ここから本文です
●着物と猫とカネコ系●
変な女がキテレツな格好で妙な地下活動を行っているブログです。…真面目な人は読まんで下さい。頼むよ、ホント…

書庫今日もデブデブ!デブリン君

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
デブリン、通称『デブ子(オスなのに)』、3月4日午後6時50分頃、短い闘病生活を終え旅立って行きました。11歳8ヶ月でした。
 
 
今年に入ってから恐るべきスピードで痩せ始め、それでもよく食べていたものの、2月になり急にあまり食べなくなり『これは絶対おかしい』と獣医に診せたところ、消化管型悪性リンパ腫。
 
基本的に完治しない病気で、どれだけ延命できるかと云うレベル。
 
無治療なら余命1ヶ月、ステロイド投与で余命2〜3ヶ月程度、抗がん治療なら余命半年から1年くらいと云う診断。
 
年齢的なことを考えると、抗がん治療でほんの少し死期を伸ばすよりかはステロイド内服で頑張れるところまで頑張る方針でいましたが、ステロイドが劇的に効いていた期間は実質10日間、すぐに抗がん治療1回目を始めたものの、貧血が恐ろしく早く進み、抗がん治療の効果が出ることなく力尽きました。
 
24日間の闘病生活でした。
 
無治療で余命1ヶ月と診断されてから、出来る限りのことをしてもきっかり1ヶ月で旅立ちました。
 
―――――つまり、これがデブ子さんの『定められた寿命』だったということでしょう。
 
デブ子さん、ちゃんと自分の死期をわかってて、健康な時は毎回病院連れてく時に籠に入れるのも大変だったのが、弱り始めてからは籠を開けると自分から入っていくようになり、それを見て『ああ、もう長くはないんだな』と私も覚悟しておりました。
 
亡くなる2日前からほとんど食べなくなり輸液に通っておりましたが、ずっと大人しく治療されていたのに、亡くなる当日だけは病院に行くのを嫌がり、病院での輸液中もどこにそんな体力があるのかずっと声が裏返るほどの大鳴き。
 
体温も低くなっており『これはもう、何もしてくれるなってことなんだな』と判断。
 
体温が低くなってくるといよいよ残り数日なので、帰宅した夫に『残りはもう2,3日』と告げ、私は買い物に出たところ、帰ってきたら亡くなっていました。
 
好きな刺身なら少しでも食べるかも、と思って買って来たのに間に合いませんでした。
 
私は不可抗力ですが、気の毒なのは夫で『残りわずか』と聞かされてから1時間もしないうちに、しかも同じ家に居ながら臨終には立ち会えず。
 
デブ子は寝床のある別室から大声で最後に鳴いたそうですが、リビングで小僧の相手をしていた夫は手が離せず、それでもすぐに部屋に行ったところ、もう息は止まっていたそうです。
 
特に苦しんだ様子もなく、出かける前と同じ形で亡くなっていました。
 
私が出かける前、ずっと寝ていたデブ子が突然首だけムクッと起こしてしっかりとした目と声で私を呼んだので、撫でてやったらまたすぐに穏やかに眠りだしたので安心して出かけたら、それが最後になりました。
 
――――その日ずっと一緒にいたのに、よりによって私がちょっと買い物に出た隙に逝ってしまうなんて、お前ってヤツは、デブ子あと10分、待っててくれてもいいじゃんかよ〜
 
と思ったが、ああそうか、私とのお別れは済んだから夫の帰りを待ってたんだな…と。
 
――――なのに臨終の際には誰も立ち会えず、お嬢も別室でグーグー寝ていた(笑)
 
……不謹慎かもしれないが、悲しいとかよりもこみ上げてくるものは『デブ子、あんたって子は』と云う虚脱感。これに尽きるのでございます。
 
しかしながら、余命宣告が出てからの1ヶ月間、デブ子は我が家で一番大切に扱われ、デブ子もデブ子で亡くなる前日まで、フラフラの足取りでリビングにやって来ては『さあ撫でれ』を繰り返し、甘えるだけ甘えていたので、ちゃんと愛情を持って旅立ったはずなので臨終の際に誰も立ち会えなくても悔いは残りません。
 
