ここから本文です
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
反日勢力を根絶しなければ日本は滅びる! 美しき祖国・日本の国内外諸問題について良識のある日本国民の皆様と考えて行きたい!

書庫全体表示

イメージ 1

人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、民主党離党届を提出した衆議院議員が新党の名称を「きずな」にしたのはご存知だと考えます。

離党届9人 新党「きずな」結成へ

民主党に離党届を提出した9人の衆議院議員は、年明けに発足させる新党について名称を「きずな」とし、代表に内山晃元総務政務官が就任することを決めました。
(NHKニュース)抜粋
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111231/k10014993911000.html

菅は延命・野田は韓国支援など、民主党政権は被災地・被災者を切り捨ててきたのに、新党の名称を「きずな」にするとは異常で、消費増税に反対して離党をしても、中身は民主党なので「悪党」とすべきです。

イメージ 2


日本漢字能力検定協会は12月12日、2011年を表す漢字を「絆」と発表して、世界遺産の清水寺で、森清範(せいはん)貫主(かんす)が特大の和紙に墨で書き上げました。

イメージ 3


内閣府大臣官房政府広報室は12月26日、国民生活に関する世論調査の結果を発表しましたが、3月の東日本大地震・震災後に、「生活の上で強く意識するようになったこと」を、選択肢の中から複数回答型式で選ぶ調査でした。

調査は10月〜11月に、回答の男女比は2,866対3,346、年齢階層比は20代543人・30代865人・40代1071人・50代985人・60代1351人・70歳以上1397人で実施されました。

設問の各項目は「意識するようになったこと」ですから、一時的なものでは無くて現在も続いていることで、国民が震災後に変化した心境を意味していますが、もっとも多くの人が選択したのは「節電」、次は「防災」でした。

「家族・親戚とのつながりを大切に」・「地域とのつながりを大切に」・「友人や知人とのつながりを大切に」と回答した人も多くて、震災をきっかけに、周囲の人達との関係・大切さを再確認して、強く意識していることがわかります。

イメージ 4


東日本大震災で、日本人は「絆」を大切だと考えていることが、この調査でも証明されているのですから、これからも、人と人との離れがたい結びつき、「絆」を大切にしていくべきです。

東日本大震災と東電福島第一原発事故で、不安や絶望の中にいる被災者・避難者、そして日本国民に、勇気と希望を与えてくれたのは、政界ではなくてスポーツ界でした。

4月30日、モスクワで開催されたフィギュアスケートの世界選手権大会で、安藤美姫選手が東京大会以来4年ぶりとなる2度目の世界女王になりました。

イメージ 5


ショートプログラム(SP)で2位だった安藤美姫選手は、フリー130・21点、合計195・79点で、SPで首位だった韓国のキム・ヨナ選手を逆転しての優勝でした。

韓国人は、日本の有名人を「在日認定」しますが、安藤美姫選手も在日認定された一人で、安藤美姫という名前の「藤」の字を取って、韓国語読みをすれば「安美姫(アン・ミヒ)」という韓国風の名前になるとしました。

また、韓国の「キム・ヨナ」選手の母親の名前が「朴美姫(パク・ミヒ)」で、「美姫」の名前が同じだとして、韓国人は、安藤美姫選手の父親が在日韓国人2世で、日本で差別されるのを避けるために日本式の名前に変えたとしました。

安藤美姫選手は韓国紙のインタビューで、「親戚の中に韓国人はいません。わたしが韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが」と、在日説を否定しました。

イメージ 6


安藤美姫選手の言葉

「(東日本大震災で被災した)日本のことを思いながら滑りました。私も父を亡くしていて、家族を失う気持ちがよく分かります。自分が苦しいときに支えてくれたのがスケートだったので、今度は私のスケートが日本の被災地のみなさんの力になれたらと思っていました」

フィギュアスケートの世界選手権大会は、東日本大震災で東京開催ができなくなり、代替開催のロシアは日本に配慮して、日本のゴールデンタイムに合わせてプログラムを組み、氷上の日の丸、日本に捧げる詩も贈りました。

イメージ 7


イメージ 8


「日本にささげる詩」(ロシア連盟から日本へのメッセージ)

