ここから本文です
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
反日勢力を根絶しなければ日本は滅びる! 美しき祖国・日本の国内外諸問題について良識のある日本国民の皆様と考えて行きたい!

書庫固有領土

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国人は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
 
対馬に残る韓国文化財142点、国宝級も 日本は“文化財泥棒”ではない―韓国専門家

韓国・対馬研究院の黄白理事長はこのほど出版した書籍「対馬に残る韓国文化財」の中で、日本の対馬に韓国の文化財142点が残っていると指摘した。最も多いのは仏像で88点。また青磁、白磁が17点、梵鐘と仏画が11点あるという。韓国・中央日報の中国語電子版が26日伝えた。

対馬専門の旅行会社を経営する黄理事長は、17年にわたって毎週、対馬に通いながら韓国の文化財を尋ね歩き、両国の関連書籍40冊を調べた。黄理事長が見つけ出した文化財の中には国宝級のものもあるという。海神神社には「青磁陰刻蓮花文梅瓶」と「青磁象嵌雲鶴文梅瓶」の2点があり、これらに似た文化財が韓国の博物館に収蔵されている。

韓国の文化財が対馬にある理由について黄理事長は、「対馬を韓国が管轄していた高麗時代、韓国から現地の豪族などに贈ったもので、神社や寺で保管されていた」と説明した。

黄理事長は「これらの文化財は日本が盗み出したものではなく、2つの国の人々の長きにわたる交流の中で自然に渡って行ったものだ。日本を“文化財泥棒”と責めることはせず、われわれが誇る遺産として対馬に置いておくことが正しい」と語った。
2014年02月27日新華経済
http://www.xinhua.jp/rss/374547/
 
>「対馬を韓国が管轄していた高麗時代、韓国から現地の豪族などに贈ったもので、神社や寺で保管されていた」
 
嘘をつくな!
 
対馬は、日本建国より日本固有の領土です。
 
>「これらの文化財は日本が盗み出したものではなく、2つの国の人々の長きにわたる交流の中で自然に渡って行ったものだ。日本を“文化財泥棒”と責めることはせず、われわれが誇る遺産として対馬に置いておくことが正しい」
 
韓国は、対馬の観音寺から盗んだ「観世音菩薩坐像」だけではなく、対馬を丸ごと韓国領とし、対馬に現存する全ての文化財を韓国のものにするつもりです。
 
2008年7月21日、韓国の国会議員50名が国会に「対馬は韓国の領土であり、日本は対馬を韓国政府に即時返還すること」を求める、「対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案」(対馬島返還要求決議案)を提出しました。
 
韓国内で同案に対しての世論調査によると、「日本に対馬返還要求すべき」に賛成した韓国人は50.6%もいます。
 
韓国政府は、日本がまだGHQの占領下だったころから、対馬の返還を要求しています。
 
韓国政府は、主権回復後の日本の領域を定めるサンフランシスコ講和条約の草案が作成されていた時期に、米国政府に対して、対馬と竹島が韓国の領土であることを認めるように要求しました。
 
しかし、米国政府は、「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、講和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」として、韓国政府の要求を拒否しました。
 
米国政府から竹島と対馬の領有権を否定された韓国政府は、1952年1月18日に国際法を無視して「李承晩ライン」を引き、竹島を不法占拠しました。
 
イメージ 4
 
これまで韓国人や韓国メディアは、「対馬は九州本島との距離が140キロにもなるが、韓半島とは49.5キロにしかならない」などと主張しています。
 
韓国側が竹島を所属行政区域にしている慶尚北道の議員は、「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」と主張しています。
 
韓国の主張で言えば、韓国は日本の対馬の一部であり、韓国は日本領土という主張も成り立ってしまいます。
 
そもそも、地政学で対馬の領有権を主張することは、国際法では固有領土と認められないことだと理解していないのが韓国人です。
 
韓国人は、対馬住民の血統調査の結果から対馬の領有権を主張したこともあります。
 
2010年に韓国の国会議員らは、「対馬住民の血統調査でも、韓国血統とほとんど一致することが明らかになった」と主張しました。
 
2012年に慶尚北道の議員は、「対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致した」と主張しています。
 
しかし、韓国政府などが対馬市の住民に対して、血統調査をしたという事実はありません。
 
そもそも、血統が一致すれば領有権が認められると考えている韓国人は異常です。
 
韓国人は、1000年も前から「対馬」は韓国領だと主張しています。
 
2012年に韓国の学者は、「対馬の初代島主とされた鎌倉時代の武将、宗重尚の姓は、宗氏ではなく韓国人の宋氏だとする文献を発見した」と公表しました。
 
宗重尚は、島津氏と同じ惟宗氏(これむねうじ)の子孫で、渡来系日本人とされていますが、朝鮮とは関係がありません。
 
 
そして、韓国の学者は、「初代対馬島主の墓も対馬ではなく釜山にあることが分かった」と主張しました。
 
しかし、宗家初代当主の宗重尚の墓は対馬市の「木武古婆神社」にあり、宗家第二代当主・第五代・第十五代・第十六代の墓所も対馬にあります。
 
イメージ 5
宗重尚の墓
 
建国神話である「古事記」には、最初に生まれた島々の1つとして「津島」と記され、また、日本書紀には「対馬洲」・「対馬島」と記されています。
 
イメージ 6
淡路、四国、隠岐、九州、壱岐、対馬、佐渡、本州の順で国産みがなされた(大八洲)「天瓊を以て滄海を探るの図」小林永濯
 
3世紀末に編纂された中共の歴史書、「魏志倭人伝」(正式には三国志・魏書・東夷伝・倭人条)には、「倭人帯方東南海の中に有り、山島に依りて国邑をなす」ではじまり、「はじめてひとつの海を渡ること千余里、對馬國に至る」とあります。
 
朝鮮半島の沖に倭人(日本人)の住む対馬があり、倭(日本)の一国として倭国の北岸の狗邪韓国の次に対馬国として登場します。
 
対馬国は邪馬台国に属して、他の倭の国にも見られる卑狗(ヒコ)という大官と卑奴母離(ヒナモリ)という副官が置かれ統治していたと記されています。
 
古墳時代初期に築かれた出居塚古墳(対馬市 美津島町 )は、前方後円墳(大和地方で発達した古墳の形態)です。
 
出土した有茎柳葉式銅鏃は、古式畿内型古墳の典型的出土品で、この時代、すでに対馬は大和朝廷の強い影響下にあったことを示しています。
 
古墳時代は、大和朝廷が度々朝鮮半島に出兵して交戦を繰り返した時代です。
 
これらの史実の状況は、日本書紀・広開土王碑文・宋書倭国伝・三国史記の記載により知ることができます。
 
イメージ 7
出居塚古墳
 
1274年文永の役、1281年弘安の役と2度に渡る元(モンゴル帝国)とその属国高麗による日本への侵略(元寇)を受けました。
 
対馬はその最初の攻撃目標となって、守護代の宗助国以下80騎の守備兵が全滅しました。
 
対馬侵略という元寇が残虐だったことは、「日蓮聖人註画讃」に、「上陸した蒙古・高麗軍は、男を殺戮あるいは捕らえ、女は一ヶ所に集め、手に穴を開け、紐で連結し、船に結わえ付た」と記されています。
 
