ここから本文です
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
反日勢力を根絶しなければ日本は滅びる! 美しき祖国・日本の国内外諸問題について良識のある日本国民の皆様と考えて行きたい!

書庫全体表示

イメージ 1
 
イメージ 2
忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝鮮新報が長崎県の端島を「負の世界遺産」に登録しろと報道したことはご存知だと考えます。
 
負の世界遺産に

長崎県の端島。この島を世界遺産にしようという人たちがいる。ここはかつて炭鉱の島で最盛期には世界一の人口密度を誇った。「日本における近代化を示すものとして重要」だというのが登録しようとする理由だ。端島は現在、世界遺産暫定リスト入りしている「九州・山口の近代化産業遺産群」の構成資産候補となっている。

▼端島の別名は軍艦島。日本の植民地支配時、島の炭鉱で多くの朝鮮人が過酷な労働を強いられ犠牲となった。「自殺した者や、高浜へ泳いで逃げようとして溺れ死んだ者など、4、50人はいます」という体験者の証言も残されている。

▼「軍艦島を世界遺産にする会」の「世界遺産への提起書」を読んでも、朝鮮人強制労働の話は一切出てこない。この世界遺産登録への動きに対し、朝鮮中央通信も昨年10月の論評で、「日帝の過去の犯罪史を示す血の痕跡を絹の風呂敷で覆い、自分らのいわゆる『文明』の宣伝に利用するつもりである」と強く糾弾している。

▼世界遺産の中には「負の世界遺産」と呼ばれるものもある。アウシュヴィッツ強制収容所など人類の犯罪を伝えるものだ。軍艦島もそうだが、九州・山口には朝鮮人強制労働があった炭鉱や製鉄所、軍関連工場などが点在している。
そのような過去を覆い隠した形で「九州・山口の近代化産業遺産群」を世界遺産にするのは絶対に許されない。逆に日本の国家犯罪を伝える負の世界遺産に登録すべきだ。
2013.07.04朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2013/07/skst-9/
 
>長崎県の端島。この島を世界遺産にしようという人たちがいる。ここはかつて炭鉱の島で最盛期には世界一の人口密度を誇った。「日本における近代化を示すものとして重要」だというのが登録しようとする理由
 
事実だが問題でもあるのか^^
 
 
日本政府と自治体は、富士山と三保の松原の世界遺産登録に続き、長崎県の「端島」を世界遺産に登録することを推進しています。
 
 
イメージ 17
 
長崎県の端島は、明治になって炭坑会社が本格的な採掘を始め、立派な海底炭坑となりました。
 
当時の炭坑とは近代日本の象徴で、端島は日本の近代化を支えた島でした。
 
端島に集まる炭坑夫とその家族のために、最新式の集合住宅・学校・病院・映画館・店舗・理髪店などが建てられました。
 
日本で最初の鉄筋コンクリート住宅は、東京よりも早く端島に建設されました。
 
1916年(大正5年)に建設された日本最初期の鉄筋コンクリート造の7階建て高層アパートを皮切りに、島内には幾重に重なる高層アパート群が建ち並びました。
 
また、高層アパート屋上の庭園には菜園などもあり、今日の温暖化防止につながる技術も備えていました。
 
端島に集合住宅などの建設が終わり、端島を遠目から見ると、帝国海軍の戦艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれました。
 
 
イメージ 18
 
 
軍艦島こと長崎市 端島が出炭量で最盛期を迎えた昭和16年の絵葉書集。
 
■端島プール(水泳を楽しむ子供たち)
イメージ 11
 
■端島金比羅神社(高台に建つ神社)
イメージ 12
 
  昭和館(劇場・映画館)
イメージ 13
 
■端島コンクリート九階建ノ偉観
イメージ 14
 
■大グラウンド(運動会の様子)
イメージ 15
 
■端島高等小学校(木造の立派な校舎)
イメージ 16
 
■端島小学校と稼働者住宅
イメージ 3
 
 端島の景
イメージ 7
 
端島神社祭禮
イメージ 8
 
■端島風景
イメージ 9
 
現在でも軍艦島は国内外の多くの人々に愛されており、2013年6月28日にグーグルは軍艦島のストリートビューを公開しました。
 
「軍艦島」がグーグルストリートビューに 世界から注目「007の島だ!」「行きたい」「ゲームより面白い」

長崎県長崎市高島町端島、通称「軍艦島」がグーグルのストリートビューに登場した。
もともと「廃墟マニア」の間ではよく知られた島だが、最近では映画「007」シリーズに登場したこともあって、海外でも注目を集めている。

