ここから本文です
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
反日勢力を根絶しなければ日本は滅びる! 美しき祖国・日本の国内外諸問題について良識のある日本国民の皆様と考えて行きたい!

書庫全体表示

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の李明博大統領が天皇陛下への謝罪要求発言について釈明をしたのはご存知だと考えます。
 
「天皇訪韓」発言、真意は… 李大統領が吐露
 
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が8日、ロシア・ウラジオストクで開幕。その席上で、野田佳彦首相が韓国の李明博(イミョンバク)大統領と握手した。大統領が8月に竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に上陸後、初顔合わせだった。

 首相は会議直前、隣席の大統領に笑顔で手をさしのべた。会議後、記者団に「目が合った瞬間に自然発生的に握手したが、言葉は交わしていない」と説明。両国の外相もAPEC首脳会議の夕食会で意見交換し、「事態沈静化のため、できる限り冷静に対応しよう」と確認した。(ウラジオストク=土佐茂生)

■ 「悪循環断てないか」

 韓国の李明博大統領が、日韓関係に詳しい専門家らを緊急招集し、今後の対日政策について協議していたことが8日わかった。李大統領は、天皇に謝罪を求めたとされる自らの発言について、真意が伝わっていないと語ったという。

 李大統領は5日早朝、大統領府に専門家らを招き、約2時間にわたって日韓関係について議論。協議参加者らによると、李大統領は「私の発言がねじ曲げられて日本に伝わっている」と述べ、強い不快感を示した。

 また、「過去の問題が浮上するたび、日本との関係が悪くなる。この悪循環を日王(天皇)の韓国訪問で断ち切れないか。何とか自分の任期中にケリをつけられないか」という趣旨の説明をしたという。

 8月14日の李大統領の天皇への「謝罪要求」は、天皇訪韓に条件を付けたものと日本側では受け止められていた。しかし、韓国政府関係者は「まず謝罪ありきのように強調されるが、一気に懸案を解決するには天皇訪韓ほどの大胆な決断が必要ではないか、というのが大統領の本意だ」と補足した。
(朝日新聞)抜粋
http://www.asahi.com/international/update2/0909/TKY201209090069.html
 
>アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が8日、ロシア・ウラジオストクで開幕。その席上で、野田佳彦首相が韓国の李明博(イミョンバク)大統領と握手した
 
天皇陛下に謝罪を要求し、竹島に不法上陸をして、親書をつき返した李明博と笑顔で握手をした野田佳彦は国賊売国奴です。
 
イメージ 4
 
しかも野田首相は李明博と、日韓関係を未来志向的に発展させていくために両国が協力することで一致しています。
 
未来志向の協力で一致=日韓首脳

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、野田佳彦首相と李明博大統領は9日、ロシア・ウラジオストクで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議閉幕後の立ち話で、日韓関係を未来志向的に発展させていくために両国が協力することで一致した。大統領府関係者が明らかにした。
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000061-jij-int
 
日本政府、野田首相は、李明博の天皇陛下謝罪要求について、李明博に謝罪と発言の撤回を要求しました。
 
李明博は天皇陛下への謝罪要求について、謝罪も発言の撤回もしていません。
 
しかも韓国軍と海洋警察は、日本政府の中止要請を無視して、竹島とその周辺で軍事訓練を強行しました。
 
竹島を不法占拠している韓国には経済制裁をすべきなのに、日韓関係を未来志向的に発展させることで一致した野田首相は狂っています。
 
>両国の外相もAPEC首脳会議の夕食会で意見交換し、「事態沈静化のため、できる限り冷静に対応しよう」と確認した
 
頭が狂っているのは野田首相だけではありません。
 
玄葉光一郎外相は韓国の金星煥外交通商相と、日韓関係の改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認しています。
 
