●着物と猫とカネコ系●

変な女がキテレツな格好で妙な地下活動を行っているブログです。…真面目な人は読まんで下さい。頼むよ、ホント…

全体表示

[ リスト ]

先日、やっとこさ完成させた、(株)フジサキ商品によるリバーシブル作り帯。
 
…トータルコーデの鬼としては、草履も帯もお揃いとなると、バッグも揃えてしまう習性あり
 
イメージ 1
 
…帯のパッチワークの量に比べたら可愛いもんよ、なバッグ。
 
ええ、帯で免疫が出来てたせいで今回のパッチワークは苦にはなりませんでしたさ。
 
これで手持ちのピンク地黒猫生地は全部使い切ったぞ〜
 
で、もちろんこのバッグもリバーシブルなのさ。
 
イメージ 2
 
…相変わらず、ちまちまちまちまと、金目に塗り替える作業をしまくったワタクシ
 
ああ、でもこれでこの手ぬぐいでの小物制作は終わったので、やっと金目塗り替え作業からは解放される〜
 
 
あ、それにしてもこのらぶりー黒猫柄って、小物にすると可愛いな
 
…なのにどうして(株)フジサキは、多様な小物展開にしないのだ、可愛い柄に限って…

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

あすか様にかかったら、バッグなどは、朝飯前なのですねぇ。
しかもリバーシブルで。
うらやましいですぅ❤

2010/6/20(日) 午前 9:31 みふゆ 返信する

顔アイコン

かわいい〜♪草履とお揃いっておしゃれです。
更にリバーシブル★熟練の技を感じます。
コーディネイト編が楽しみです^^♪

2010/6/20(日) 午前 10:05 [ ban**amam*jp ] 返信する

顔アイコン

おぉ〜、ラブリーですね〜。しかも一個で2度おいしいリバーシブルが最高です!
夏向け黒猫コーデ、楽しみにしております♪

2010/6/20(日) 午前 10:42 [ MISA ] 返信する

顔アイコン

仕事が速い!
記事にしてたのがついこないだなのに!
そしてとてもラブリーです♪

2010/6/20(日) 午後 8:05 ねこやん 返信する

みふゆさん、この形のバッグ、3個目なのですが、とうとう型紙通りに忠実に作らなくても大丈夫になって来ました。
…基本、大雑把でないと作れません(笑)
あ、でも作ったからにはちゃんと使わねばいけませんよね。

2010/6/21(月) 午前 8:15 あすか 返信する

ban**amam*jpさん、うふふふ、トータルコーデの鬼としては、半衿、帯、バッグ、足袋、と同じ柄で統一したことがありますが、同じ柄が増えれば増えるほど野暮と云うか地味になると云うか…(笑)
ちなみにこのバッグだと、半衿、帯、バッグ、草履が同じ柄になり、やっぱり野暮ったくなるのではないかと思われます…

2010/6/21(月) 午前 8:17 あすか 返信する

MISAさん、リバーシブル帯は帯芯節約のためですが、リバーシブルバッグは、純粋に1回の手間で2個分作ろう、と云う怠惰な精神の現れです(笑)
…ああ、猫柄草履が4足も…コーデも4つ分あるのか…

2010/6/21(月) 午前 8:19 あすか 返信する

ねこやんさん、一応一晩あれば完成するのでございます〜
と、作ってる方はさほど異様な速さで作ってる気にはなりませんが、確かに他の方がこのペースで次々と作ってたら「仕事早い!!」と思います、私も(笑)

2010/6/21(月) 午前 8:21 あすか 返信する

アバター

師匠、私も型紙だけは買いました!
あとはヤル気だけですっ!(笑)。
……ヤル気も売ってればいいのに。

2010/6/21(月) 午後 0:50 羽衣 牡丹 返信する

これ、売ってたら買う!
絶対に買う!
なして、こういうのを作らない、フジサキよ。
やはり、社外勝手に取締役………。

2010/6/21(月) 午後 9:01 jasmin 返信する

羽衣牡丹さん、…ええ、未だに型紙にすらなってませんよ、『ミシンで着物』は(笑)
あ、でもやっとマト柄に着手しました〜!今週中には完成するかと…
やる気、売ってませんが時々天からダウンロードされますよね(笑)

2010/6/22(火) 午前 8:19 あすか 返信する

jasminさん、…まあ、手ぬぐいすらまっすぐに作れない会社ですからのう…あ、どうせ中国製だと思うが、検品が甘いってことでねえ。
売れる柄に限って、絶対に商品が少ない…なぜだ。

2010/6/22(火) 午前 8:21 あすか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事