イメージ 8
「蒙古襲来絵詞」より「文永の役」
 
1145年、高麗王の時期に出来た朝鮮半島に現存する最古の歴史書「三国史記(さんごくしき)」には、「王、倭人が対馬島に営を置き、貯うるに兵革資粮を以て我を襲わんことを謀ると聞き、我はその未だ発せざるに先んじて、精兵を揀び兵儲を撃破せんと欲す」とあります。
 
倭人、つまりは、日本人の対馬島と読めます。
 
イメージ 9
三国史記
 
李氏朝鮮領議政(宰相)「申叔舟」(しんしゅくしょう)が、1471年に編纂した「海東諸国紀」は、「日本国対馬島の図」を掲載しています。
 
本文で対馬島を、「日本国西海道に属す」として対馬島内の事情を詳述しています。
 
イメージ 10
日本国対馬島の図
 
豊臣秀吉の九州征伐に際しては、対馬の守護である宗氏は豊臣秀吉への臣従を決定し本領を安堵され、1590年、従四位下侍従・対馬守に任ぜられて、以後その官位が宗氏の慣例となりました。
 
関ヶ原の戦いでは、宗氏は西軍に加わり伏見城攻撃・関ヶ原本戦に参加し、西軍敗北後は徳川家康から許されています。
 
以後は代々、徳川氏に臣属して、李氏朝鮮に対する外交窓口としての役割を担いました。
 
江戸時代は、宗氏が対馬府中藩(通称対馬藩)10万石として引き続き対馬を任せられました。
 
参勤交代制度に基づき、3年に一度江戸の征夷大将軍の元に出仕することとされ、江戸に藩邸を構えて大名行列を仕立てて行き来しました。
 
外交面では鎖国体制の中、朝鮮通信使を迎える等の日朝外交の仲介者としての役割を果たして、また、日朝の中央権力から釜山で倭館貿易を許されていました。
 
江戸時代後期の1861年には、ロシアの軍艦が浅茅湾に投錨し、対抗したイギリス軍艦も測量を名目に同じく吹崎沖に停泊して、一時占拠する事件が起こりました。
 
5月に外国奉行の小栗忠順が派遣され、7月にイギリス公使オールコックがロシア軍艦を退去させた、「対馬事件」がありました。
 
東郷平八郎が率いる帝国海軍の連合艦隊と、ロジェストヴェンスキーが指揮を執るロシアのバルチック艦隊の日本海海戦は、海外では「battle of tsushima」として知られています。
 
直訳すると、「対馬の戦い(海戦)」となります。
 
イメージ 11
 
大日本帝国陸軍は、1878年に熊本鎮台から対馬分遣隊を対馬に派遣して、1886年12月3日に「対馬警備隊」が置かれました。
 
 
2005年3月18日、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は、「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決しました。
 
条例は、「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。
 
イメージ 12
 
韓国人は「対馬を韓国が管轄していた」などといっていますが、建国より対馬は日本固有の領土です。
 
韓国人は対馬の領有権を主張するな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
「竹島の日」息巻く韓国 反日活動、政府は黙認 22日、島根で式典

 【ソウル=名村隆寛】22日の「竹島の日」をにらんで韓国の政府や地方自治体、市民団体やメディアなどが対日牽制(けんせい)を強める構えをみせている。韓国は竹島(島根県隠岐の島町)を日本との「最も現実的な問題」(外交当局者)とみなしており、竹島をめぐる日本の動きには特に敏感に反応する。竹島の日の当日には市民団体が島根県に抗議団を派遣するほか、韓国国内でも抗議集会が予定されている。

 日本政府は、22日に島根県が開く竹島の日の式典に亀岡偉民内閣府政務官を派遣するが、韓国政府は派遣が公表された14日、即座に反応。

 外務省の金起弘(キム・ギホン)東北アジア1課長が在韓日本大使館の長尾成敏参事官を呼び、式典開催や亀岡政務官の派遣中止を求めた。

 日本の山本一太領土問題担当相がその後、「他国が決めることではない」と発言したが、韓国外務省報道官は18日の会見で「本当に愚にもつかず、理解不能な驚きに耐えない発言」と山本発言を批判し、「そんな発言はコメントする価値がない」と述べた。

 韓国政府は「独島(竹島の韓国での呼称)は歴史的にも韓国の領土」と主張し、日本による朝鮮半島支配という“歴史問題”に結びつけて非難し続けている。

 「他国の領土について(記念日を設けて)行事をすると言い、政府要人まで送ること自体が到底容認できない」(外務省報道官)との主張は、政府だけでなく、メディア、政界、市民団体などを含めた韓国の総意だといえる。

 過去9回、日本に抗議団を派遣している市民団体「大韓民国独島守護全国連帯」は20日から訪日し、竹島の日に島根県県民会館前で、「独島強奪蛮行糾弾大会」を行うと息巻いている。

 竹島問題に加え、慰安婦や徴用工、朝鮮半島から日本に渡った文化財の返還などの問題などもからめ、日本に反省を要求するという。

 こうした団体の日本での反日抗議活動を韓国政府は黙認し、メディアも例年熱烈な報道を展開。事実上「応援」している格好だ。

 岸田文雄外相が18日、日韓外相会談に意欲を示したことにも「単なる希望だ。日本が先に誠意ある信頼できる措置を取らなければならない」(趙兌烈(チョ・テヨル)外務第2次官)との立場で、竹島の日を前に臨戦態勢に入っている。
産経新聞 2月20日
 
 
日本大使館に汚物投げる=竹島問題で抗議−韓国

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースなどによると、19日午前、ソウルの日本大使館前で、男が「独島(竹島)はわが領土」と訴えながら汚物の入った袋を投げ、警察官に取り押さえられた。
 男はソウル市江東区の元区議(69)。用意した三つの袋のうちの一つを大使館の正門付近から投げたが、敷地内には入らなかったという。
 男は「日本に警告するためにやった。独島も対馬もわが領土だ。日本は慰安婦問題を反省し謝罪しなければならない」と話したという。男は軽犯罪法違反で立件され、罰金を払い釈放された。
2014/02/19時事通信
 