イメージ 6
 
冷静対応で一致=日韓外相、APEC夕食会で

 【ウラジオストク時事】玄葉光一郎外相と韓国の金星煥外交通商相は8日、ロシア・ウラジオストクで開催中のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で会話を交わし、日韓関係を改善するため、冷静に対応すべきだとの考えで一致した。日本外務省と韓国外交通商省がそれぞれ明らかにした。

 両外相は「日韓関係の大局を考え、事態を沈静化する」ことが双方の利益になるとした。李明博大統領による島根県の竹島(韓国名・独島)上陸問題で両国が対立する中、互いの原則的立場を維持しつつも、さらなる関係悪化に歯止めをかける狙いとみられる。

 双方の説明を総合すると、両外相は「夕食会で遭遇した」(韓国側)のをきっかけに短時間、歓談した。互いの立場の隔たりは埋まらなかったもようだが、日韓関係改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認。外交ルートでの意思疎通も一層、緊密化することで一致した。
(時事通信)抜粋
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090900002
 
>李大統領は「私の発言がねじ曲げられて日本に伝わっている」と述べ、強い不快感を示した
 
8月14日、李明博は天皇陛下のご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言しました。
 
イメージ 5
 
8月16日に大統領府高官は、日本が抗議したことに「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」とし、「日本側に十分に説明する用意がある」と発言しました。
 
約1ヶ月も経過して、いまさら李明博は天皇陛下への謝罪要求発言の釈明をしても、信用するのは野田民主党政権だけです。
 
>「過去の問題が浮上するたび、日本との関係が悪くなる。この悪循環を日王(天皇)の韓国訪問で断ち切れないか。何とか自分の任期中にケリをつけられないか」という趣旨の説明をした
 
>韓国政府関係者は「まず謝罪ありきのように強調されるが、一気に懸案を解決するには天皇訪韓ほどの大胆な決断が必要ではないか、というのが大統領の本意だ」と補足した
 
ふざけるな!
 
李明博は天皇陛下を「日王」と呼び侮辱しているのですから、日本政府への釈明など要りません。
 
それに、李明博の発言は釈明になっていません。
 
李明博は言い方を変えただけで、天皇陛下にはご訪韓により謝罪をして欲しいと言っているだけです。
 
李明博は5日、竹島の領有権問題について「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と発言をしました。
 
韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」

竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。
(読売新聞)抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120909-OYT1T00328.htm
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
韓国政府関係者は9日、2013年度の竹島領有権関連予算を大幅に増やす方針だと明らかにしています。
 
独島の領有権関連予算 大幅増額へ=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が「独島予算」を大幅に増額する。李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問を機に、韓日間の対立が深まり、独島を国際的に紛争地域化しようとする日本政府の攻勢が強まったことを受けたもの。

 政府関係者は9日、聯合ニュースの取材に対し、「独島領有権の強化・固定化事業の2013年度予算を大幅に増やす方針。主務官庁の外交通商部と予算当局が協議中」と明らかにした。少なくとも30億ウォン(約2億800万円)は超えるという。現在は23億2000万ウォン。
(聯合ニュース)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000012-yonh-kr
 
日韓通貨スワップ枠の拡大は10月末が期限です。
 
しかし、野田民主党政権では日韓通貨スワップ期限の延長をする可能性があります。
 
野田民主党政権では、ウォン建て韓国国債の購入方針も継続する可能性があります。
 
通貨スワップ凍結でも、韓国が困らない理由?=為替王

Q: 日韓通貨スワップ協定を停止すれば、韓国は絶対に困りますよね?
A: 効果はありますが、抜け道もあります。

Q: 抜け道があるとは、どういうことですか?
A: 日本の民主党政府は、日韓通貨スワップの大幅増額のほか、もうひとつ、韓国経済を支援する政策について合意しています。

Q: それは何ですか?
A: 韓国の国債購入です。

Q: 日本が韓国の国債を購入することは、何を意味するのですか?
A: 国債とは国の借金です。韓国経済が危機に陥っても、大量に国債を発行して日本が引き受けてくれれば、危機を乗り切ることができるでしょう。

