ヤクザのシノギ−荒稼ぎの手口

シノギの手口、伝説のヤクザ達、暴力団関連コラム、ヤクザ用語大辞典etc.

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

HP【ヤクザのシノギ】 http://893893.jp/ 


【待機】
 抗争が勃発し、事務所に詰めること。

【体をかわす】
 逃げるという行為がタブーのヤクザたちは、こういった言いかえを多用する。

【宅下げ】
 出所する際、刑務所から持ち出す私物。

【旅】
 逃亡。昔は凶状旅といった。

【タマポン】
 たまに「ポン」をいく。時々は覚せい剤を使うこと。

【チャイナ】
 不良中国人のこと。なんでこう呼ぶのか不明。

【懲役ボケ】
 ムショボケ。長い間独居に入ると、本当に言語障害になる。

【ちらし】
 義理回状。はがきなどを使って行われる冠婚葬祭の通知。または、破門・絶縁状。

【チンコロ】
 密告。

【手打ち】
 喧嘩の和解。以前は手打ち式をしたが、今はほとんどない。

【出入り】
 組織対組織の喧嘩。抗争。これに対して、「ゴロ」は個人的喧嘩というニュアンス。

【鉄砲玉】
 ヒットマンの意。相手をかき回すヤクネタ、乱暴者という意味もある。

【テラ】
 寺銭。博打場開帳者取る金。

【デコ】
 または「デコ助」。刑事、警察官のこと

開く コメント(1)

小口の闇金融で稼ぐ 

HP【ヤクザのシノギ】 http://893893.jp/ 


 たくさんの元手が必要な大金狙いではなく、少ない元手から始められる小口の高利貸しによって稼ぐこともあります。
例えば、もしヤクザの本部にお金があれば、それを2分で借りてもお客に5分で貸せば、その差が儲けとなりますので損はしません。
 現在では少数ですが、少し前まで流行っていたのが、パチンコ好きで生活費を使い込んでいると思われる主婦をターゲットとした小口の闇金融です。
あらかじめ、担保となりそうなものを持っているお客の情報を、パチンコ店の店員にお金を渡して聞いておきます。
 ターゲットの主婦が決まると、手始めに1万、2万の少額から貸し付けますが、利息は1日1割とかなり高めに設定します。
借りる側の返済の根拠はパチンコの儲けですので、もしパチンコで負けて翌日に全て返せなければ、利息だけの返済を受けます。
 しかし、元金はそのまま残り、パチンコで必ず勝てるとは決まっていませんので、日が経つと利息ともにたちまち膨らんで、数10万円から100万円まではあっという間となります。
 そうなれば貸し出しストップで、ヤクザは今までの返済を迫ります。
パチンコ狂いとなっている主婦は、大半が夫に内緒にしていますので、夫に知られないためには、保険や積立の解約、家の担保、果ては売春などをしてもお金を返そうとします。
 売春でも、ヤクザが無理に押し付けるのではなく、主婦本人がそうするように仕向けていくそうです。
 また、小口の闇金融には宅配金融というものもあります。
宅配金融とは、ポストなどにチラシを入れておき、それを見た人が連絡してくると手始めに5万円、追い貸しで30万円程度までのお金を自宅まで持っていき、高利で貸すことです。
 ヤクザだけがやっているわけではありませんが、ヤクザの稼ぎの1つの方法でもあります。
貸金は少額ですが、利息で儲けはありますし、返済の遅れやお金が返せないときには、軟禁したり本人にバイトをさせたりして返済させます。
 また、自宅を押さえられていますので、本人の返済意志も頼りになりますが、もし本人が返済できない場合でも、借主の友人や親せきに返済を迫れば、小額ゆえに支払いやすいため、取りっぱぐれることはありません。
返済させるためのコツは、借主にこまめに連絡し、一度に返済を迫らず、小口の返済に応じて追い貸しを行い、相手を追い詰めないようにすることだそうです。
 小口の闇金融のメリットは、小額なので回収しやすいこと、また、取り立てに失敗しても少額の損で済ませられることとなっていますので、最近ではこのような方法の稼ぎが増えているようです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事