地球がいたみでうめき声を発した 自然の強さに全世界がショックをうけ あらゆるものを水は深海に流した しかし 何があっても太陽は東から昇る 地震と津波は光には勝てない

われわれの神様が 地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る 桜が咲く公園はたくさんあることを 白樺が咲く公園はたくさんあることを 鳥が春の歌を歌えることを 旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う 友の皆さん 手をつないで われわれがこの地球において ひとつの家族になっていることを 忘れないでほしい

7月18日、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表「なでしこジャパン」が、初優勝・世界一になりました。

イメージ 9


イメージ 10


女子サーカーの女王、アメリカ戦では1勝も出来なかった日本女子代表(通算21敗3分け)でしたが、なでしこジャパンの快進撃に、日本では初優勝に期待する声が高まっていて、なでしこジャパンは期待に応えました。

なでしこジャパンの、最後の最後まで諦めない戦い、粘りに粘った戦い、これは被災者・避難生活をされている方々に支えられたものですし、なでしこジャパンの世界一は、未曾有の国難にいる日本国民に勇気を与えるものでした。

イメージ 11


東北のみなさんへ

忘れたことはありません。
いつも自分にできることを考えています。
今回「良い結果を届ける」その一心でした。
メダルを持ってみなさんのところへ会いに行きます。
待っていて下さい。
応援ありがとうございました。
共に歩もう!東北魂!!

なでしこジャパン
岩清水梓

3月11日に東日本大震災、各地で豪雨災害も発生しました。

犠牲になられた多くの方々と、救援のために亡くなられた方々に、慎んで哀悼の意を捧げ、ご冥福をお祈りいたします。

被災された多くの方々に心よりお見舞いを申し上げ、1日も早い復興と、生活の安寧を取り戻されることをお祈りいたします。

私は一昨年に突然の体調不良となって、約4ヶ月ブログを休止、その後も月に1〜2回、週に1〜2回の記事更新が続きましたが、今でも体調は回復しなくても、本年はほぼ毎日記事を更新することが出来ました。

これも日々御来訪を頂いている貴方様よりのご支援やご教授により励まされているお蔭で、ここに心より感謝を申し上げます。

拙いブログで恐縮ですが、来年も宜しくお願いいたします。

貴方様には、どうぞ良いお年をお迎えください。

反日勢力の根絶を!

平成23年を表す漢字は「絆」でしたが、今後も日本人は人と人との離れがたい結びつき、「絆」を大切にしていくべきです。

良識ある日本国民の皆様、日本人の絆についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 https://blog.with2.net/in.php?646336

この記事に

  • 顔アイコン

    クサレミンスの馬鹿共に「国民」や「絆」を言う言葉を使ってほしくもありませんっ!

    自己保身に必死になっている税金泥棒のダニめがっ!!

    来年はまとめてお前ら反日・左翼は全員落選させてやっからよ(怒)

    傑作!

    [ ちびっこライダー ]

    2011/12/31(土) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    中身は民主党なので「悪党」に換わりはありません。
    現在の民主議員は来年の選挙時には
    民主党を隠して出るでしょうから 全て逃れられないように
    元民主党をあぶりださなければ なりません。

    今年中はありがとうございました。
    こんの様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
    ポチ☆ランクリ

    ryo

    2011/12/31(土) 午後 6:25

    返信する
  • >>3月11日に東日本大震災、各地で豪雨災害も発生しました。
    犠牲になられた多くの方々と、救援のために亡くなられた方々に、慎んで哀悼の意を捧げ、ご冥福をお祈りいたします。


    全く同感です。
    日本人が日本人として<絆>の大切さを身にしみて感じた一年でした。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    民主党離党者の言っているのは小沢か中国のことなのでしょう。
    外国人参政権や人権侵害救済機関の設置などはもっての外です。
    来年は政界の勢力図も変わるようですので、みなさん気を引き締めましょう。