白黒テレビやソーダの瓶などがそのまま
イメージ 4

グーグルは2013年6月28日、軍艦島のストリートビューを公開した。軍艦島は長崎港から19 キロの海上にある小さな半人工島だ。1870年から炭鉱開発が始まり、日本の近代化を支える炭鉱の町として、最盛期には5000人以上がこの島で暮らすほどに栄えた。「軍艦島」という俗称は、高層のコンクリート団地が林立する島の全景が戦艦「土佐」に似ていることからつけられたという。

1974年の閉山とともに無人島となり、安全性の問題から長らく上陸が禁止されていた。しかし、「廃墟マニア」らの不法上陸が相次いだことや、世界遺産登録への動きが起こったため、2009年4月から、見学可能エリアは一部に限られるものの、観光客が上陸・見学できるようになった。現在は旅行会社や海運会社がおこなっているツアーを利用することで、約4000円で上陸できる。

今回、グーグルは長崎県の協力により、立入りが禁止されているエリアを含め島全体を撮影したという。撮影には、バックパック型の撮影機材トレッカーを用い、約 2時間程度、島内を歩いて撮影した。さらに、無人となった集合住宅内も撮影した。
昔の白黒テレビやソーダの瓶などがそのまま残っている様子が見られる。

英語、中国語、フランス語などの書き込みも

廃墟となった建物の内部をかなり隅々まで「探検」できるため、ネットでは早速試してみたという人から「ハマってしまって抜け出せない」というような感想が相次いでいる。

「軍艦島のストリートビューは分岐が複雑すぎて全然目的地へ辿り着けない」
「軍艦島のストリートビュー見てるだけで他のゲームなんか当分する気ないくらい楽しいわ。これ夜バージョンもあれば良いのに」


また、軍艦島は人気ハリウッド映画007シリーズ最新作「007 スカイフォール」(2013年公開)に登場する敵のアジト「デッドシティ」のモデルにもなったためか、海外からの注目も集まっている。グーグルのブログには、英語、日本語のほか中国語でもコメントが寄せられた。

英紙「The independent」(電子版)は2013年7月2日付けの記事で「地球一荒れ果てた街」として紹介、GIZMODのフランス語版も「グーグルストリートビューで幽霊島を探検」、といった見出しの記事を掲載した。
この他にも様々な国のメディアが取り上げていて、読んだ人らは「ここに住みたい!」「すばらしい眺め!フランスからグッジョブ!」「これまさにジェームズ・ボンドの島だ、行きたい!」などと各国語で興奮を伝えている。
2013/7/6 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/06178740.html
 
 
>日本の植民地支配時、島の炭鉱で多くの朝鮮人が過酷な労働を強いられ犠牲となった。「自殺した者や、高浜へ泳いで逃げようとして溺れ死んだ者など、450人はいます」という体験者の証言も残されている
 
>日本の国家犯罪を伝える負の世界遺産に登録すべきだ。
 
日本が負の世界遺産に登録したいのは朝鮮半島だ!
 
すでに韓国と北朝鮮は、長崎県の端島を「監獄島」と呼び、世界遺産登録の妨害を始めています。
 
2012年10月に韓国大統領所属委員会は、「戦時中に端島炭鉱へ朝鮮人が強制連行された」という政府報告書を公開しました。
 
朝鮮人鉱夫122人が死んだ…日帝の“監獄島”端島炭鉱が初公開

日本の長崎港から18キロメートル離れた端島。 南北480メートル、東西160メートルのこの小さい島は日帝強制占領期間の時、強制動員された朝鮮人鉱夫122人がつらい労働と劣悪な環境に耐えることができず亡くなった暗い歴史を抱いている。

韓国国務総理所属の対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会(支援委)は「監獄島」で呼ばれた端島炭鉱の朝鮮人強制動員実状を整理した政府報告書を4日、公開した。

報告書によると端島炭鉱は深く海底1000メートルまで掘り起こそうとしていた。採炭作業中、海水が坑内に雨のようにあふれた。炭鉱の中では凝縮したメタンガスが岩壁を突き抜けて瞬間的に噴出する「ガス突出」現象が頻繁に起こった。坑天井が崩れたり、岩石が落ちる事故も多かった。

