“初めて”

毎日がBigBangなら幸せ

花よりパーマ by テソン

武道館も大盛況で終わったようで、よかったです。

しかし、このイベント後の気分の落ち込みは、耐えがたいですね。
コンサートの興奮状態を味わってしまうと、何を見ても色あせて見えてしまいます。
毎日かかさず見ていたBB情報も、ほったらかしで、ぼーっと過ごしてました。

情報だけじゃ物足りないんですね。やっぱり本人たちと会えないと・・・。

まあ、少しずつ、いつもの生活に戻っていくしかないんですよね。
ということで、当分は、のんびりと気にいったことを書いていこうと思います。
たぶん、一週間に1回くらいのペースになると思います。


ずいぶん前に放送されたのですが、
ファミリーがやってきた!で、田舎でテソンとヘジンがおばちゃんパーマをかけるシーンです。

テソンのおばちゃんパーマが意外と似合ってるんですよ。このまま舞台でもOKでしょ。

210


211

やはり、今年の運勢をすべて使い尽くしたようです。

座席は、アリーナ席の21列目のほぼ、真ん中だったので、結構、前の方で舞台を正面に見ることができる!!と喜んでいたら、

なっ、なんと。この小さなホールにも、ちゃんと花道がつくられていたのです。

イメージ 1


ということで、私の席は花道先の小ステージの真横。
約2m弱の通路をはさんで、BigBangのメンバーが目の前に・・・。もう、驚きです。

なんといっても近い、近すぎる!! もう、ばっちり、視線はあっちゃいました。よんべ以外。


素直に視線を合わせてくれるのは、テソン。もう、これだけで好きになってしまいそうです。

サービスで笑顔を振りまいてくれるのが、スンリとジヨン。

ちらっと、見てくれるのがTOPでしょうか。


2m・・・もう、こんな間近でBBを見ることは、無いと思います。

表情はもちろん、額の汗(暑かったのでしょうか、最初から結構びっしょりでした。)、衣装・・・

そういえば、小ステージでは、ソロが始まると他のメンバーは片膝ついて待機するんですよ。
ただでさえ、ズボンおろし気味にはいているのに、片膝ついて座ると、後ろからパンツまで見えちゃうんですよね・・・。ちなみに、ジヨン君は青主体に赤チェックの見せパンでした。


で、公演は全体できっちり2時間でした。

日本での発売曲を主体に、たぶん初公開のTOPのソロプロモーションVTR、テソンのコットンキャンディ、アイリスの挿入歌 この3曲は、初めて聞きました。

私の大好きなチャッカンサラム(A Good For Man)も歌ってくれたので、大満足です。

あと、テソンとスンリのメドレーが圧巻でした。
他の曲が、ほぼ、バックの音源が大音量でクラブ状態だったのに対して、この二人の部分は声で聞かせてくれたからでしょうね。テソンの歌のうまさには拍手喝さいです。


日本語がうまくなってました。特にスンリ。ヨンベが文法を守ってがんばって話す正統派に対して、
スンリは、単語でなんとなくみんなを乗せてしまうのは、才能でしょうね。

「みんな!!手を挙げて!!」のスンリの一声で、「はいっ!!」って感じで手を挙げてましたしね。
お約束の関西弁ノリも、「みんな、好きやねん!」と盛り上げてましたしね。

それにしても、シリアス&セクシーでキメたい時に、会場から大笑いされてしまって、ちょっとかわいそう。StrongBabyの相手ダンサーが、女性なんだけど、妙にマッチョな身体なんですよ。

最初、男性の女装かと疑ったぐらいです。そのマッチョなおねーさんが、真っ赤なチャイナ服に黒の網タイツはいて、これでもか!!っていうくらい腰振ってる姿は、なんとなく吉本喜劇。

小ステージで、このおねーさんとスンリがセクシーダンスをするのですが、それが妙に笑えるんです。
こういう私も大笑いしていた時に、おもいっきり目があってしまって、きまずかったです。