    日本は日本人のもので、日本人同士の「絆」が無ければ国として成り立っていかないと思います。

    皆様、良いお年を…。

    傑作、ランクリ

    seijin

    2011/12/31(土) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    大震災の爪痕の未だ癒えない大晦日になりました。今年は大きな痛手を負った我が日本でしたが、雄々しき東北の皆さんとの絆は揺るぎないものだと思っています。一部に超微量放射線量に判断力を喪失したのか、残念ながら絆を忘れ、瓦礫の引き受けを断る地域の存在がありました。

    [ 琵琶湖研究室 ]

    2011/12/31(土) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    国民には絆有ると思いますが政治家には無いでしょう!
    志あれば復興対策の為にもっと必死になったはず!
    良いお年をお迎えください
    ランクリ傑作

    benrakky

    2011/12/31(土) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    来年もわれわれが連携して反日勢力を打倒していきましょう。

    傑作・ランクリ・ツイート

    [ JJ太郎 ]

    2011/12/31(土) 午後 9:37

    返信する
  • 今年一年勉強させて頂きました。ありがとうございました 来年も是非学ばせて下さい
    良い年をお迎え下さい。

    [ 二代目 びりけん ]

    2011/12/31(土) 午後 10:10

    返信する
  • こんばんは。
    2年前の選挙の時に民主党に一票を投じてしまった事を
    心から反省した一年でした。
    近野さんのブログに出会い、自虐歴史からも解放されましたし
    日本人としての誇りも持つ事ができました。
    近野さんのブログを拝見するのが毎日の楽しみです。
    来年も、もっと勉強させて下さい。

    お忙しいのにいつも訪問&メッセージを残して下さって
    本当に有難うございました。
    良いお年をお迎えください。
    明日は旗日です。晴れるといいな。

    大傑作&ランクリ!!!!です。

    watasiyarimasu

    2011/12/31(土) 午後 11:07

    返信する
  • アバター

    本年は多くの事を教えて頂き誠にありがとうございました

    来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します

    それでは良いお正月をお迎え下さい

    傑作 ランクリ

    ミスターX

    2011/12/31(土) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    応援&今日のランクリ ポチ凸

    本年もよろしくお願い致します。

    hito

    2012/1/1(日) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    明けましておめでとうございます。
    昨年末は、家事に追われて、ご訪問が遅れ、ご挨拶も出来ず、失礼致しました。
    こんの様の時期にて適した記事を常に配信して下さり、わたしはこんの様の記事で初めて知る話題も多く、また近野様のわかりやすい解説には、とても助かっており、感謝申しあげます。
    ほんとに今年は、日本人皆同胞としての絆を強め、被災地への復興支援を充実させて、必ず日本再生への軌道に載せたいものです。天皇陛下のメッセージを皆がこころにとどめて、努力したいですね。
    本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
    傑作ランクリ

    [ さざんか ]

    2012/1/1(日) 午前 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    あけまして おめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。^^

    ryo

    2012/1/1(日) 午前 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    新年明けましておめでとうございます。今年こそ、いい年にしたいですね。よろしくお願いいたします

    [ ほるすたいん ]

    2012/1/1(日) 午前 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    "絆”相手は韓国でしょうか?

    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    傑作&ランクリ

    黄昏清兵衛

    2012/1/1(日) 午前 6:03

    返信する
  • 皆々様、ご来訪に感謝を申し上げます。

    コメント拝見させて頂きました。

    傑作・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野

    近野滋之

    2012/1/1(日) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    明けましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました。
    本年もよろしくお願いします。

    傑作・ランクリ×2

    [ ユニコーン ]

    2012/1/1(日) 午後 3:46

    返信する
  • 顔アイコン

    年末までに「政党助成金目当ての新党」が出来るのは想定内でしたが、悪党ばかりの集まりでしたね、やはり。
    早々に解散して徹底的に精査しなければなりませんね。

    ☆!

    ジョウジ

    2012/1/1(日) 午後 11:31

    返信する
  • コメント拝見させて頂きました。

    傑作・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野

    近野滋之

    2012/1/2(月) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    お身体ご自愛下さい。
    体調が良くなることを願っています。

    [ mir**lege*d ]

    2012/1/5(木) 午前 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

    落選確実の議員達の絆でしょうか?

    ぽち

    にっぽに屋にっぽん

    2012/1/7(土) 午後 7:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事