日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こくち

https://blogs.yahoo.co.jp/to_ny_1o/56951659.html?vitality
いべんつのおしらせ。


http://wwxdh754.livedoor.blog/
奇特な人のため?のブログ。

開く コメント(0)

移行

えー

赤帯付いてたのでみてしまいましたが...

Yahoo!ブログ終わるんですって、

まぁ無料なので文句は言えません

なので

新規開設しようと思います。

こちら

http://wwxdh754.livedoor.blog/


どのタイミングかはわかりませんが...

次回記事くらいから移行しようと思います、

引き続き変人のご来訪お待ちしてます。

開く コメント(0)

つなぎ。

さて、

珍しく連チャンで書こうと


思ったよ…


今日は自分の方。


えー、

エンジンから出てる6極カプラー、レクチファイアの6極カプラー、CDIに繋がってる(もしくはSP2)に繋がってる4極カプラー。

これがまた…

まぁでかくて汚いわけです。

ビニテ巻いてフレームに這わしてタイラップ、それも頭の高いタイラップでしょお。


そんなもんは要らん‼

正確に言うと要るけどでかい‼






ちことで、

エンジンから出てるのは3極、レクチは5極(5は無いから正確には6極)
、SP2は3極と。

まぁ適正化、というか防水化、

どーなの化

なんなの化

そーなの化

まだやる化





えぇ。

イメージ 1

イメージ 2


よくある、デイトナのたっけぇ防水カプラーの販売元を辿り、

なんならメーカー探って黒を見つけた。

ので、

黒化、

もういい化。

イメージ 3


おっとっと

ひとつだけしれぇ‼

カッシーが前言ってた。

「俺のバイク、しれぇ‼」

最初なんのことかわかんなくて

「んむぅ〜 あぁ〜」

とか

適当に合わせてたんだけど、

しれぇ

が気になって聞いてみた。

「ねぇ、しれぇって何?」

「いや しれぇやろ?」

「いや ちょっと何言ってんのかよくわかんない、」






から半年。



どうやら「白い」事らしい。

ここまでやっといて、

なんでSP2だけ しれぇのか。

答えは明快、

"量販店でたっけぇ防水カプラー"

しか知らなくて買ったから。

交換した後に黒いのがあることを知る、

今更もういいかな的な。

べーつにー、白かっても気にならないしーーーー‼






まぁ少しだけきになる、

ケツがあがったらやろう。

で、

イメージ 4


アースにわけのわからない処理をしてたから、

ちゃんと?アースラグでアース取れるように、バッ直はバッ直らしくバッ直風味の配線して。

あっ

イメージ 5

イメージ 6



エンズィンから出てるやつにも網タイぶちカマシといた。

まぁ通しづらいことこの上Noting

反対側なんて手が入らないからそのまんま、へんなクリップみたいのにかまして終わらせたし。

ここ完璧にやるならエンジン降ろさないとたぶん無理…

そこまで変態では無いっす…

んで

釣れたのはこちら

イメージ 7


んー、

まぁー、

乗り出して18年、

よく頑張りました。

捨てるけど。

イメージ 8



う、うん

我ながらよくやった気がする…

基本適当だから適当な仕上がりを予期してたんだけど、

適当な人がちゃんとやったところで随所に適当は出るであろう。

そうだ、

適当とは

適切な度合いを保ちゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョ…




うん、

よしとしよう。

でないと某ガレージじゃねぇし、シャコだよシャコってな具合で終わりがないと思うし…

あとはもうちょい、

通り道を確保して…

フニフニして…

終わる予定。

開く コメント(0)

感染。

さて

ブログの時間ですよっ

今日のお相手は

イメージ 1



この方。

感染してしまった1人ですね、

ほうほう、

どんな感じに?

イメージ 2

イメージ 3


これをみて、

「かっけぇ‼」

とか

「やっべぇ‼」

とか言う感じに。

イメージ 4


配線が久しぶりすぎて、

というか半田使うのが久しぶりすぎてテンパっております‼

でも、

こんな感じでマウントして。

イメージ 5



すーすくちゅーぶ使って

イメージ 6


イメージ 7


マルッとまとめて。

いつ来んだかわかんない、

「もしも」に備えて間引きしたり延長したり。

正直、純正SWでのワイヤリングは初挑戦なんですが💡

さほど難しくはない、

というか

ユニットまで線を引っ張るだけだから同じ。

イメージ 8



んん、

素敵ですよ。

もう、

網タイに配線通してる時点で

「イタい人」

確定ですよ、

いいんですよ、イタい人で。

楽しいんだもの。

あっ

そーいえば、

これすごいの

イメージ 9


ピレリィー

でぃあぶろすーぱーこるさ。

なにがスゲェって?

イメージ 10


製造が…


これぞまさにデッドストック、

バリ山、未使用、ラベル付き。

配線が完成した暁にはこのタイヤもらおう。

開く コメント(0)

次から次へともう。

あぁもうっ‼

次から次へと‼

でかいカプラーわんさか出て来やがってぇぇぇ

イメージ 1


気づかなかったことにしよう

そうしよう


なーんて考えは甘かった…

だって…

見ちゃったんだもん。

イメージ 2


こげなかっこよしなカプラーを‼

そりゃ変えるでしょお、

防水の古河に。

イメージ 3



やーホントダメ人間ですねぇ。

あまりにみすぼらしいカプラーだったので、

なんだかのついでで

ここ大切
⬇⬇
買うつもりは無かったのに

なぜか買い物かごに古河の防水6極カプラー入ってるし…

しかも2個。

買うつもりは無かったのに、

お会計しちゃってるし…


で、

端子抜いたまではよかった。

メモをしたから。

でも、

カプラーのどこに端子が刺さるかわかってても、

同色の線があるから…

どこから生えてたかまではメモってねーし…

切っちゃったし…

無い知恵を絞っても現状は変わらない‼

ということで、

多分同年式、というか3HT5と思われる、なんなら俺めっちゃいじったから、ヘタしたら所有されている本人よりよく知ってるバイクの記憶を頼りに聞いて見た。

ところ、

よーやっと判明したわけです。


知らなかったんだけど、

レクチファイアって5芯と6芯があるんですね。

もう1人のSR乗りに聞いたんだけど、

「いや、6本ありますよ」

めっちゃ悩む、俺。

とりあえずレクチ貸して‼

ということで借りたけど…

ホントに6本おるし…



※話の流れはこうです

レクチのカプラーが気になり、防水カプラーで、かつ黒いカプラーに変えたくてメモって切ったまではよかった。

圧着したまでもよかった、

が、

どこにをどれが刺さるかわかんない、

メモした紙を無くした気分、
あの絶望感、、、、

を、

他人のバイクで乗り切らせてもらった

そんな話です。

開く コメント(0)

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事