緒に行く人を見つけたにも関わらず、チケットが1日でソールドアウトだった…残念…

2011/6/19(日) 午前 10:38 Matilda

顔アイコン

テレビに出てたんですね〜。地味な二人が(笑)このジャケの雰囲気いいですよね〜。キセルのアルバムは中古屋で時々見かけますけど、2000円以上してますよね。
クラムボンは意外とチケット取れないんですよね〜。残念です。
今年のフジロックでグリーンステージになりましたよ〜。

2011/6/20(月) 午後 7:46 リップス

顔アイコン

チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
ttp://plus.gu-guru.me/76jdrgw/

2011/7/3(日) 午後 1:33 [ うちの息子が稼いでくれましたwww ]

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事