 
2月22日は「竹島の日」です。
 
山本一太領土問題担当相は、18日の記者会見で、島根県が22日に行う「竹島の日」式典への内閣府政務官の出席に韓国が反発していることについて、「他国の政府が干渉する問題ではない」と一蹴しました。
 
さらに「竹島は国際法上にも歴史的にも日本の領土」と述べました。
 
山本領土問題担当相は18日のテレビ番組で、日本政府の竹島広報動画に対する韓国の反発について、「日本政府の立場を発信することについて、他国からいろいろ言われることではない」と述べた。
 
この発言を受け、韓国外務省の趙泰永報道官は18日の定例会見で、山本領土担当相の発言について、「まったくとんでもない発言で理解できず、驚きを禁じえない発言」と強く批判しました。 
 
2005年に島根県は、「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
今年で9回目になった島根県主催の「竹島の日」式典には、まだ総理や閣僚は誰も出席していません。
 
日本政府は2013年に初めて「竹島の日」式典へ政府関係者を派遣して、今年は亀岡偉民内閣府政務官が出席します。
 
安倍自民党は2012年、政府主催で「竹島の日を祝う式典」を開催するという公約を掲げていました。
 
「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
. 憲法・国のかたち

328
 「建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
政府主催で、2 11 日の建国記念の日、そして2 22日を「竹島の日」、4 28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。
 
安倍政権は来年の「竹島の日」に、政府主催の「竹島の日式典」を開催するべきです。
 
島根県議会は、2012年9月13日に開会した定例県議会で、韓国が不法占拠している竹島に関し、国が「竹島の日」を制定することを要望する決議を可決しました。
 
国が「竹島の日」を制定し、「竹島の日」に政府主催の式典を開き、政府が先頭に立って竹島返還の世論を盛り上げるのは当然のことです。
 
安倍政権は、国として「竹島の日」を制定し、来年の政府主催の「竹島の日を祝う式典」に安部総理と全閣僚が出席するべきです。
 
 
固有領土と定義する、国際法の先占論理では、(1)先にどの国のものでもないその土地を見つけ、(2)先にその土地領有の意思を公的に示した、の2つの条件を満たした場合、その土地はその国の領土になるというものです。
 
江戸時代には、鬱陵島を「竹島」と呼び、現在の竹島は「松島」と呼ばれていました。
 
イメージ 4
 
1618年(元和4年)、江戸幕府が鳥取藩の、大谷・村川、両家に鬱陵島への渡海免許を与えて、竹島利用の権利を認めるなど、竹島は日本海漁業の拠点として知られた存在でした。
 
韓国は、「渡海免許」は外国に渡ることができた免許状なので、日本も鬱陵島へ渡る寄港地の「竹島を外国(朝鮮)領土と認定していた」と主張しています。
 
幕府からの「渡海免許」があったのは事実ですが、これは日本が「竹島」を自国の領土と認識していたことを示すものです。
 
1667年に松前藩士が書いた「隠岐巡察記録」でも、竹島を西北限にしていたこととも一致して、渡海免許とは日本人が外国に渡る免許ではありません。
 
日本の国境確定をすることになった際、大谷・村川、両家が竹島でアシカ猟をしたいという申し出などがありました。
 
そして、明治政府は現在の竹島を正式に「竹島」と命名し、1905年2月22日、「竹島」を島根県に編入しました。
 
この決定に対し、韓国から異議申し立てはなかったのです。
 
日本は、韓国よりも先に(1)・(2)の条件をクリアしているので、竹島は先占論理によって国際法上正式に日本領になりました。
 
韓国政府は、日韓併合前に竹島を侵略されたと主張しています。
 
日本が竹島を島根県に編入したのは、日露戦争の最中の1905年です。
 
日本が日露戦争の勝利のために戦略的価値がある竹島を侵略したなどと主張する学者がいますが、事実ではありません。
 
【竹島に関する日韓・日露史】
 
19042     日露戦争
19042     日韓議定書
19048     第一次日韓協約
190410   バルチック艦隊、リバウ軍港を出航
19051     旅順陥落
19052     竹島を島根県に編入
19055     日本海海戦
19059     ポーツマス条約調印
190511   第二次日韓協約
190512   韓国総監府設置(初代統監伊藤博文)
191008   韓国併合
 
韓国の竹島広報冊子「韓国の美しい島、独島」は、「日本政府が1904年の第一次韓日協約締結などを通じ段階的に侵略を行い、独島が初めの犠牲になった」と主張しています。
 
1904年8月23日、日本と韓国は「第一次日韓協約」を締結しました。
 
韓国は貧しさを極め、国防などでも国家が危機的状況だったので、日本政府の推薦者が財政と外交の顧問に就きました。
 
反日勢力や歴史を知らない日本人は、「韓国の外交権は制約を受けて、抗議できなかった」と主張していますが、事実ではありません。
 
イメージ 11
 
1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に大韓帝国の朴斉純外相がこれを非難しています。
 
そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。
 
大韓帝国は外交権をもって、日英に対して抗議が可能だったのですから、韓国政府の主張は成り立ちません。
 
 
・明治37(1904)929日中井養三郎は「リヤンコ島領土編入並びに貸下願」を内務、外務、農商務の3大臣に提出したが、52728日には竹島で中渡瀬仁助等隠岐の漁師がアシカ猟をしておりバルチック艦隊の数隻を目撃している
・軍事施設の可能性を指摘されていた仮望楼(見張所)は日本海々戦より後の8月に建設されたことが、海軍資料から確認された
・竹島近くで4隻のロシア艦隊が追撃した日本艦隊に包囲され投降したのは偶然の出来事だった
※結論 日露戦争と竹島の意図的関係は存在しない。
 
韓国政府は、1905年2月22日の日本政府の竹島編入について、「第二次日韓協約で外交権が剥奪された状況で無効だ」とも主張しています。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされ、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
1906年2月〜4月に韓国は、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議をして承認させています。
 
韓国が竹島を自国領と認識していたなら、日本政府の竹島編入について、日本政府に対して抗議は可能でした。
 
しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことですから、韓国政府の主張は成り立ちません。
 
日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分〜42度25分。東経124度30分〜130度35分」と書いてあります。
 
イメージ 5
 
竹島は、「東経131度52分」です。
  
1899年は下関条約の4年後で、第一次日韓協約の5年前、第二次日韓協約の6年前です。
 
韓国が他国の影響下にない、完全に独立をしていた時期の教科書です。
 
当時の韓国では、鬱陵島までを韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのです。
 
日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。
 
韓国政府は、1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視しました。
 
同年1月18日、李承晩大統領が日本海に「海洋主権宣言」という一方的宣言によって「李承晩ライン」を引きました。
 
韓国政府は日本政府に対して、日本海の竹島周辺海域で、日本が操業できる漁場、天然資源・水産物などを利用する権利を主張しました。
 
そして、李承晩ラインに入る日本漁船は武力を持って排除すると通告をしました。
 
イメージ 6
 
1953年4月20日に韓国人が竹島に駐在し、6月27日、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査して、韓国人6名を退去させて領土標識を建てました。
 
