ここから本文です

書庫出撃日報

すべて表示

中央西線遠征の続きです。
田立で6883レを撮影後、塩尻方から来る8088レ狙いで大桑−野尻間の中央アルプスバックへ向かいました。ところが定時になっても8088レはやって来ず、ウヤ確定。
6883レは須原で運転停車をするので先回りしました。

夏に訪問時に須原のS字カーブで6883レを撮影しましたが、手持ちで400mmレンズだったのかピンボケで失敗。今回はこの撮影のために重い三脚をわざわざ持参して万全の態勢で撮影に臨みましたが・・・仕上がりはまたもピンボケ。手振れ云々よりもレンズのピンがもう駄目みたいです。。。春先に西船橋で撮影時もピンボケでしたのでこのレンズは静態保存機となりました。

イメージ 1
中央西線 須原−倉本 6883レ 11月24日撮影
これじゃ駄目だ…。年間通じて滅多に使用することはないレンズですが、たまーに使う時が。実はヤフオクで購入したレンズだったので「あけぼの」など綺麗に撮れただけ元は取れたかな。。。

イメージ 2
中央西線 須原−倉本 6883レ 11月24日撮影
こちらはサブ機のコンデジで。陰陽が激しすぎてロクヨンが白飛び・・・

こちらは子鉄の撮影。
あたふたと準備をする私の傍らで落ち着いて秋の残りを見つけていました。
素晴らしい。
イメージ 3

須原の撮影を意気込んでいただけに意気消沈。
とりあえず6883レを追走しました。

本日もご覧頂きありがとうございます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事