ここから本文です
edgeのブログ
YZF-R1を4台乗り継いでいる男の生き様です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

9+ONE

昨日、仙台サンプラザホールで行われたKalafina(カラフィナ)の
「Kalafina “9+ONE”」 LIVE TOUR 2017に行ってきました。

KalafinaのLIVEは昨年の12月以来、3回目の参加です。

仙台サンプラザホール(キャパは2,054人)
イメージ 1

イメージ 2


仙台サンプラザホールに来たのは2009年のPerfume 以来、8年ぶりで3回目です。

席は今回もFC優先販売で挑み、また前回から引き続き最前列だっらたどうしよう。。。人生で3度目の最前列なんて事になったら運を使い果たしてどうにかなってしまうんじゃないかと本気で余計な心配をしましたが、結果は1階中央のブロックで全22列中、16列目と結構普通でした。

なんとも言えない複雑なテンションになりましたが、中央なのでステージ全体が見渡す事が出来るからヨシとしましょう(^^;

過去2回のKalafinaのLIVEはバイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノの編成でアコースティックライブでしたが、今回の編成はギター、ベース、ドラム、キーボード、バイオリンの電気楽器がメインのバンド形式です。

そして当日。

当初は仙台サンプラザにほど近い仙台駅屋上の駐車場に車を停める予定でしたが、当日と翌日(6/10〜11)は仙台で東北絆まつり(昨年までは東北六魂祭として開催していたが、今年から新たに東北絆祭りとして開催)が行われ大混雑が確実なので、約7キロ手前の八乙女駅付近の駐車場に車を停めて地下鉄で仙台サンプラザへ向かう事にしていました。

が、念の為 泉インターで高速を降りたタイミングでナビを見ると、仙台駅まで渋滞していない様です・・・

なにや!これはもしやイケるのか? ナビが壊れていない事を祈りつつ車を走らせると、八乙女駅を過ぎても全く渋滞無しで難無く仙台駅に着いてしまいました。

渋滞に怯えビクビクしていたのがバカみたいです。

おかげで1時間半ほど時間を持て余すハメになりました(^^;

東北絆まつりのメインのパレードは翌日の6/11のみだったので、前日はそうでも無かったのかも知れませんね。

そしてLIVEは相変わらず圧倒的な3人のハーモニーと演奏は最高で、今回はバンド形式という事も有りアップテンポでノリが良い曲を多く歌ってくれたのでかなり盛り上がり今年一番の汗をかきました。

ステージの演出も凝っていて良かったです。

気が付くと開演から2時間半経過のあっという間の終演時間でした。

過去2回の聴かせるアコースティックライブも良かったですが、やはり私は電気楽器+ドラムのバンド形式で盛り上がるライブも好きなんだと再確認させられました。

私は中学3年〜専門学校までエレキギターをやっていて、特に専門学校時代はバンド仲間とライブハウスで演奏したりと本当に楽しかった思い出が有ります。

ライブハウスでの本番も好きでしたが、仲間とスタジオで練習する時間が一番好きでした。

今でもストレス解消にギターで大きな音を出したいと思う時が有ります。

今回のLIVEは欲を言えばもう少し楽器の音が大きくても良かったかなと感じました。

もっと俺に音の圧をくれ、そして全てのストレスを消してくれという感じです(笑)

何はともあれ今回も最高でした。

次回のツアーも既に決定しており、12/2の仙台電力ホールが今から楽しみで仕方が有りません。



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事