坑内の温度は45度を越えたという。一部の生存者は「あまりにも大変で島を出ていこうと身体切断まで考えた」と証言した。

支援委は1944〜45年端島に約800人の朝鮮人が強制動員されたと推算した。一方、日本政府と自治団体は2015年を目標に世界文化遺産登載を推進しながら強制動員事実を一切言及しないでいる。
2012年10月05日 中央日報
http://japanese.joins.com/article/729/160729.html?servcode=A00&sectcode=A10
 
1944〜45年の端島に約800人の朝鮮人労働者がいたとしても、日本政府が朝鮮人を強制連行したのではありません。
 
この朝鮮人労働者とは、自由意志で働いていた朝鮮人と、当時は日本国民の義務として徴用された朝鮮人です。
 
炭鉱などの開拓史は、「過酷な労働の歴史」とも言われます。
 
しかし、「一旗上げよう」と考えた、朝鮮人や日本人の就労希望者は多かったのです。
 
1944年頃の九州の炭坑では、朝鮮人の月収は150〜180円と高給でした。
 
当時の巡査の月給(45円)の3〜4倍で、大卒事務系初任給(75円)の2倍以上でした。
 
1938年の「国家総動員法」に基づき、朝鮮では1939年に「朝鮮人労働者募集要項」(民募集方式)がありました。
 
これは、炭鉱や鉱山など日本内地の事業主が、厚生省と朝鮮総督府の許可を受けて労務者を募集して、応じた人たちが内地に渡航するという、朝鮮人の自由意志でした。
 
1939年に「国民徴用令」(徴用方式)は、日本内地で実施され日本国民は徴用に応じる義務がありましたが、朝鮮への国民徴用令の適用は差し控え、朝鮮人は免除されました。
 
1942年に「朝鮮人内地移住斡旋要綱」(官斡旋方式)がありましたが、これも「朝鮮人労働者募集要項」と同様に、朝鮮人の自由意志でした。
 
日本内地にいる朝鮮人に、国民徴用令の適用を実施したのは、1944年9月から大東亜戦争終結の1945年8月までです。
 
また、1944年9月に朝鮮で徴用が行なわれましたが、翌年3月までのわずか7ヶ月だけでした。
 
 
イメージ 6
 
当時の朝鮮人は日本国民ですから、日本国民と、当時は日本国民だった台湾人と同じように徴用に応じる義務がありました。
 
韓国人が理解していないのは、大東亜戦争とは日本の侵略戦争ではなく、米・英などによる植民地支配への自存自衛戦争ということです。
 
もし日本がハルノートを受け入れ、日本が支那や満州から撤退していたら、日本では失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んでいたでしょう。

そして、亜細亜の大国の地位を失い小国に転落すれば、日本は米国・ソ連などに植民地支配されていたでしょう。
 
英国に植民地にされたアイルランドの人口は、1841年の820万人が1911年には444万人と約半分になりました。
 
つまり、日本が植民地支配されていたら朝鮮半島も植民地にされていたのであり、当時徴用された朝鮮人も自分の身を守るために働いていたのです。
 
●関連記事
 
 
 
●告知
 
参議院議員選挙「維新政党・新風
 
東京選挙区 鈴木信行候補
 
 
イメージ 5
 
 
韓国は端島の世界遺産登録の妨害を始めていますが、日本が「負の世界遺産」に登録したいのは日韓併合により存続させてしまった朝鮮半島です。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
ふざけるな韓国!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ふざけるな韓国→こんな国とは絶交しかありません〜日本には来るな〜こっちも行かない〜
    「ランクリ」

    [ さくら ]

    2013/7/7(日) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    え〜〜〜、世界遺産?反タ〜〜イ。あそこは高レベル放射性廃棄物の中間貯蔵施設に売って付けだったのに。
    海底下800mなんて深いところにまで坑道があり、それだけ深ければγ線なんかも出て来れない。国有地化してしまえば反対運動をする根拠も無い。
    そこで中間貯蔵して、今東海村で始まっている陽子加速器による物質転換技術の完成を待って、半減期の短い物質に作り変えれば問題は解決だと思ってたんですけどねえ。
    軍艦島がダメとなると、北海道の釧路しか無くなっちゃうじゃん。
    世界遺産にされたらそんな事が出来なくなるんじゃないの?