しかし、武装した韓国人が竹島に戻り、韓国は1956年に警察を上陸させて不法占拠を続けています。
 
イメージ 7
 
「李承晩ライン」により韓国による日本漁船の拿捕が続いて、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。
 
日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者が虐待されました。
 
また、韓国により日本が受けた損害額は、当時の金額で90億円を超えたとされています。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。
「日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ」
 
イメージ 10
 
李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。
「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。
最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」
 
「竹島の日」を韓国人が非難していますが、竹島は日本固有の領土であり、日本の領土を不法占拠している韓国との友好はありません。
 
竹島奪還!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
イメージ 2
「竹島は日本領!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
韓国・外交部(外務省に相当)、日本語の独島HP・動画を公開

<アンカー>
我が方の政府が、日本語の独島(トクド)ホームページと動画を作って公開しました。独島は大韓民国の領土である事実をまだ知らずにいる、一部の日本人の理解を助けるためです。

イメージ 4

イム・チァンジョン記者です。

<記者>
日本政府が独島の領有権を主張するために開設したホームページです。

地図と動画などを通じて、独島が日本の領土という主張を世界に広報するためのもので、来月には英語版も登場する予定です。

通常国会の演説で安倍総理に続いて岸田外相は、再び独島を取り上げて挑発に出ました。

<岸田(日・外相=昨日の国会演説)>
「わが国の固有の領土である竹島については、引き続きわが国の主張をしっかりと伝え、粘り強く対応します」

韓国が一番重要な隣国としながら、関係復元のために努力をすると言った安倍総理の演説を台無しにする発言です。

日本の挑発が続くと、我が方の外交部(日本の外務省に相当)は日本語の独島動画とホームページを公開しました。

「1145年に完成した三国史記を含め、韓国の数多くの古文献と地図は、独島について古来から韓国の領土として記録しています」

外交部は、「今後とも日本の独島の領有権挑発に対し、厳重で断固としてと対応する」とし、多国語の動画を追加製作するなど、対外広報活動を継続的に推進して行く予定であると明らかにしました。
2014-01-25 NAVER/SBS(韓国語)
 
>我が方の政府が、日本語の独島(トクド)ホームページと動画を作って公開しました。独島は大韓民国の領土である事実をまだ知らずにいる、一部の日本人の理解を助けるためです。
 
バカ^^
 
この動画は「竹島」について、これまで韓国政府が主張していることを約4分間にまとめたものですが、竹島の歴史を知っていれば中学生でも論破できる内容です。
 
【動画】
 
大韓民国の美しい領土、独島
 
韓国政府は、動画の冒頭に日露戦争のシーンを入れていますが、これは日韓併合前に竹島を侵略されたと主張しているからです。
 
日本が竹島を島根県に編入したのは、日露戦争の最中の1905年です。
 
日本が日露戦争の勝利のために戦略的価値がある竹島を侵略したなどと主張する学者がいますが、事実ではありません。
 
【竹島に関する日韓・日露史】
 
19042     日露戦争
19042     日韓議定書
19048     第一次日韓協約
190410   バルチック艦隊、リバウ軍港を出航
19051     旅順陥落
19052     竹島を島根県に編入
19055     日本海海戦
19059     ポーツマス条約調印
190511   第二次日韓協約
190512   韓国総監府設置(初代統監伊藤博文)
191008   韓国併合
 
韓国の竹島広報冊子「韓国の美しい島、独島」は、「日本政府が1904年の第一次韓日協約締結などを通じ段階的に侵略を行い、独島が初めの犠牲になった」と主張しています。
 
1904年8月23日、日本と韓国は「第一次日韓協約」を締結しました。
 
韓国は貧しさを極め、国防などでも国家が危機的状況だったので、日本政府の推薦者が財政と外交の顧問に就きました。
 
反日勢力や歴史を知らない日本人は、「韓国の外交権は制約を受けて、抗議できなかった」と主張していますが、事実ではありません。
 
イメージ 12
 
1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に大韓帝国の朴斉純外相がこれを非難しています。
 
そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。
 
大韓帝国は外交権をもって、日英に対して抗議が可能だったのですから、韓国政府の主張は成り立ちません。
 
 
・明治37(1904)929日中井養三郎は「リヤンコ島領土編入並びに貸下願」を内務、外務、農商務の3大臣に提出したが、52728日には竹島で中渡瀬仁助等隠岐の漁師がアシカ猟をしておりバルチック艦隊の数隻を目撃している
・軍事施設の可能性を指摘されていた仮望楼(見張所)は日本海々戦より後の8月に建設されたことが、海軍資料から確認された
・竹島近くで4隻のロシア艦隊が追撃した日本艦隊に包囲され投降したのは偶然の出来事だった
※結論 日露戦争と竹島の意図的関係は存在しない。
 
韓国政府は、1905年2月22日の日本政府の竹島編入について、「第二次日韓協約で外交権が剥奪された状況で無効だ」とも主張しています。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされ、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
1906年2月〜4月に韓国は、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議をして承認させています。
 
韓国が竹島を自国領と認識していたなら、日本政府の竹島編入について、日本政府に対して抗議は可能でした。
 
しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことですから、韓国政府の主張は成り立ちません。
 
日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分〜42度25分。東経124度30分〜130度35分」と書いてあります。
 
イメージ 5
 
竹島は、「東経131度52分」です。
  
1899年は下関条約の4年後で、第一次日韓協約の5年前、第二次日韓協約の6年前です。
 
韓国が他国の影響下にない、完全に独立をしていた時期の教科書です。
 
当時の韓国では、鬱陵島までを韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのです。
 
イメージ 6
韓国にある于山島が描かれている最も古い地図
1481
年に編纂された『東国輿地勝覧』付属の『八道総図』では、鬱陵島の西に于山島が記載されているが、実際には鬱陵島の西にこの様な大きな島は存在しない。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
※各画像右下クリックで拡大できます。
彷徨い続ける韓国にある于山島が描かれる地図の一部。
 
