ここから本文です
Appreciate ALL(不定期更新)
Twitter→ https://twitter.com/rejimi31

書庫全体表示

イメージ 1

【公開年度・製作国】 2009年、アメリカ  【監督・キャスト】 監督:クリス・ワイツ  ベラ・スワン:クリステン・スチュワート エドワード・カレン:ロバート・パティンソン ジェイコブ・ブラック:テイラー・ロートナー チャーリー・スワン:ビリー・バーク カーライル・カレン:ピーター・ファシネリ エズミ・カレン:エリザベス・リーサー ジェーン:ダコタ・ファニング アリス・カレン:アシュリー・グリーン ローラン:エディ・ガテギ ヴィクトリア:レイチェル・レフィブレ アロ:マイケル・シーン  【ストーリー】 深い絆で結ばれたはずのエドワードとベラ。 ところがある日突然、エドワードはベラの前から姿を消す。 傷心のベラを癒したのは、幼馴染のジェイコブだった…。  【感想】 ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描くラブロマンスのシリーズ第2作 第30回ゴールデンラズベリー賞最低助演男優賞にロバート・パティンソン、 最低スクリーンカップル賞にクリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、 テイラー・ロートナーがノミネート、さらに最低脚本賞、最低リメイク・続編賞にノミネートされました。 前半は観る必要ないと思う^^; 内容が前作と全く一緒なんだもん…。 ヒロインのベラの相手がヴァンパイアからオオカミ男になっただけww 監督は前作のキャサリン・ハードウィックからクリス・ワイツにバトンタッチ。 「ライラの冒険」の監督さんだよね^^; それを聞けば、この出来栄えも何となく分かるww とにかく展開が唐突だし、ストーリーもあまり面白くない^^; エドワードを失ったベラの気持ちは分かるけど、ジェイコブに対する態度は酷すぎる。 ジェイコブに気持ちが傾いたり、エドワードに傾いたり…。 そもそもエドワードがベラの前から消えた理由が微妙すぎ…。 エドワードの心理描写が全くないままストーリーは進むし、 後半にいきなり登場したかと思えば、「もう君から離れない」とか言われても^^; もうベラもエドワードも勝手にしなよww ラジー賞に色々ノミネートされたのも納得^^; ベラを演じたクリステン・スチュワートは前作と比べるとかなり垢抜けましたね♪ エドワードを演じたロバート・パティンソンは前作より気持ち悪さがパワーアップ!!笑 この作品最大の収穫は、物凄く美人に成長したダコタ・ファニングを確認出来た事かな♪ 少なくとも男性にはオススメしません^^; 興味のある方はどうぞ♪  【評価】 30点

この記事に

  • あこまるさんへ☆

    あらら、やっぱりダメでしたか^^;
    僕も半ば意地で観ました…笑
    何故か続編が観たくなる不思議な作品ではありますけど♪

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:20

    返信する
  • kuuさんへ☆

    この作品には高評価は出来ないですよねぇ^^;
    どうにも魅力がさっぱり分かりません…。
    続編どうしようかなぁ…。

    TBありがとうございます!!

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:21

    返信する
  • 猫さんへ☆

    芸能人声優も嫌いですし、そもそも吹替えが嫌いなんです^^;
    やっぱり映画は字幕が基本だと思います♪
    確かに仰るとおりではありますけど…笑

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:23

    返信する
  • オレンジアプリコットさんへ☆

    ベラとエドワードに終始イライラしてました^^;
    ホントに勝手にすれば良いのに…。
    人間、気持ち悪いを通り越すと面白くなる事が分かりました♪笑
    ジェイコブは可哀想でしたね(´0`i||)
    多分このままあの微妙な立場を継続するんでしょうね…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:26

    返信する
  • shi-shiさんへ☆

    弟さん、ハマっちゃいましたか♪
    仰るとおり女性向けの作品です^^;
    弟さんから感想聞いてみて下さいね(*´∀`)
    これは旧作レンタルで十分だと思います…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:28

    返信する
  • センターさんへ☆

    一部の熱狂的なファン向けの作品ですね^^;
    全4部作で、4作目は2部作になるとか…。
    公開のスピードが早いので、ファン離れもありませんし♪
    特別オススメはしません…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:31

    返信する
  • りつごんさんへ☆

    1作目を遥かに超えるつまらなさでした^^;
    仰るとおり、僕は受け入れ難い作品ですけど、多くのファンを抱える作品ですね♪
    この作品に登場する吸血鬼は全く怖くないです…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:33