セクシーダンスに悲鳴が1割、笑いが3割ってところでしょうか。

まだまだ、書きたいのですが、今日は、こんなところで。


そうそう、この2週間。パソコンをろくに開いてない状態で、
せっかくメッセージもしくはメールをいただいたのに返信できていません。ごめんなさい。
なるべく早く、返信しますね。
すいません。

ちょっと、急な用事がバタバタと舞い込んで・・・。



2週間ほどブログをお休みします。

2月13日(土)神戸公演 には、復活します。


楽しみにされていた方、ごめんなさい <m(__)m>

チケット届きました〜

届きました〜。ELECTRIC LOVE TOURチケット!!


一気に気分は、盛り上がりますね〜。
こんな時間に再配達してくれた宅配便のお兄さん、いつも感謝してます。

やっぱり気になるのが座席。なんたって、はじめての生ビッグバンですから。

神戸ワールド記念ホールは最大で7,000席。横浜アリーナと武道館が最大15,000席なので、
ただでさえ、近いんです。

そのうえ、約半分がアリーナ席と1階可動席。残りの半分が2・3階席です。やっぱり近いです。
私はどうやら今年の運を使い果たしたような良い席でした!!


そうそう、話かわりますが、2NE1のPlease Don’t Go って曲。いいですね。
ちょっと、小難しいのですが。癖になる感じがいいです。

207


11月にアルバムを発売する予定が延期になって、かわりに、デジタルシングルで発表になったらしいです。今度のコンサート2NE1も参加すのでしょうか??

いつもコンサートにはゲストコーナーがありますよね。今回は2NE1を期待しちゃいますね。

BIGBANG in 想像プラス

この番組は、結構ツボでした。特にヨンベ。意外な一面が見れて嬉しかったです。

■スンリファンは、スンリだけのファン。

BBメンバーが認めるファンサービスNo1の男スンリ。
そのファンが応援プレートに書くメッセジーが「アンタが最高!!他のメンバーに圧倒されるな」だそうです。ジヨン君の場合は、「G−doragon最高!!BIGBANGも素敵!!」

って、スンリにはまると彼以外は除外されてしまうの状態になってしまうのでしょうか。魔性の男??

203



■テソンにG−doragonが嫉妬

スンリがファミリーに出演しているテソンに嫉妬しているのは、「親友ノート」で紹介されてましたよね。まさか、ジヨン先生まで・・・。
先生って、横暴な王子様だけど、ちょっとさみしがり屋ですからね。でも意外でした。

テソンもこの2月でファミリー卒業ですから、さみしくなりますね〜。

204



■「テソンに服の着方を教えろ」by社長

練習生時代でもテソンの評価って、良かったじゃないですか。
そのテソンに「実力は必要ないから、服の着方を教えろ。今すぐ服を変えろ」と社長が言ったそうです。
あわてて、スタイリストさんが東大門市場に連れて行ったそうです。
さらに、彼の髪を染めるように指示したのも社長だなんて・・・。

その頃のテソンのファッションは、「答えが出なくて」byジヨン だそうです。
笑っているけど、スンリのセンスは今でも???だと思いますよ。

205



■ヨンベはいたずら好き

そして、今回の最高ネタは、これ。
「宿舎では何を?」の質問に、「僕は横になります。(ヨンベ)」
「本や音楽を楽しむこともなくただ横になった状態で、指輪を回しています(ジヨン・説明追加)」
あらら、あの体を鍛えているのかと思いきや、ぐうたら派なんですね。

そんなヨンベの楽しみが、「TOPを驚かす事。驚いた顔が好き。」っていうから、ちょっと変質的。
TOPがトイレに来るのひたすら中で待つとか、外出中のTOPのBEDに忍び込んで待つとか。
それは、私もやりたいです。