Q: 誰のお金で韓国の国債を購入するのですか?
A: もちろん日本国民の財産です。専門用語で外貨準備と呼ばれる資金が現在約100兆円あって、その一部を活用する計画です。

Q: 外貨準備って、何を買っても良いのですか?
A: いいえ。国民の財産であり且つ日本の危機の備えですから、通常は国際的な決済通貨として信認されている米ドルが中心になります。世界的に見ても外貨準備は、米ドル、ユーロ、日本円、英ポンドの世界4大通貨がシェアの約95%を占めます(※IMF資料より)。韓国ウォンなどのマイナー通貨を保有することは、本来の目的から外れるため不適切なのですが、民主党政府が今年5月に韓国と合意してしまいました。

Q: 結局、日韓通貨スワップを凍結しても、意味なくないですか?
A: 日韓通貨スワップを停止すれば、韓国は一定のダメージを受けますが、しかし、日本が外貨準備を活用して韓国の国債を購入することにより、韓国を支援することが可能です。

Q: どうすればいいのですか?
A: 韓国に経済制裁を加えるという意味では、「日韓通貨スワップ協定の停止」と、「韓国国債の購入計画の停止」を両方セットで執行する必要があるでしょう。
(執筆者:為替王)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0819&f=business_0819_007.shtml
 
良識ある日本国民は、日本政府と与野党の国会議員に対して、日韓通貨スワップ枠拡大期限の延長、ウォン建て韓国国債の購入をやめるように声を届けるべきです。
 
「首相官邸・ご意見募集」
 
「民主党・ご意見・ご感想」
 
「自民党・ご意見」
 
「公明党・ご意見・ご要望」
 
「みんなの党・ご意見」
 
「たちあがれ日本・ご意見・ご要望」
 
李明博は天皇陛下への謝罪要求発言の撤回も謝罪もしていないのに、野田首相は日韓関係を未来志向的に発展させていくために協力することで一致し、玄葉外相も経済分野で協力していく必要性を確認しています。
 
良識ある日本国民の皆様、日韓関係についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング https://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    野田、民主党に何を期待しても無理だ。在日の傀儡なのは明白だから韓国擁護するのはあたりまえ。だまされるほうが悪いんだろうけど、近いうちの総選挙は反故にされるは、そろそろほとぼりも冷めたようでスワップも延長するみたいし、韓国国債も大量に購入するらしい。北欧の国が買ってくれるからイイモ〜ンと言ってるのニダ。
    まあ、われわれも出来ることは少ないけど、もう二度とこの人たちに投票しないことだ。嘘八百詐欺議員達…今度は経歴詐称しそうですねw

    しかしあの野田のうれしそうな顔…シカト出来なかった理由は韓国人のメンタリティを持ってるからだろう。日本人にとっての悲劇だ。

    [ zgenech ]

    2012/9/10(月) 午後 1:26

    返信する
  • こんにちは
    民主党はやはり日本人の為の政党ではありません。
    笑顔で自らすり寄り握手って!心の底から馬鹿じゃないの?!と
    思いました。
    このようなボンクラ政党に一票を投じてしまった事は
    私の一生の汚点です。

    ランクリ&ナイスです!!

    watasiyarimasu

    2012/9/10(月) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    一刻も早く金融制裁すべきです。
    一貫した姿勢をシナやロシアに見せつけるのが外交です。

    ナイス・クリ

    さくらの花びら

    2012/9/10(月) 午後 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    1億3千万人の国民の気持ちをどう考えているのだろう、
    李大統領は日本国民の怒りにビビって、あわてた、
    だからと言って謝りはしない、
    それなのに良くへらへら笑っていられるのか不思議。
    こんな総理に誰がついていくか、
    最早この人は御身と組織の事だけ、
    外交等生易しいものではない、所詮野田さんはこの程度、
    何も言うこと無い。しかし韓国人は地球のゴミだ。

    [ 白い蓮 ]

