ここから本文です
edgeのブログ
YZF-R1を4台乗り継いでいる男の生き様です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

826aska

先日、何気なくYouTubeを見ていたところ、どこかの商店街で『宇宙戦艦ヤマト』をエレクトーンで演奏している動画にたどり着きました。

これがその演奏なのですが、上記の私が見た動画は少しノイズが入っていたので、音が良い別のこちらの動画を。



この演奏に一発で魅せられてしまいました!

両手両足を駆使して一人オーケストラ状態です!!

商店街で聴かせるレベルじゃない!!!

凄すぎて久々に感動しました!!!!


早速、この奏者を調べてみると

名前は826aska(はちにーろくあすか)

福井県在住で現在高校2年生のエレクトーン奏者。
(上記ヤマト動画は2015年なので14歳の時の演奏です)

母親の影響で5歳からピアノを習い始め、8歳からエレクトーンも同時に習う。

父親の発案により2010年(8歳時)から演奏動画をYouTubeにUPしている。

2015年12月31日にスターウォーズのメドレーを演奏した動画を投稿したところ、世界から「謎の日本人女性による完璧なカバー」として話題になり、昨年から単独ライブを開始している。

そのスターウォーズ演奏動画



エレクトーン1台でここまで出来るのか、という驚き(機器の性能と奏者の演奏技術)と感動でYouTubeの公式チャンネルにUPされている、約50の演奏動画を一気に見ました。

特に下記の3曲が気に入っています。

ルパン三世のテーマ '79

君の瞳に恋してる

カノン ロック


公式チャンネルの動画リスト


素晴らしい演奏に感謝します。

今後どの様な環境で演奏する事になっても、音楽を楽しんで欲しいものです。

私は27歳の時、高校の同級生がピアノ教室を始めたので、これは良い機会だと思いそこでレッスンを始めようとした数日後、RX-7で一発免停(速度超過)になり、全てのモチベーションが低下して止めてしまい、音楽の楽しさ、楽器を演奏する楽しさを自らのくだらない理由でタイミングを逃し無駄にした、くだらない男です(^^;

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事