    土佐のシルエットが違うけど・・・・・それはまあいいかw

    [ - ]

    2013/7/7(日) 午後 0:17

    返信する
  • アバター

    恥ずかしながら、今日の記事の内容は全く存じませんでした。
    長崎市にこのような島があるのも初めて知りました。
    また一つ学ばせていただきました。ありがとうございます。
    軍艦島のことも、慰安婦問題と同様ですね。
    ごね勝ちを狙っているのでしょう。
    哀れな民族国家です。
    維新政党・新風の鈴木氏、良いですね。
    選挙区は違いますが応援します。

    ランキング応援☆
    ナイス☆

    [ 琴鈴 ]

    2013/7/7(日) 午後 1:14

    返信する
  • 韓国人は日本本土の人間より良い待遇を受けていたはずです。
    当時は、日本の一部であって日本人として徴用されたのは、当時としては当然の義務だと思います。

    それでも、苛酷な環境であるから見返りも多く
    多くの人が志願したと考えます。

    軍艦島は、当時最先端の建築だったと思います。
    もう、半島国は、日本に何故興味を持つのか・・・迷惑ですよね

    日本に興味を持たないで欲しい
    世界遺産に賛成ならそれで構わないから勝手に変な名前を付ける癖を何とかして欲しいです。

    [ ジョン ]

    2013/7/7(日) 午後 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイス・ランクリ押してまいります。

    強制連行された朝鮮人なんかいません。

    [ t_finepc ]

    2013/7/7(日) 午後 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    滅せよ、朝鮮人!頑張れ、維新政党・新風っ!!

    [ ちびっこライダー ]

    2013/7/7(日) 午後 3:04

    返信する
  • 韓国って思考回路がおかしいですよね。^^;
    日本に喧嘩を売って中共に媚びているんですから。凹○コテッ。
    態々滅びに至る道を選択すると言う愚かな国民ですよね。
    北朝鮮に攻められたらどうするんでしょう???
    ランクリ2&ナイス!д_ρ゙ (・_・o )スイッチオン♪

    ゼクウ

    2013/7/7(日) 午後 5:02

    返信する
  • まさに朝鮮は負の世界遺産です。このまま埋めてしまいましょう。

    ナイス&ランクリ

    [ 鳳山 ]

    2013/7/7(日) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ふざけたことを!
    自己中心的国家
    ランクリナイス

    benrakky

    2013/7/7(日) 午後 7:06

    返信する
  • 顔アイコン

    またもや寝言なのでしょうか^^
    ランクリ

    黄昏清兵衛

    2013/7/7(日) 午後 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ここはまだ、行けていません。
    ナイス、クリ

    red

    2013/7/7(日) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    応援&今日のランクリ ナイス ポチ凸

    hito

    2013/7/7(日) 午後 8:58

    返信する
  • また韓国人の嫌がらせですかぁ。
    自分勝手に歴史を歪曲する負の世界遺産、それが韓国人。

    日韓断交!

    維新政党新風支持!

    ナイス、ランクリ

    seijin

    2013/7/7(日) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    日帝ね・・ 疲れる国、半島ですね。
    ○ランクリ

    あまのじゃく

    2013/7/7(日) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    朝鮮の存在こそが、世界の害です!

    ★!

    ジョウジ

    2013/7/7(日) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    端島の出身者 知ってますよ
    一旗揚げるためにオヤジが働いていたそうです
    一旗揚げるためにね
    ちなみに日本人ですが

    [ 道後 ]

    2013/7/8(月) 午前 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    軍艦島は素晴らしい島です。ここに住んだ人々の息吹がまだ聞こえるような気がします。
    自由意思で出稼ぎにきていた当時日本人だった朝鮮人が、世界遺産登録を妨害するなど本当に許せません。断交すべきです。
    ランクリ!

    gue**ra_zap*ta

    2013/7/8(月) 午前 1:22

    返信する
  • 皆々様、ご来訪に感謝を申し上げます。

    コメント拝見させて頂きました。

    ナイス・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野

    近野滋之

    2013/7/8(月) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    高い賃金を払っていた。
    朝鮮人は怠け者なだけ。
    日韓断交!
    参院選では、神奈川県民は1枚目の「選挙区」の投票用紙に【溝口敏盛】と書いて投票してください。
    東京都民は1枚目の「選挙区」の投票用紙に【鈴木信行】と書いて投票してください。
    千葉県民は1枚目の「選挙区」の投票用紙に【渡辺ゆういち】と書いて投票してください。
    ランクリ

    益荒男

    2013/7/8(月) 午後 8:30

    返信する
  • コメント拝見させて頂きました。

    ナイス・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野

    近野滋之

    2013/7/9(火) 午前 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事