    返信する
  • mini_dragonさんへ☆

    なかなか見れない貴重な点数です♪笑
    オススメはしませんけど、興味本位の鑑賞ならありかも^^
    ただホントに面白くないですよ…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:34

    返信する
  • nipponmakunさんへ☆

    秋の夜長に恋愛映画、風流ですよね♪
    ただ作品自体は全く面白くないです^^;

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:35

    返信する
  • サランさんへ☆

    実は先週だったかな、地上波放送があったんですよ^^;
    1作目と2作目を合わせた特別版の放送が♪
    見逃しちゃいましたか…。

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです!
    私は白塗りのロバさま(&ヴァンパイア・ファミリー)が観られれば幸せってタイプなもので、この映画はかなりツボです♡
    「ハリー・ポッター」に出ていたころから、ロバート・パティンソンの美貌に目を付けていたんです<`〜´>
    コジマヨシオ似の狼男も結構お気に入りです♪

    やまねん

    2010/11/19(金) 午前 8:14

    返信する
  • やまねんさん、こんにちわ☆

    ロバート・パティンソンのファンならきっと楽しめる作品なんでしょうね♪
    僕にはどうにも格好良く見えず苦戦してますが^^;笑
    意外とハリポタに出てた事は知られてませんよね…。
    セドリックでしたっけ?
    ジェイコブの方がイケメンかなぁ(*´∀`)

    れじみ

    2010/11/19(金) 午前 10:29

    返信する
  • アバター

    テレビで見ました。あれは1作目と2作目を合わせたものだったんですか。
    話題作だと聞いてみたのですが「なんあだぁ〜これ?」と思いました。
    でも、私って特異体質(?)で見ていると面白く感じて見入ってしまいます(*^_^*)
    新作のCM映像見ましたよ。すご〜く面白そうじゃないですか。
    そんな映画ほど要注意(面白かったことがない)。

    +なお+

    2010/11/19(金) 午後 1:28

    返信する
  • なおさんへ☆

    1作目と2作目を合わせた特別版だったようです♪
    僕は観てないので、詳しくは分かりませんけど^^;
    その特異体質羨ましいです(◎o◎)笑
    実は新作のCMを一度も観た事がないんですけど、何故でしょう?
    これは「観るな!!」と言う警告なのかな…笑

    れじみ

    2010/11/19(金) 午後 2:52

    返信する
  • おはようございます*

    ダコタ・ファニングがでてたの気付きませんでした、、、。

    これは少女漫画以外の何者でもありません。。。☆
    でも、れじみさんよりは、感情移入できたかな?
    れじみさんが言っていたように女子の為の映画ですね**

    [ a-time ]

    2010/11/20(土) 午前 8:03

    返信する
  • a-timeさん、こんにちわ☆

    ベラがイタリアに行くシーンがありますよね?
    そこでヴァンパイアの一族が登場しますけど、その中にいる女の子がダコタです♪
    確かに大人びてて気付かないかも^^;
    やっぱり女性向けの作品ですよね(*´∀`)
    続編を観ようか検討中です…。

    れじみ

    2010/11/20(土) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    自分もこの映画はレンタルでみて、
    序盤つまんなくて数日かけてみました。
    後半はもりあがったように感じましたが。
    時間があればエクリプスもみにいきたいなと
    思います。

    [ ジョバンニ ]

    2010/11/21(日) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    このシリーズは完全に女性向けだと思うので、れじみさんが辛口なのもわかります(笑)。
    突っ込みどころを気にせず、単純に展開を楽しめば結構面白いのですが、やっぱり2作目以降はちょっとだれますよね。
    次の3作目はもっと中だるみを感じると思うので、いっそ4作目まで出て完結してから一気見した方がいいかも。(^O^;
    遅くなってすみません。TBさせてくださいね♪

    choro

    2010/11/22(月) 午後 11:02

    返信する
  • ジョバンニさん、こんにちわ☆

    中だるみが凄くて、一気に観るのは結構辛いですよね^^;
    そうそう、後半は良かったです♪
    3作目も何気に観たいなぁと…。

    れじみ

    2010/11/23(火) 午前 9:18

    返信する
  • choroさんへ☆

    どうもこのシリーズは辛口になっちゃいます^^;
    根本的に相性が悪いんでしょうね(´0`i||)
    3作目も中だるみがあるんですか…。
    それだと劇場で観るのは勿体無いかも^^;
    もう少し考えてみます♪

    TBありがとうございます!!

    れじみ

    2010/11/23(火) 午前 9:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事