あっという間に旅立ってしまいましたが、本当にまともに歩けずしんどそうだったのは最後の日だけだったので、長患いでじわじわ弱っていくよりも断然よかったと思ってます。
 
イメージ 2
 
小僧が生まれてからの3年間はデブ子には面白くない日々が多かったと思いますが、それでも最後の1ヶ月間、出来るだけデブ子を画像に納めていたところ、これだけ小僧の傍にいる姿が。
 
…実はまだ元気だったころに小僧がデブ子にいたずらをし、しっかり教育的指導をされたので、それ以来デブ子に恐れをなして小僧はデブ子にあまり近寄らない状態ではあったのだが、デブ子の方がわざわざいつもそばに寄って来てました。
 
――――なんといいますか、小僧の入園を区切りに、デブ子も役割を終えこの世を卒業していったような気がしてなりません。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
あまり食べられなくなった頃に、小僧に見ての通りのヘビーな食事を薦められ、憤るデブ子。
 
イメージ 5
 
多分、マックスで太って6.6キロだった頃の画像。―――――ここまでデブだったのか
 
 
この特異な見た目とキャラ故に、皆様に『デブ子』と敬称略で呼ばれることが多く(…普通は仲良しの人のペットでもちゃん、君付けするものだが(笑))、それゆえに親しみを持ってデブ子を愛し続けて下さった方々、ありがとうございました。
 
どうか湿っぽくならずに『ははは、デブ子らしいや』と笑って見送って頂ければ幸いです。
 
 
2月から今まではデブ子の闘病で、全体的に低空飛行気味な大して面白くもない記事ばかりでしたが、もう火葬も済み、全てが終わった今はすっきり晴れやかですので、次回の記事から通常モードに戻ります。
 
――――が、一つ大問題。
 
デブ子がとうとうトイレに辿り着けず粗相をしたために、買って来た200枚入りペットシーツ。
 
買ってから2時間後に亡くなったので未開封のまま持て余している…どうしろと
 
 
 
いつも応援の1クリックイメージ 5ありがとうございます
                https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます
 
 
 
 
若い頃はとんと普通の魚、及びかつお節などに興味を示さず、カリカリと猫缶とカニカマだけを食して生きていたデブ子。

しかし5歳過ぎたあたりから、いきなり焼き魚とかつお節を狙うようになりまして。

イメージ 1

今日も今日とて、台所のグリルから発する匂いを嗅ぎつけ、参上するデブ子。

イメージ 2

本日は、デブ子がなぜか頭だけしか喰わない、が、大好物のししゃも。

ちなみに他に好きな焼き魚はホッケだが、ホッケの皮しか喰わない…

わざわざ美味しくて食べやすい身の部分をあげても、喰わない…

う〜ん渋い酒飲みのような肴の好みではないか。


スライドショーでデブ子がししゃも頭のみを喰らうところをご覧頂こう。

イメージ 3

10個あったししゃも頭は消え失せ、残るは空っぽになった皿…

イメージ 4

あれだけ焼き上がるのをしつこくウロウロと待ってたくせに、喰い終わったら、さっさと立ち去り、玄関マットでのんびり毛繕うデブ子であった。


あ、皆さんは猫に焼き魚の塩気の強い部分、あげないでくださいね〜…塩分過多は猫にも人間にもよろしくない。

うちは肉派!で滅多に魚喰わないので、『まあ、仕方ないか、たまには…』とあげちゃってるんですが(涙)
小僧が来てからというもの、心労でげっそり痩せてしまったデブ子
 
…まあ、前は6.7kgで、今は6.1kgなので、数字の上ではそんなに激痩せってわけでもないんだが、とにかく見た目が…
 
イメージ 1
ただでさえたるんでいた腹肉。
 
その腹肉の厚みが薄くなり、だるんだるんから、べらんべらんへと移行しております
 
イメージ 2
 
こっちのアングルだと、べらんべらん感がより伝わりやすいかと
 
腹肉が薄く、べらんべらんになってる今、『揺れる腹肉』もまた見応えがあるものになっております(笑)…ちなみに4年前にアップしてる、デブ子の揺れる腹肉動画はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/51382394.html
 