于山国は鬱陵島だけのことで、韓国が竹島と主張する「于山島」は、鬱陵島の約2キロの海上にある「竹嶼(ちくしょ)」、韓国名の「竹島(チュクト)」のことです。
 
イメージ 10
 
韓国の「于山島こそ現在の独島(竹島)」とは、「日本海」のことを「東海」と主張しているのと同じです。
 
つまり、朝鮮に「独島」や「東海」が存在したのであれば、朝鮮の古文献、古地図に「于山島」や「朝鮮海」ではなく、「独島」「東海」と記されたのです。
 
そもそも、「独島」という名称が初めて文献上に記されたのは、1904年の日本の文献です。

松島ニ於テ『リアンコルド』岩 實見者ヨリ聽取シタル情報
『リヤンコルド』岩 韓人之ヲ獨島ト書シ 本邦漁夫等 略シテ『リヤンコ』島ト呼称セリ
(『軍艦新高行動日誌』1904925日)

それまで、「独島」という名称は韓国の古文献、古地図になく、韓国の文献に初めて記されたのは1906年のことです。
 
韓国政府の動画には「竹島一件」も取り上げられています。
 
1693年に安竜福(アン・ヨンボク)が日本に密入国をしたことにより、「竹島一件」と呼ばれる鬱陵島をめぐる日本と朝鮮の領有権争いが起きました。
 
韓国は安竜福のことを、江戸時代に日本の松島(現在の竹島)を「于山島」だと主張し、日本に認めさせた最初の人物にしています。
 
韓国は、竹島領有権を日本に認めさせた英雄(将軍)として、鬱陵島には安竜福将軍忠魂碑、居住していた釜山には安龍福将軍像があり、安竜福財団を設立しています。
 
イメージ 11
 
韓国が主張し続けている、安竜福(アン・ヨンボク)の数々の証言に信憑性はありません。
 
江戸時代には鬱陵島を「竹島」と呼び、現在の竹島は「松島」と呼ばれていました。
 
李氏朝鮮は1403年から鬱陵島の空島政策を実施して、朝鮮では同国民の鬱陵島への渡航を禁じていました。
 
日本に密入国した安龍福は、「鬱陵島と朝鮮本土の距離が30里(約12km)、鬱陵島と于山島の距離が50里(約20km)で、鬱陵島から于山島まで船でその日の内に着く」と証言しました。
 
しかし、実際の鬱陵島と朝鮮本土との距離は約140km、鬱陵島と現在の竹島(松島)の距離は約92kmと大きく食い違っている事から、安龍福の証言は嘘です。
 
また、安龍福は鳥取藩主と対座して直訴したと証言しましたが、当時の鳥取藩主は参勤交代で江戸滞在中でした。
 
当時、朝鮮側は「安龍福は漂風の愚民であって政府の関知するところではない」としていました。
 
後の対馬藩の「朝鮮通交大紀」には、安龍福が勝手に日本に提出した文書について、朝鮮側は「妄作の罪あり」としています。
 
対馬藩が朝鮮に宛てた文書には、「本国竹島」と記してあり、日本の領土の島であるという認識を示しています。
 
また、対馬藩の「朝鮮通交大紀」にも、1693年に朝鮮人が「我隠州竹島に来り」と、竹島が幕府直轄領の隠岐に所属することを表明しています。
 
1696年1月に幕府は、「無用の小島をめぐって隣国との好を失うのは得策ではない。ただ渡海を禁じればよい」と、日本人の鬱陵島への渡海禁止を決定しました。
 
その一方で、竹島への渡航は禁止される事はなく、当時から日本も朝鮮も、竹島を日本の領土だと考えていた事は明白なる事実です。
 
韓国政府は、竹島領有権について安竜福の証言を根拠にする「竹島一件」が、国際法的にも認められないことだと理解していません。
 
安龍福の虚言(備辺司での証言で不自然な点や明かな作り話)
 
•幕府が竹島(現在の鬱陵島)への渡航を禁じる旨を朝鮮の使者に伝えたのは1697年(元禄10年・粛宗23年)の正月だが、幕府が鳥取藩へ渡航禁止を伝えたのは16961月。安龍福が隠岐へ漂着したのは16965月。安龍福は日本人を追いかけて隠岐に漂着したと言っているが、日本人はこの時竹島には渡れない。もし幕府の命令を破り密かに渡っていたとするなら安龍福の言うように処罰されているはずであり、首謀者は当然死罪になっているはずである。しかし、村上家の文書には安龍福が隠岐に漂着して来た時の日本の役人の取調べの様子は細かく記録されているが、村上家や大谷家が処罰された記録は全く記載されておらず、鳥取藩や他の記録にも処罰された記録は全くない。
 
•日本人が松島に住んでいると言ったとある。彼は日本人を追いかけて島に上陸したとしているが、松島は明かに人が住める環境ではない。安龍福は日本人の言う松島のことを全く知らないまま松島を于山島だと思い込んでいる。
 
•松島は于山島で朝鮮領だとあるが、安龍福が日本に来たとき于山島を鬱陵島から北東に50里(約20km)離れた大きな島だと言っている。しかし実際の松島は鬱陵島から東南東に約92kmの地点にある断崖絶壁の小島であり、安龍福は松島の位置や大きさを全く把握していない。また当時の朝鮮の地図にある于山島も鬱陵島の北に描かれており、安龍福の証言以外松島に朝鮮人が来たという記録は全くない。
 
•安龍福は、日本の将軍から鬱陵島と于山島の朝鮮領有の書契をもらっているのに、対馬藩が勝手に朝鮮政府に対し何度も領有権を主張する使者を送って来ているように言っているが、そうではない。対馬藩は幕府の指示に従い鬱陵島の領有交渉を行っていた。(竹島一件)1693年に安龍福が連行されたのをきっかけに鬱陵島の領有権争いが幕府と朝鮮の間で発生したのであり、対馬藩と朝鮮の間で発生したのではない。つまり、そのきっかけとなった漁夫(安龍福)に将軍が鬱陵島や于山島の朝鮮領有を認める書契を出したはずがない。また、連行された異国の一漁夫に一国の将軍が島を手放す書契を渡すはずもない。
 
•安龍福は鳥取藩主と対座して直訴したと言っているが、当時鳥取藩主は参勤交代で江戸滞在中である。対馬藩主の父親がやってきて息子の死罪が免れないと言ったと言っているが、安龍福が連行された時の対馬藩主はその時既に若くして他界しており、その父親も参勤交代で江戸に滞在しており、江戸から出ることはできない。
 
韓国政府が日本語の竹島のホームページと動画を作って公開しましたが、捏造した歴史だらけの内容であり、日本政府は抗議するべきです。
 
江戸時代から「竹島」は日本の領土!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開くトラックバック(1)

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
 
韓国「東海は国際的な名称」 菅官房長官の主張に反論

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は17日、菅義偉官房長官が「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張したことに対し、「根拠のない主張」と反論した。

 菅官房長官は同日午前の記者会見で、米バージニア州議会の委員会が州内の公立学校の教科書に「東海」と「日本海」を併記するよう定める法案を可決したことに関連し、「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張した。

