人並みに人見頃

情報を制する者が世界を制す

全体表示

[ リスト ]

ATI HD5670を増設してみました。

地デジパソコンは、プロジェクターへHDMI出力して使ってるのですが、気持ち地デジの画質がアップした気がします。画質とかはオンボもビデオカードもデジタル出力なので、変わるはずなく、これは完全なプラシーボ効果だと思いますが・・・

でも・・・

地デジコマ落ちしてカクつくようになりましたorz

CPU使用率もGPUも余裕だし、色々設定を変えてみましたが、うまく表示されません。

ググって調べてみるとビデオカードとの相性とか電波干渉とか色々原因あるみたいですね。

そういう事なら残念ながら、カクつくの我慢して使うか、地デジのネットブックモードを使ってみるかということになるんでしょうが、ダメもとで画質を720から1080にしてみたら、多少ましにスムーズに表示されるようになりました。
(前よりカクつく間隔が長くなった。あってもコマ落ちは一瞬なので耐えられるレベル)

偶然に一時的なのかもしれないし、もし、またコマ落ちしてカクつくようなら、ネットブックモードを試してみたいと思います。



プロジェクターは1280x800なので1920x1080表示は一見すると無理がありそうですが、以外と画面の文字読めます。プロジェクターEB-W8のアップスケーリング性能はいいみたいですね。
※一応、携帯で1920x1080の一部撮影したんで次の記事に貼っておきます。
(影ができるので斜め下から撮影してるので歪んでますが参考になると思う)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事