過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

左脳と右脳とお話を。


ここ数年、脳に対する関心?やちょっとしたブームみたいのが続いていますよね。

一般的に

左脳は、言葉、論理、数学。

右脳は、直感、芸術、映像。

と言われていますよね。


ボクはブログを半年とか休むことがあるんですが、

それは、左脳、右脳の使い方のバランスが悪いんだと思うんです。



論理的に書こうとすると、直感が邪魔をし。

直感的に書こうとすると、言葉が邪魔をし。


そんで、ブログを書くのを止めちゃうんです。多分。

ただ、メンドーなだけってのもあります。



実は、4月頃から、なるべく右脳を使ってブログを書こうと、心掛けて書いてきました。

でも、失敗したような。


ボクにとっては、このブログはコミュニケーション・ツールのひとつだと思って、

書いてきたつもりなんですが、コメント、訪問者、ファン数が激減しましたので。


まぁ、そんなのも実は、どうでも良い話なんですけどね。

たった一人でも読んで頂ける方がいるだけで、サイワイだと思えば済むことだし。


ただ思ったことをそのまま素直に書こうと思うだけです。

これ、簡単なようでいて、かなり難しいことです。



やはり、左脳も右脳もバランスよく使うことが大切なんですよね。






キミは元気ですか。


ボクは右脳左脳右往左往で元気です。








あ、そうそう、今日も早朝サンポしました。(←好きだなぁ、お前)

例の公園で友達とばったり会いました。

一緒に少し走ったり、おしゃべりしました。

ボクのブログを読んでくれて、ボクがいるかなぁ?と思って来てくれたそうです。


良い汗かいたね。

ありがと。


また、明日もボクは行くよ。

少し走るよ。

開く コメント(16)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事