 同当局者は「東海は昔から韓民族が生活で代々使ってきたもので、国際的に広く使われた名称」と説明し、日本の主張を根拠のないものと反論した。

 また、米国政府が「日本海」の単独使用を支持しているという菅官房長官の主張に対しても「米国の地名委員会が単独表記の方針のために慣行上、最も広く使われている名称を使っているが、日本海という特定の地名や特定の国家の立場を支持しているのではない」と指摘。「特定の地名に対する合意がなされない場合、併記することが国際的な地図製作の原則」とした上で、「国連地名標準化会議や国際水路機関(IHO)の決議でもこの点を確認した」と話した。
2014/01/17聯合ニュース
 
>菅官房長官は同日午前の記者会見で、米バージニア州議会の委員会が州内の公立学校の教科書に「東海」と「日本海」を併記するよう定める法案を可決したことに関連し、「日本海は国際的に確立した唯一の名称」と主張した。
 
そうだ!
 
2012年に開かれた国際水路機関(IHO)総会でも、「日本海」の単独表記が決まっています。
 
国際機関などは、「日本海」(Sea of Japan)という単独呼称を公式として認めています。
 
世界のほとんどの国々も、「日本海」(Sea of Japan)の単独表記を公式として認めています。
 
【国際機関・諸国の「日本海」使用】
 
国際連合本部  Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)
ノーベル財団  
Sea of Japan
ユネスコ  Sea of Japan
日本  日本海
アメリカ合衆国  Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)

イギリス  Sea of Japan(イギリス政府公式)

フランス  Sea of Japan(フランス政府公式)

ロシア   Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)

中共  日本海(中華人民共和国政府公式)

台湾  日本海(台湾政府公式)


北朝鮮  朝鮮東海  ココ!

韓国   東海  ココ!
 
中共は古くから「東シナ海」を「東海」と呼んでいます。
 
IHOのガイドラインには、すでに「東シナ海」を「Eastern China Sea (Tung Hai)」として掲載しています。
 
韓国の主張に沿って「日本海」「東海」併記をした場合、隣接した2つの海域の双方に「東海」という意味の語が併記されることになり混乱します。
 
【自国内においてのみ「東海」を使用している国】
 
ベトナム:南シナ海を「東海」
ドイツ・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド :バルト海を「東海」
 
「東海」を国際名称にするよう国際機関に訴えているのは韓国・北朝鮮のみ
 
1月16日、米バージニア州議会の上院教育厚生委員会で賛成多数で可決された法案では、州内の公立学校で使用される教科書で「日本海」について言及する場合、「東海」の併記を義務づけています。
 
この「日本海」と「東海」併記を求める法案が通過したのは、米国では初めてのことで、本会議でも可決するとみられており、州知事の署名などを経て成立すれば7月1日に施行される見通しです。
 
>同当局者は「東海は昔から韓民族が生活で代々使ってきたもので、国際的に広く使われた名称」と説明し、日本の主張を根拠のないものと反論した。
 
嘘だ! 
 
後述しますが、韓国が主張する「朝鮮海」=「東海」は歴史的根拠がなく、韓国人は「東海」を生活で代々使ってきていません。
 
韓国政府は1992年まで、日本海の呼称に抗議をするどころか、韓国政府発行の海図にも「日本海」と表記するなど、「日本海」という呼称を認めていました。
 
しかし、日本海の呼称を使用することは韓国の国民感情が許さないと、韓国政府は国際常識に欠ける理由を主張しています。
 
韓国政府は、「日本海」「東海」の併記を要求していますが、真実は「東海」の単独表記です。
 
韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。
 
韓国政府は、「日本海」の呼称について、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果として、東海から変更された主張しています。
 
しかし、韓国政府の主張とは史実に反するものです。
 
外務省は、大英図書館・ケンブリッジ大学が所蔵する1801年〜1860年に発行された古地図調査を行いました。
 
そして、韓国政府の主張が史実に反することだと証明しています。
 
イメージ 4
 
海上保安庁は、17世紀前半〜20世紀前半までの日韓以外で作成された地図の調査を行いました。
 
そして、韓国政府の主張が史実に反することだと証明しています。
 
海上保安庁の調査で、「日本海(Japan Sea)」の名称は、日本が開国する前の19世紀初めまでには、日本海域を示す単一の名称として国際的に確立したことを確認しています。
 
イメージ 5
 
 
その結果として、日本政府は韓国政府の主張が史実に反することだと証明しています。
 
日本の古地図調査の結果、既に19世紀初頭には「日本海」の呼称が他を圧倒して使われるようになった事実が確認されています。
 
また、当時の日本は「鎖国政策」をとっていた江戸時代なので、日本海の呼称確立に国際的影響力を行使できる状況にはありませんでした。
 
韓国は日韓併合期に、国際水路機関(IHO)で、「日本軍国主義の主張により1929年に東海から日本海に変更された」と主張しています。
 
しかし、この主張も史実に反するものです。
 
「日本海」のガイドライン初版への採用(1929年)

韓国は1929年に日本が韓国に相談なく、一方的に「日本海」を国際水路機関(IHO)に提出したと批判していますが、この時、「日本海」は既に国際的に単一名称として確立されており、ガイドラインS-23における「日本海」単一表記も、その事実を踏まえ、採用されたものです。


我が国が「日本海」の呼称を強力に主張した経緯はありません。


参考までに、1929年4月9日から20日にかけて開催された第1回国際水路臨時会議の議事録によれば、海の呼称と範囲に関するガイドラインS-23について議論している際に、日本代表団の一員として出席した三浦海軍中佐による以下のような発言の記録が国際水 路機関(IHO)の議事録に残されています。


「日本代表は前回の1926年の会議で提出された提案(ガイドラインS-23の作成)には反対した。なぜならば、当該提案は国際水路機関の会議の目的を越え、政治的及び外交的問題であると考えているからだ。しかし、日本代表としては、事務局が提示した基本的考え 方に従い問題を研究した結果、海の境界を区切ることに賛成することとした。」


もし当時、日本が本当に積極的に「日本海」の名称を世界に広めようとしていたならば、このように海の名称及び境界を巡る政治的、外交的問題を懸念するはずがなく、しかも、ガイドラインを作成しようとする提案に一時的にしろ反対することなどなかったでしょ う。