そんなヨンベに対して、TOPは、「驚かされるのは嫌だけど、ヨンベが幸せそうだから、何回も驚きます。・・・・また違う楽しみを二人で見つけよう!!」ってやさしすぎます。
こんなこと、言われたら惚れてしまいますよね。

206

SBS歌謡祭

昨年末のSBS歌謡祭が、やーーーと放送されました。

最初から、CLが歌うハートブレイカー。YGファミリーの遺伝子で、歌はばっちり。
そして、なにより衣装が、すごいです。

200



元気いっぱいの2NE1に負けじと兄さん達もがんばります。
残念ながら、BBでなく、テヤンとジヨンのみの参加ですが。”MAMA”を思い出します。

199


202



さらに、2NE1とコラボで、Fire You & I ザ・リーダーズと満足な内容。

201


残念なのは、トリを少女時代とスーパージュニアにとられたことですね。
2010年はBIGBANGとして活躍で、年末には、取り戻してくれることを期待します。

ドラマ「妻の誘惑」

ちょっと、BB関連の番組が落ち着いているので、ドラマの感想を書く余裕ができました。

そして、見ていたドラマがばたばたと最終回を迎えてます。「妻の誘惑」「スタイル」「トリプル」。

中でも「妻の誘惑」は月曜・火曜日の楽しみでしたので、終わって、残念です。
韓国でも社会現象を起こしたほどの、高視聴率番組。パロディも多く見ました。

夫にも夫の家族にも尽くす妻ウンジェが、姉妹のように育ったエリに夫を奪われ、やっとできた子供を流産するよに夫に迫られ海に沈められる・・・最初の20話ぐらいは、妻ウンジェに対するひどい仕打ちのオンパレード。

その後、海から奇跡的に復帰したウンジェの復讐劇が始まると。これがまた「嘘でしょ〜」というストーリー展開で、もう夢中で見ました。中でも、別人に成り済ましたウンジェと元夫の妻におさまったエリとの戦いぶりには驚かされます。

韓国の女性の怒りの表現は、かなりすごいものがありますが、このエリ役の方の狂乱ぶりは記憶に残る名演技。他に、元夫の母親(姑)、ウンジェを海で助けたミン・ゴヌを熱愛する妹ミン・ソヒと、この女性達の悪(ワル)ぶりがすざましいので、

容赦なく復讐する主人公ウンジェを、いつの間にか応援してしまうんですよね。

また、突っ込みどころの多いドラマでもありましたね。

写真を見てわかるように、この女にだらしない元夫。建設会社社長の子息だというだけで、この男がモテるのが不思議です。他にも突っ込みだしたらきりがないので、これくらいに。

韓国では、これがきっかけで復讐物ドラマがはやっているようですよ。

STORY
ギョビンのために、将来の夢をすべて諦め家庭に入ったウンジェ。だが家では姑にいびられ、夫の浮気も止まらない。そんななか、フランスでメークアップアーティストとして成功した親友のエリが帰国する。
再会を喜ぶウンジェだが、ギョビンに執着するエリはギョビンを誘惑し、ウンジェを窮地に追い込んでいく。

イメージ 1


2008〜2009 全129話
監督 オ・セガン 脚本 キム・スノク
出演 チャン・ソヒ ピョン・ウミン キム・ソヒョン イ・ジェファン
おすすめ度5 ★★★★★

2NE1 in 強心臓

強心臓の2回目です。どうやら、後ろ席の方々はレギュラーのようですね。

ゲストメイン席には、今回は2NE1が陣取ってます。でも、初回の反動で暴露が小ネタでしたね。
というか自分ネタは、聞いててつまんないですよね。

他のメンバーとかBIGBANGからみの暴露話を期待したのですが、残念です。

最初は、お約束? ブームのパロディダンス。
194

http://www.youtube.com/watch_private?v=Hbxey0kYvqc&sharing_token=Yr9LOAm8jv-E7WiM3MZNCg

