トマト屋の嫁は・・・

野菜の成長記録と美味しいもののご紹介!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

覚えてますでしょうか?


家庭菜園で韓国かぼちゃ「まっちゃん」の種をまいたことを…。


そりゃあ気になって毎日毎日眺めてましたよ。


パパが急に「切ってこないちゃった」なんて言い出して…


おーっ!大きくなったぁっては思ってたけど、緑だし、まだまだだろうと思ったんだけど、ネットで調べてみました。


熟するまで置くと固くて食べられなくなる、ズッキーニ位で収穫すると。


調べて良かったー


翌日収穫してきましたよ。


レシピも調べてみると、ジョンにすることが多いらしい。


卵をつけて焼くピカタのような感じですね。


ちょっと固いズッキーニのようで、味は淡白なので、いろいろ出来そうです


あと何本食べれるか?


もう少し試してみたいなぁ




今日のトマト屋の嫁は…食べる分作るなら新しい野菜は面白いなぁ

この記事に

閉じる コメント(25)

ジョンてテレビのジョン(テレビが犬になってるキャラクター)かと思ったぁ〜
色々作ってたよね!?
他のも楽しみ〜

2011/9/13(火) 午後 8:38 かいのせ15 返信する

ジョン、ポチ。
ほんと、犬を呼んでる見たいですね。

2011/9/13(火) 午後 9:33 つるつる好き 返信する

まっちゃん??ジョン??
焼き肉のたれ??
初めて知りました〜!おもしろい野菜があるんですね(^^)

2011/9/13(火) 午後 9:33 [ あいちゃん ] 返信する

顔アイコン

サチパンさん
まるでズッキーニって感じですね。
好きだわ、我が家は。
ポチありがとう!

2011/9/13(火) 午後 9:36 なおちゃん 返信する

顔アイコン

misatoちゃん
やっぱり通じるものが〜(笑)
ポチくれたよね?ありがとう!

2011/9/13(火) 午後 9:37 なおちゃん 返信する

顔アイコン

サチパンさん
イエローアイコだよ。

2011/9/13(火) 午後 9:37 なおちゃん 返信する

顔アイコン

KAZUさん
ありがとう♪

2011/9/13(火) 午後 9:38 なおちゃん 返信する

顔アイコン

これがカボチャですか?変わった形ですね
見た目はカボチャと言うより瓜みたいです
☆ポチッと

2011/9/13(火) 午後 9:38 ひこ 返信する

顔アイコン

ララちゃん
タイトルから考えてるから〜(爆)
作って食べれるはいいよー!
ポチありがとう!

2011/9/13(火) 午後 9:40 なおちゃん 返信する

顔アイコン

いちごちゃん
葉っぱ系はちょこちょこ食べちゃってます。
たくさん採れればねぇ〜

2011/9/13(火) 午後 9:41 なおちゃん 返信する

顔アイコン

9:17の内緒さん
これもスーパーでは見かけませんね。
是非お料理していただきたいなぁ。
ポチありがとうございます。

2011/9/13(火) 午後 9:43 なおちゃん 返信する

顔アイコン

つるつる好きさん
狙いです(爆)
ポチありがとう!

2011/9/13(火) 午後 9:45 なおちゃん 返信する

顔アイコン

aichanさん
ちょっと大きいお店のぞくと面白いのありますから、作ってみると楽しいですよ。

2011/9/13(火) 午後 9:46 なおちゃん 返信する

顔アイコン

ひこさん
ズッキーニもかぼちゃの仲間ですから。
瓜の仲間っちゃ仲間ですよね。
ポチありがとうございます。

2011/9/13(火) 午後 9:48 なおちゃん 返信する

顔アイコン

初めて見ました^^
なおちゃんチは毎日野菜たっぷりで健康に良い食事だね♪
病院でも『とにかく野菜を食べて腸をきれいに、そしたら
たいがいの病気は防げる』って言われましたよん☆彡

ぽち!

2011/9/13(火) 午後 10:32 セシル♪(鬼ばばぁ) 返信する

顔アイコン

なおちゃん、

こんばんは♪
かぼちゃなんですか!!

こんなかぼちゃがあるんですね。

これって、商品で見たことがありませんが、韓国では
普通にあるのでしょうか。

またまた、知らない野菜の情報を・・・。
なおちゃんブログは、勉強になることがいっぱい ☆ぽち〜♪

2011/9/13(火) 午後 11:05 じゅりまま 返信する

アバター

まっちゃんとジョンさんと、二つの男性名かと思った〜(≧∇≦)ノ彡
まっちゃんの飼ってる犬のジョンとかね
いろんな野菜があるんだねぇ。
うんうん、商売にすると、いろいろと難しくなるものね

2011/9/14(水) 午前 11:20 ai_belgium 返信する

顔アイコン

鬼ままちゃん
工夫次第では野菜だけでも十分ですもんね。
食べて元気になろうー!
ポチありがとう!

2011/9/14(水) 午後 0:03 なおちゃん 返信する

顔アイコン

じゅりままさん
名前の面白さでタネを買っちゃって作ってみましたが、実物、私も初めて見ました。
検索してみたら去年あたりから栽培してるかたはいるようですね。
来年はちゃーんと作ってみたいな。
ポチありがとうございます。

2011/9/14(水) 午後 0:12 なおちゃん 返信する

顔アイコン

エミリーさん
売れる売れない、高い安い、神経磨り減るんですよ。
食べて楽しむくらいがいいです。

2011/9/14(水) 午後 0:15 なおちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事