また、日本が韓国を併合した1910年以前に韓国は海図を刊行していなかった事実に留意する必要があります。


すなわち、ガイドライン作成の際に国際水路機関事務局が参照した世界各国の海図の中に韓国の主張する「東海」は存在していなかったということです。
 
 
「東海」が「朝鮮海」でないことについては、ロシアの海軍提督で探検家であった、クルーゼンシュテルンが「日本海」としたことでもわかります。
 
イメージ 6
 
クルーゼンシュテルンは著書「世界周航記」(1812年)に、「人はこの海を朝鮮海とも名付けたが、この海は朝鮮の海岸にはごくわずかな部分しか現れてこないので、この海は日本海と名付ける方が良いであろう」と記しています。
 
そして、「MER DU JAPON」=日本海と命名しています。
 
現在の地図を見ても、クルーゼンシュテルンの「朝鮮の海岸にはごくわずかな部分しか現れてこない」は誰の目にも明らかです。
 
イメージ 7
 
そもそも、韓国は「東海」=「朝鮮海」と主張していますが、これには歴史的資料などによる根拠が曖昧のままになっています。
 
そして、韓国政府が主張している「東海」には歴史的根拠がありません。
 
当ブログで下條正男拓殖大学教授の正論を取り上げていますが、下條教授の正論には新藤義孝総務相も賛同しています。
 
2012年4月6日に行われた「自民党領土に関する特命委員会」で、竹島研究で有名な下條正男拓殖大学教授が講義を行いました。
 
【動画】
 
新藤義孝「領土特命委・竹島及び日本海呼称問題について議論」(動画の28分〜)
 
イメージ 12
2011年、自民党国会議員らと共同で韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察する予定だったものの、仁川空港で入国を拒否された拓殖大学の下條正男教授
 
2012年4月、自民党の新藤義孝衆院議員(現総務相)は、日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。
 
イメージ 11
 
 
【動画】
 
【新藤義孝】許さない!日本海呼称問題における韓国のデマ攻勢
 
新藤議員は会見で、「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称」と説明しました。
 
そして、「韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明しました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
新藤議員が述べた下條教授の正論は、韓国政府の主張している「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張するべきことです。
 
【関連記事】
 
 
【告知】
 
イメージ 13
 
「頑張れ日本!全国行動委員会 大演説会」
 東京を守る! 東京を育てる!
 強く、たくましく、優しい『心のふるさと東京を!』

弁士:会  長 田母神としお  幹事長 水島 総 ほか

主催:頑張れ日本!全国行動委員会
 
■119日(日)
 
1100分から JR八王子駅
 
1400分から 立川駅前
 
1700分から 吉祥寺駅前
 
■120日(月)
 
1130分から 錦糸町駅前
 
 
米バージニア州内の公立学校で使用される教科書で「日本海」「東海」併記をしそうですが、日本政府は「東海」の嘘を世界に向け発信すべきです。
 
日本海は「日本海」で「東海」ではない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開くトラックバック(3)

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 


安倍首相がトルコで語った「夢」

イメージ 6
トルコのエルドアン首相(右)と握手を交わす安倍晋三首相=10月29日、トルコ・イスタンブール(共同)

安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28〜30日)は異例ずくめだった。あらかじめ日程が決まっている国際会議出席を除き、国会開会中の平日に首相が外国訪問するのは珍しい。しかも29日のエルドアン首相との会談は予定よりも2時間も遅れた。首脳会談の時間がずれ込むことはよくあるが、2時間というのは極めて稀なことだ。
(中略)

 安倍首相は海峡を横断する鉄道構想が1860年からあったことや、事業に関わった大成建設の日本人技術者の苦労話を紹介しながら、次のように語った。

 「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」

 なんとアジア・欧州横断鉄道構想をぶち上げたのだ。しかも日本の優れた技術の象徴といえる新幹線を走らせるという。こんな壮大な「夢」に対し、聴衆からは大きな拍手と歓喜の口笛が起こった。

 実はこれ、安倍首相が初めて口にした夢物語ではない。戦前の日本も一時、同じような計画を構想していた。

問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。福岡までの東海道新幹線を延伸して壱岐島と対馬を経由し、韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。
以下略
2013.11.3 産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131103/plc13110318000003-n1.htm


 
>安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28〜30日)は異例ずくめだった。
 
安倍首相は、10月28日から29日までトルコを訪問しました。
 
首相はエルドアン首相と会談し、日本企業による原発建設の実質合意を確認する共同宣言を出すことになりました。
 
また、大成建設が関わった「ボスポラス海峡の地下鉄開通式典」にも出席し、日本の技術を売り込む絶好の機会となりました。
 
首相は、1890年に和歌山県沖で遭難したトルコ軍艦「エルトゥールル号」の乗組員の子孫と懇談し、「遭難事件での日本の官民を挙げた対応は、日本とトルコの友情の原点だ」と述べました。
 
懇談には、1985年にイラン・イラク戦争でテヘランに取り残された邦人の救出に関わったトルコ航空の関係者も同席しました。
 
2020年夏季五輪開催地の決選投票でイスタンブールは東京に敗れましたが、エルトゥールル号遭難での日本人によるトルコ人救助、1世紀を経たトルコ航空機によるテへラン在留日本人救出と、日本とトルコは友好国です。
 
>「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」
 
リップサービスだろう?
 
>問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる
 
お断りだ!
 
安倍首相は、「日韓トンネル構想」について触れていません。
 
産経新聞の記者が「対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながる」と想定しています。
 
140:名無しさん@13周年:2013/11/03() 20:56
>
韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。


記者の妄想に釣られるなよ
 
312:名無しさん@13周年:2013/11/03() 21:06
>自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が

地下トンネルでつながることになる。


そんなわけ無いだろ、ボケ

安倍ちゃんが発言したのセはなく、産経の憶測きじなのね

産経もキムチ臭いな


321
:名無しさん@13周年:2013/11/03(
) 21:07
>
自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。


勝手に妄想してんじゃねえw
 
しかし、現実として東京とイスタンブールを結ぶルートは、九州から朝鮮半島か、北海道から樺太(サハリン)を経由するしかありません。
 
208 :名無しさん@13周年:2013/11/03() 21:00
ロシア経由の方が現実味がある
 
209 :名無しさん@13周年:2013/11/03() 21:00
ロシアはシベリア鉄道を北海道まで繋ぎたいとか言ってたから、そっちだろうな
 
407:名無しさん@13周年:2013/11/03() 21:12
実現性から言っても樺太経由だろ。樺太〜ロシアのシベリア鉄道で

ヨーロッパ行くなら夢も広がるけど、キムチ臭い穢れ朝鮮半島経由なんて

考えただけでも吐き気がしてくるわ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ロシアは北方領土を不法占拠し、日本の領土と領海で日本の資源を盗み続けています。
 
