唄う調理人(雨の日ごはん)のブログ

簡単独身料理や旅・音楽を発信しています

全体表示

[ リスト ]

今治焼豚玉子飯

愛媛県の今治市のグルメです。
 
 
イメージ 1
 
 
凍ったまま袋入りを湯煎して
皿に御飯を盛りつけて
湯煎した焼豚をのせて
目玉焼きをのせて
残ったタレをかける
 
イメージ 2
 
 
ラーメン屋さんなら何処でも
出せそうですが
味付は甘めでした。
 
個人的には紅生姜ほしいなぁ、
あと目玉焼きには粗挽き黒コショウかな、
ある意味これも他人丼ですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おーうんまそ〜くいて〜パチパチパチ拍手喝采
ってチャーシューが全然見えないんですけど・・・ストレス・・・
以後気をつける様に

2012/5/7(月) 午前 8:54 [ アル中ハイマー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは だいぶ前に今治に出張に行ったときに
食べましたよ 美味かったです
ちなみに中華料理店で食べましたよ

2012/5/7(月) 午後 5:10 [ rippy-f ] 返信する

顔アイコン

何だかご当地B1 オンパレードですね! こんなシリーズのレトルトがあるんですね。自分で目玉焼きを載せるところが、これまたお料理感があってGOOD です!!

2012/5/7(月) 午後 11:50 [ AKI ] 返信する

顔アイコン

アル中ハイマーさんへ

手前の茶色いのが焼豚なんですけれど、
影になって見ずらいですかね。
でも目玉焼きをじっと見ていると何か別な
物が見えませんか?

2012/5/8(火) 午前 7:08 [ 唄う調理人 ] 返信する

顔アイコン

rippy-fさんへ

店々によって焼豚の味付で個性がわかれるんでしょうね

2012/5/8(火) 午前 7:12 [ 唄う調理人 ] 返信する

顔アイコン

AKIさんへ

のせる目玉焼きは半熟が定番らしいです。

これ もらい物なんですけれどB−1グルメの
パックらしいんです。

2012/5/8(火) 午前 7:17 [ 唄う調理人 ] 返信する

顔アイコン

あ〜・・・
そっち系ね
今治焼き豚玉子飯サイコ〜
でこれって双子?、玉子二つ?玉子は別売りでしょ?
なんか仮面ライダーにも見えてくるし・・・

2012/5/8(火) 午前 9:17 [ アル中ハイマー ] 返信する

顔アイコン

アル中ハイマーさんへ

冷凍レトルト食品なので卵は自腹です。
写真が目玉焼きだったので卵を2つ使いました。

2012/5/8(火) 午後 9:27 [ 唄う調理人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事