…高画質で最新デブ子揺れ腹肉、撮り直そうかな…(笑)
 
 
ちなみにデブ子、痩せて健康になっちまい、5年前くらいから出てた肥満による心臓への負担で出る空咳、今はほとんど出なくなりました…やっぱり肥満は万病の元なのねえ
 
痩せた原因が小僧の出現なので大いに不満もあろうが、痩せて益々健康に、毛艶も良くなり身も軽くなり、といい事尽くめなデブ子である。…べらんべらんになって気持ち悪さが増した腹肉以外は

最近のデブ子。

…ああ、デブ子記事は久々だ〜ちょくちょく着物記事には乱入してはいるが(笑)
 
さて、地震と雷の怖い、これで火事とオヤジが怖かったらまさしく昭和テイストなデブ子なんだが、最近余震も多く、そして季節柄毎日のように雷、と気が休まらぬ日々。
 
更に、お嬢とデブ子をきっちり見分けるようになった小僧。
 
お嬢とは仲がいいのか、たまにお嬢が小僧の傍らにいて、そして大人しく触られているのだが、なぜかデブ子に対しては『小僧め…許せん。』と云うデブ子の敵愾心が伝わるのか、デブ子を見ると猛烈に暴れてデブ子を追い払おうとする小僧…
 
落ち着いてカニカマも喰えない日々と成り果てております。
 
イメージ 1
 
そんなデブ子さんが、孤独にまったり過ごしている場所がここ。
 
この暑いのに、毛皮の変な柄のソファーに見えますが、実はこんなヤツ。
 
イメージ 2
 
リサイクルショップで399円と、笑っちゃう価格だった超大型バーニーズのぬいぐるみ
 
この手の超大型ぬいぐるみって、定価だと驚くほど高いんだが、実際買っても持て余し、邪険にされてリサイクルショップに叩き売ったものの、ショップ側も持て余し、遂にはこの値段になったものと思われる(笑)
 
まあ、このリサイクルショップ、ベビーカーも499円だったくらいなので、余剰在庫品に関してはとことん安い店なり。
 
…ちなみにもちろん愛用してますよ、その499円ベビーカー。だって、落ちないシミがあるってだけで機能は問題ない、有名メーカー品なんだもん。
 
大人しかいない家庭だと、こんな大型ぬいぐるみは邪魔極まりなしであるが、幼子がいれば話は別。
 
今はまだこの手の大型ぬいぐるみには興味なしだが、そのうち遊びだして、ベットがわりにするであろう。
 
 
それまでしばし、ここでまったりするが良い、デブ子。
冬場に差し掛かってからと云うもの、ゴン太皮を愛用し続けていた私だが http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/61348019.html、先日ゴン太皮を買ったお馴染みの埼玉県内中心のディスカウントストア『ロヂャース』にて、またしても着ぐるみ状態なモコモコつなぎを発見。
 
あ、でもこっちは見た目がモコモコなだけで、シルエットとしては普通のフード付きつなぎですよ。
 
で、本格冬仕様のモコモコ着ぐるみが欲しいと思っていたワタクシ、早速買いましてございます。
 
…モコモコの威力は凄まじく、超あったかいのでございますそして何より、このままの格好で近所ならふらつけるのがよろしい(笑)
 
そして快適でぬくぬくなもんは、もちろん猫にも好評でございましてね。
 
イメージ 1
 
…このようにどっかに黒猫が潜んでいるんだが、よくわからない状態になるんでさあ。
 
イメージ 2
 
股の間にハマって寝るのがお気に入り。通称『股デブ』
 
イメージ 3
 
そして股にハマれない今現在は、このように飼い主の片腕に全体重をかけて、ブ活の邪魔をしているデブ子なり。
 
…ちなみにお嬢は深夜からずっと、私の布団に潜ったまま熟睡中でございますよ

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あすか
あすか
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(7)
  • tar*****
  • aoi
  • キジッチ
  • oha
  • tom*52*flo*e*
  • ocarin
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事