そして、いつも悩む、2NE1メンバーの年齢の話。
195

http://www.youtube.com/watch_private?v=Wfae-aP2U-w&sharing_token=M-cKE0BLfv-L3MZdB9-5DA

ミンジが16歳、CLが19歳、サンダラとボムが26歳なんですよね。。

この年齢がCLの暴露話「社長はひどい」につながるんですよ。
196

http://www.youtube.com/watch_private?v=HoLB3Eh0H60&sharing_token=GbzuhXmZJYPdeLaaU0S4xQ

今回の注目は、ミンジの暴露話「エロミンジ」
197

http://www.youtube.com/watch_private?v=ubL-sk9cACQ&sharing_token=fKDC6lDeE0koU68vM-_GIA

でも、最高ネタは、「彼女は光州の自慢!!俺もBIGBANGで最高!!」byスンリでした。
198

http://www.youtube.com/watch_private?v=8o4xW9KKiNI&sharing_token=7smF3FbU7MlQdQJt5dj9vg

BIGBANG 夏から活動再開

BIGBANGが韓国での活動を再開するというニュースがでてました。


昨年の夏から、グループでの新曲発表を、日本でしてたからね。
日本でも韓国でも、どちらでも良いので、グループの新曲は楽しみです。

今は、ヨンベがソロ活動中。そろそろテソンのソロがでて、(BIGSHOWで新曲発表でしょうか。)
続いてTOPのソロがでるはず。

その後、グループでの活動が始まるのですね。


っとその前に、写真集が発売されますよねーーー

「Bigbang写真集-Bye 2009, Hello 2010  2010年02月 発売予定  ¥3,884 」

これだけの情報しかないんで、まだ予約はしてないです。どーしよー。



さらに、同じ番組内で、グループ内での順位づけをやってました。


「認知度」は、1位 テソン 2位 ジヨン 3位 TOP
「根拠のない自信」は 1位 スンリ 2位 テソン 3位 TOP
「お笑いセンス」は 1位 テソン 2位 ジヨン 3位 TOP

って、TOPって3位ばかり。いやいやヨンベのオール最下位の方が問題でしょう。
お題が「肉体美」だったら1位なんですけどね。


こんな、たいしたことのない話題でも、
BIGBANGにからめて放送してくれるMnetエンタメニュースは、ありがたいです。
ドラマ「海神」で主役をつとめていた、チェ・スジョン氏がゲストです。

「無人の離島で飼っている黒ヤギに予防注射をする」という任務にファミリーが取り組んでいるときに、
やっとテソンが制作陣に合流。

日本から、この撮影のために、やっと辿り着いたのに、ファミリーは離島に。
戻ってくるまで一人で待つ姿が、さみしそうです。



最近、他のメンバーの「筋力トレーニング」作戦がおもしろいんですよ。

チョニの代わりに入ってきたのが、新メンバーのパク・ヘジン。
ドラマ「噂のチル姫」で、女性の職業軍人である主人公に片思いをする年下の大学生役をやっていて、なかなか頼もしくってカッコ良かったので、結構、気にいっていたのですが・・・。

ファミリーでの彼は「色白でひ弱な青年」、「言い訳の多い反抗青年」と良いところなし。

みかねた、メンバーのジョングク(歌手には必要のない、マッチョな体の持ち主)が彼を鍛えることに。

ジュングク 「ヘジン、男とは?」
ヘジン  「下半身!!」

ジョングク 「年下男とは、お姉さま方の・・・?」
ヘジン  「ロマン!!」

の合言葉で、この二人が特訓に励む姿が、最近のお気に入りです。

最近、ファミリーがやってきたを初回から再放送してるのですが、最初の頃のテソンってまったく目立ってないんですよ。なじめてないというか・・・。
ヘジンのように、徐々にファミリーの一員になっていくんですね。

[ すべて表示 ]


[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事