横浜でナチュラルスローライフ

新横浜で都会の田舎暮らしを実践しています!是非私のナチュラルスローライフを見て楽しんでいただけたら嬉しいです❤️

ライスタイル

すべて表示

鎌倉散歩

今日は息子の三者面談なので少し早目に横浜を出て鎌倉を散策(^.^) 鎌倉駅から大通りを海方面に歩くと長谷寺に向かう道があります。 今日はそこに気になるお店があるので行ってみる事に うげげっ!まさかの定休日‥ そのまま長谷方面に歩くと可愛いお店が‥ シロクマの置物やらおしゃれな雑貨が並んでいました。 ここは鎌倉らしいフレンチリネンを多く扱ったお洋服屋さん。只今セール中! ここはちょっとかっこいいお店。 ハワイにもお店があるって言っていたかな。 店内にはアケビや葡萄の籠バックが沢山! 御成町小学校。 門構えがすごい!脇から見える古い校舎は絵になります。 シフォンケーキがとっても美味しそうなお店。とってもおしゃれな雰囲気です。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

秋色栗色

2015/10/17(土) 午前 11:21

今年も秋田から、大きな大きな栗が届きました。 さてさて、間髪入れずに水に漬けました。 一度冷蔵庫に入れると、なかなか仕事に取りかかれなくなるので… 一昼夜漬けて、栗剥き。 合計3キロ。 少しばかり虫に食われているものは、甘露煮チームへ。 それ以外は鬼皮を丁寧に剥いて、渋皮煮チームへ。 半日剥き続けて、ようやく煮込みます。 甘露煮は煮崩れない ...すべて表示すべて表示

築地と合羽橋祭り

2015/10/13(火) 午前 10:13

久しぶりに都内まで遠征。 秋の築地祭りと合羽橋の道具祭りへ。 築地は日曜日にも関わらず、すごい人混みでした。 築地といえば、移転問題で騒がれていましたが、場外はそのまま残る事になったようですね。やっぱり昔の建物が建ち並ぶあの雑踏とした雰囲気だからこそ、購買意欲がそそられるというものです。 流暢に英語を話すお店の方々を横目に見つつ、 ...すべて表示すべて表示

蜂蜜

2015/10/1(木) 午後 4:50

久しぶりの更新? ちょこちょこちょこちょこと お家の中の模様替えをしていたので、 ブログの更新をすっかりサボっていました 今日は最近ハマっている蜂蜜について書きたいと思います。 まずは、旅先やらイベントで手に入れた我が家の蜂蜜達を少しばかりご紹介。 左上の奥から、沖縄の古宇利島の蜂蜜。 南国の花が沢山咲き誇っている沖縄だけあって、かなりの量 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事