    2012/9/10(月) 午後 3:42

    返信する
  • トラバさせて下さいね。。。

    じっくり拝見させて頂きますね〜〜☆
    ありがとうございます☆

    [ 月と星の夜 ]

    2012/9/10(月) 午後 3:43

    返信する
  • 正直、日韓関係を未来志向的に発展させる事は中共包囲網を形成する為に必要だとは思いますが、韓国にけじめを付けさせるのが先です!
    天皇陛下に訪韓してほしかったら日本に対する侮辱や反日行為を謝罪せよ!
    韓国が真面な国に生まれ変わり、天皇陛下を心の底から敬う事が出来れば訪韓を検討しても良い位言えないんでしょうかね?
    喫緊には経済制裁を行うべきです。
    韓国の真の敵は中共であり、北朝鮮だと言う事が理解出来ていない情けない国ですよね。
    ランキング&ナイス!д_ρ゙ (・_・o )スイッチオン♪

    ゼクウ

    2012/9/10(月) 午後 5:53

    返信する
  • 顔アイコン

    韓流も絶縁
    日本に来てもらいたくないし!
    スワップ協定破棄、韓国崩壊が良い!
    民主党政権早く打倒を
    ランクリナイス

    benrakky

    2012/9/10(月) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に、民主党とはどこまで国賊が集まっているのか、です
    ナイス、クリ

    red

    2012/9/10(月) 午後 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    呆大統領はいきがった中学生みたいです。

    アナリスト杢兵衛

    2012/9/10(月) 午後 8:00

    返信する
  • >未来志向の協力で一致<

    過去の、ありもしない問題を取り上げて未来志向だと!?
    どのクチが言ってんだ!どのクチがっ!

    ノダもここまでバカだとは思いませんでした!
    日韓断交こそ日本の未来志向なのです!

    ナイス!&ランクリ☆

    たけし

    2012/9/10(月) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    結局おなじことを繰り返すだけ。日韓関係に未来志向など意味なし。

    ランクリ・ツイート

    [ JJ太郎 ]

    2012/9/10(月) 午後 8:51

    返信する
  • 天皇陛下を「日王」とシナの冊封として公言するバ韓国と絶縁すべし。

    トマト王子

    2012/9/10(月) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    >経済分野で協力していく必要性を確認しています。

    必要性などありません。
    日韓の貿易収支並びに、比率を考慮すれば韓国一国吹き飛んだとて影響は少ないです。
    それよりも、陛下を侮辱されたことは民族にとって許し難いことです。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2012/9/10(月) 午後 9:53

    返信する
  • 皆さんには申し訳無いですがお下劣表現で(-_-#)を表したいと思います。


    エンジン式ハツリ機で糞キムチ大頭領のケツに浣腸を喰らわしたいです。

    勿論ですが鼻と口から紅鯨する迄ですよ

    [ 疾風 !! ]

    2012/9/10(月) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    遅くなりました、ランクリ2、転載させていただきます。

    [ ユニコーン ]

    2012/9/10(月) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    全然言い訳になっていません。
    嘘ばっかりです。
    韓国との国交断交を!
    ランクリ

    益荒男

    2012/9/11(火) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ガキみたいな言い訳をするな。
    問答無用だ。

    ランクリ

    [ - ]

    2012/9/11(火) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    日韓通貨スワップ期限を見据えての発言でしょう。
    ナイス&ランクリ

    黄昏清兵衛

    2012/9/11(火) 午前 6:49

    返信する
  • 皆々様、ご来訪に感謝を申し上げます。

    コメント拝見させて頂きました。

    ナイス・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野

    近野滋之

    2012/9/11(火) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    最近、戦前の日本人が、韓国人を馬鹿にしたのも分かる
    気がしてきました。韓流ドラマも百済三韓の時代と現代
    ものばかり、あとは屈辱の歴史だから当然そうなる。
    それにしても、韓流何とかならんのか?目をさませ日本。

    おやじだあ

    2012/9/19(水) 午後 10:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事