しかも、南樺太は日本の領土であり、国際的にも樺太全土はロシアの領土と確定していません。
 
イメージ 9
 
つまり、日本が樺太を経由するルートに合意すれば、日本はロシアの樺太領有権を認めたことになります。
 
そもそも、大東亜戦争末期の1945年8月9日、ロシアは日本の領土に不法侵略をしたのであり、北海道から樺太を結ぶトンネル建設は危険です。
 
【関連記事】
 
 
すでに日本にも韓国にも「日韓トンネル」建設を推進する勢力がいます。
 
日本の九州と朝鮮半島を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル構想」とは、1930年代(日韓併合時)の「大東亜縦貫鉄道構想」が原点でした。
 
戦後は1980年代から、統一協会が日韓トンネルの建設の提案や推進などをしました。
 
2008年には、自民党の九州選出議員を中心に超党派の議員連盟「日韓海底トンネル推進議員連盟」が発足しました。
 
「日韓海底トンネル推進議連」の発起人の一人は、民主党の鳩山由紀夫元首相でした。
 


日韓海底トンネル実現を 超党派議連、2008.3月発足へ

 日本と韓国を結ぶ鉄道用海底トンネルの実現を目指す超党派の議員連盟の発起人会が15日、国会内で開かれた。全国会議員に参加を呼びかけ、3月中にも発足させる。

 発起人には自民党の衛藤征士郎元防衛庁長官、民主党の鳩山由紀夫幹事長、公明党の神崎武法前代表ら、共産党を除く与野党幹部が就いた。
2008/02/16産経新聞


イメージ 3
日韓トンネル研究会九州地区役員名簿
 
これまで韓国は、日本と韓国、中共と韓国の海底トンネル構想の推進を主張し、韓国内ではこの構想について二転三転してきました。
 
2011年1月、韓国の国土海洋部は、「日・中・韓の海底トンネルは経済性がない」として、日・中・韓の海底トンネル推進を中断したと公表しました。
 
国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」として、推進は難しいとの見方を示しました。
 
2011年11月、韓国建設産業研究院は、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」の報告書を発表しました。
 
韓国に大きな波及効果を与えると予測する建設プロジェクトに、日韓トンネルを挙げ、「日韓トンネルは2020年ごろに本格的に着手される可能性が高い」と見方を示しました。
 
2012年9月、韓国全国経済人連合会の委員長は、「韓国と中国、韓国と日本をそれぞれ結ぶ海底トンネルを建設し、観光客を誘致する必要がある」と発言しました。
 
朴三求委員長は、 「外国人観光客の50%を超える中国と日本の観光客をさらに取り込むためには、海底トンネルの建設などに対する論議を再開すべき」と主張しました。
 
日韓トンネル構想で「日韓海底トンネル」は、長崎県の対馬島内では地上を縦断する計画です。
 
イメージ 10
 
2013年2月、 長崎市 の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」は「日韓海底トンネル」の早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を長崎県の対馬市議会に提出しました。
 
意見書では、ドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、「日韓海底トンネル」が完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調しました。
 
3月26日、対馬市議会は、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決しました。
 
イメージ 12
対馬の中心街にある看板 
 
日韓トンネル構想については、巨額の建設費・維持費・災害リスク・地震・国防・治安の悪化など、多くの問題点が指摘されています。
 
対馬の仏像盗難事件でも分かるように、「日韓トンネル」が完成すれば、日本で犯罪を企む韓国人が対馬・九州・日本全土に押し寄せてきます。
 
韓国だけではなく、中共や北朝鮮からの犯罪者や工作員を日本に招き入れ、日本の治安が悪化します。
 
イメージ 4
 
地震も問題で、2005年3月20日に福岡県西方沖地震が発生し、1700年には、壱岐でM6の規模の地震が起きました。
 
もし、海中で活断層がずれトンネル内に海水が侵入した場合、現在の技術では救助隊が到達することさえできません。
 
そもそも、日韓トンネル構想は、「日韓トンネル」の通行料金で構想は破綻しています。
 
日韓トンネル構想について、「日韓トンネルが両国の国土、そしてアジアの国土デザインの一つとして取り上げられることを期待する」とうい推進派のサイトがあります。
 
 
1−1−2 採算性の目検討
 
 「採算計画案」を提示しておこう。
 
1)工事費総額  10兆円(5−15兆円までくらいの誤差範囲があるといわざるを得ない.
 
2)部門別の工事費負担
 
A;道路
 通行料金を3万円/1台とみて、1日交通量を2万台と見込むと年間2500億円の収入となる。やや楽観的だが、飛びぬけてひどいこともないだろう。 低金利5%以下でほぼ永久的に借り替えていくことができるとして・・5兆円の工事費負担が可能であろう。 
 
対馬と韓国の釜山は、高速船で最短1時間10分で、韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着の往復便を4千円前後で販売しています。
 
試算(対馬まで4人で往復)
 
日韓トンネル6万円(燃料費・九州より国内高速代などは別)
高速船1万6千円
※日本(地方空港)-ソウル格安航空チケット11~2万円位
 
日本も韓国も首都圏の人口集中が進んでおり、現在、人的な交流が活発なのは東京とソウル間です。
 
東京国際空港と仁川国際空港の空路を利用すれば、遠回りで時間がかかるトンネルを利用して、わざわざ人とモノの移動は行われません。
 
2010年3月15日放送のテレビ東京「やりすぎコージー」の都市伝説SPで、「日韓トンネルの真相に迫る」というVTRを放送しました。
 
14 :名無しさん@13周年:2012/09/26()
これまで何度か話題に上がってきた、
「やりすぎ都市伝説」の当時の放送を見返して内容をまとめてみたよ。


2010
315日放送の「やりすぎ都市伝説」によれば、
 
・釜山から巨済島に向けて掘削中(放送当時で約3km地点)
・トンネルには車だけでなく鉄道も通す。
・新幹線-韓国のKT-中国の大陸鉄道-シベリア鉄道を繋げ、最終的には東京とロンドンを結ぶ。
・日韓トンネル総延長は220kmで、総工費は10兆円。完成は最速で30年後。
・国境までの距離で按分し、韓国2兆円、日本8兆円を負担してもらう。

佐賀県唐津市 には日本側のトンネルが確かにあったが、人のいる気配はなかった。
・そのトンネルの入口には「日韓トンネル名護屋調査斜坑」の看板が。
・国土交通省に問い合わせたところ、「こちらでは認知していない」との回答。
・地下研究専門家の秋庭俊は、千代田線 霞ヶ関駅 や高輪の東電地下変電所を例に上げ、国民への発表は後回しという秘密主義を指摘。
 
 
イメージ 11
 
日韓海底トンネル構想の推進派がいますが、国防や治安や建設費などの問題を考えれば、南北朝鮮・中共・ロシアを結ぶ海底トンネルは国益になりません。
 
「日韓海底トンネル」に反対!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開くトラックバック(2)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事