三十路★strong★style

本日の一言 :NBAプレーオフもうすぐ開幕

全体表示

[ リスト ]

Xacti DMX-HD1010

イメージ 1

買っちゃいました。 Xacti DMX-HD1010


今もっているDVカメラはだいぶ古くなってきたし、

娘の運動会も月末に迫っているし、

今度(といっても年明け)旅行に行く(かもしれない)し、


ということで。。。




今回のDVカメラ選びの基準は。


・サイズが小さいこと


・フルハイビジョン


以上


サイズに関しては、小さければ小さいほどよし。

私の性格上、サイズがでかいと持ち歩かなくなってしまいます。

そこで、ブルーレイに記録する機種や、

カメラ上で色々と編集作業できる多機能なものは

選考から外しました。


他の有力候補として、 

同じくサンヨーの、Xacti DMX-HD800 も考えました。

サイズは Xacti DMX-HD1010 より一回り小さくて、

デザインもこちらの方が好みなのですが・・・

フルハイビジョンでない点だけが ×

ここだけは譲れませんでした。


イメージ 2

(写真はXactiと、これまで使用していた Canon IXY DV
 ほぼ同じサイズです。
 IXYもサイズが小さく、持ち運びに便利で、
 なかなか使い勝手もよかったです)



昨日、買って帰った後

早速試し撮りをして、

42inchのTVでフルハイビジョン再生しました。


結果は、、恐ろしいです。。。

TVのハイビジョン化で、

各局女子アナの引退年齢が5年早まった。

と、巷では囁かれていますが(嘘


そんな恐ろしさを感じます(笑



それは冗談として、

Xacti DMX-HD1010

これから使い倒していこうと思います。

そのためにはまず、データ保管場所の確保が必須。

500GくらいのHDDでも買うか。。。
 

この記事に

閉じる コメント(16)

コレ、握って撮るってヤツですよね。
手軽だし起動も早いとヤ○ダ電機のお兄さんが絶賛してました。
ウチは撮る対象物がないので、いつも『保留』のままです。

2008/9/16(火) 午後 2:34 はぐとかず 返信する

顔アイコン

あっはは、局アナって大変なんだなっ><・・・・・って確かにうちのTVで見てても、UPが耐えられない芸能人たくさん居ますね(笑)
うちはいまだにデジカメについてるムービー機能で事足りてます。あれだとあたしの寿命長いですし(笑)

2008/9/16(火) 午後 7:58 花音・希美・紫音 返信する

顔アイコン

全然関係ないんですけど、私の友人もいま、これの買い替えで悩んでいるようです。前に、W&Bさんが、マックに買い替えられたときも、そのひとも同じ買換え、今度は、またそのひとも同じ買換え、、しかもそのひともB型・・スキーヤー、同一人物??なわけないですが(笑)
その友人が同じものを買うどうか、楽しみです(笑)
ちなみに、うちにはこの手のモノはありません。。
電化製品は、かなり遅れています。。(~_~;)

2008/9/17(水) 午前 0:57 はる 返信する

顔アイコン

かずさん
そうです。握って撮るやつで、手軽なのが売りです。
でも、Xactiのラインナップの中で、これだけがちょっとごついんです。
それがちょっとひっかかるところですけど・・・

2008/9/17(水) 午前 5:08 W&B 返信する

顔アイコン

ERIさん
ご謙遜を・・・^^

デジカメに付いてるムービーは何気に使えますよね。
携帯はいつも持ち歩くので、撮影チャンスを逃さないのが
最大の利点。

2008/9/18(木) 午後 6:51 W&B 返信する

顔アイコン

はるさん
それは面白いお話ですね(笑
かなり行動特性が似通っていると思われます。
っていうか、その人かなり気になります(笑
電化製品については、私の場合趣味の域に入りますので・・・
はるさんが普通だと思います(笑

2008/9/18(木) 午後 6:55 W&B 返信する

ザクティってよいの〜?ソニーさんのハンディカムもちっちゃくてフルハイビジョンじゃなかったっけ。

海外でサンヨーさん握って画像とってたらテッポウと間違われないか〜。

2008/9/20(土) 午前 7:29 生きてたKID 返信する

顔アイコン

僕も古いタイプのハイビジョンXacti使ってるけど良いよね。
静止画は少々弱いけど。
我が家も保存場所に500GRのHDD買っちゃいました!

2008/9/20(土) 午前 10:48 purupuruski 返信する

顔アイコン

KIDくん
今各社からフルハイビジョンの小さいの出てますね。

>海外で・・・
今度貸すからやってみて(笑

胸元からいきなりザクティ! みたいな(笑

2008/9/20(土) 午後 2:12 W&B 返信する

顔アイコン

puru skiさん
まだほとんど使ってないのでよさがわかりませんが、
期待はしてます(笑

保存場所・・・やっぱ必要ですね。今考え中です。。。
思い切って1Tを買うか?それとも、持ち運びを考えて
バスパワーの250Gを買うか?・・・

2008/9/20(土) 午後 2:16 W&B 返信する

こんばんは!!またまた久々(笑)
電気屋さんLOVE?私には横文字の世界で??だし
アナログ人間やから尊敬するなーー。マジで!

2008/9/22(月) 午後 6:29 [ mieっち♪ ] 返信する

顔アイコン

mieさん
ご無沙汰してます^^
私は、アナログな大阪の女性は最強だと思っていますが。。。(笑

2008/9/24(水) 午後 5:32 W&B 返信する

ちゃお〜♪おひさ♡

こんなコンパクトなカメラをおっちゃんに持たせたらいかんっ!!

スネみたいなカワイ子ちゃんは狙われちゃうじゃ〜〜ん!!
スカートで電車に乗った日にゃ、おっちゃんの恰好な餌食やぁぁ!!
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ

パンチラ1回¥10万ね♪♪(*థ౪థ)ヒャヒャ

注)¥10円じゃなくて¥10万ね♪
(↑ここ。超〜大事!!)

2008/9/24(水) 午後 10:24 [ スネちゃま ] 返信する

ちなみに、古い方のビデオカメラはスネ家と同じだっ!!

ん?でもテープモードとカードモード切替のスイッチの色が違う様な。。。でも形とか全部いっしょ♡

スネ家はまだまだこのカメラで頑張ろうと思ってた矢先にこんな記事書かれたら、やる気失くすわぃっ!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

2008/9/24(水) 午後 10:27 [ スネちゃま ] 返信する

顔アイコン

スネ 生きてた?(笑
このXactiでスネのパンチラを??

う〜〜ん、モデルの質にちょっと問題ありだしな・・・
10円ならお断りさせていただくけど、
10万円いただけるならちょっと考えてあげてもいいよ(爆笑

2008/9/26(金) 午後 7:14 W&B 返信する

顔アイコン

スネ
このIXYデジタル古いからね。この形のままで何世代か出してたから
スネのは結構新しいんじゃない?
まだまだ頑張って使ったほうがいいよ。応援するよ。
ウチはこのフルハイビジョンビデオカメラで頑張るから(笑

2008/9/26(金) 午後 7:17 W&B 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事