ここから本文です
近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』
反日勢力を根絶しなければ日本は滅びる! 美しき祖国・日本の国内外諸問題について良識のある日本国民の皆様と考えて行きたい!

書庫韓国

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
就任1年 韓国・パク大統領の対応注目

イメージ 4

韓国のパク・クネ大統領は25日で就任から1年となります。

日韓関係は冷え込んだままで、首脳会談も行われない状況が続いていますが、アメリカから関係の改善を求める声が強まってきており、4月に予定されているオバマ大統領の日本と韓国の訪問を前にパク大統領の対応が注目されています。

25日で就任から1年となる韓国のパク・クネ大統領は一貫して安倍政権の歴史認識を批判する立場を取り、国際社会への訴えかけも続けています。

こうしたなかで、韓国を訪問したアメリカのケリー国務長官が今月13日に行われたユン・ビョンセ外相との共同記者会見で「今は非常に大きく、差し迫った安全保障上の懸念がある。歴史ではなく、現在の問題だ。歴史を後ろに置き、前に進めるかは日韓しだいだ」と述べ、日本だけでなく韓国にも歩み寄りを強く促しました。

この発言に対して、韓国国内では失望や反発の声がメディアで取り上げられるほか、国会の議論の中でも「衝撃的だった」という議員の発言が出るなど波紋が広がっています。

また、4月に予定されているオバマ大統領の日本と韓国への訪問についても、専門家などからは「パク大統領は日本への歩み寄りを迫られ、厳しい立場に置かれる」という指摘も出ています。

アメリカ政府が関係改善を強く求めるなかで、冷え込んだままの日韓関係は好転するのか、就任から1年となるパク大統領の今後の対応が注目されています。
2月25日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140225/k10015504651000.html
 
>25日で就任から1年となる韓国のパク・クネ大統領は一貫して安倍政権の歴史認識を批判する立場を取り、国際社会への訴えかけも続けています。
 
韓国の朴槿恵大統領が25日で就任1年を迎えました。
 
朴槿恵は、「日韓基本条約」を締結した、親日派といわれた朴正熙大統領の長女です。
 
そこで、韓国大統領選挙で日本の政財界には「朴槿恵の対日政策は日本に理解がある」などと期待する声がありました。
 
マスコミも、「朴槿恵は日本に対して友好的」などと報道しました。
 
2012年12月9日にテレビ朝日は、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース総選挙直前 緊急解説SP”』を放送しました。
 
池上彰は、韓国の次期大統領が誰になるかは日本にとっても大きな意味を持つとして、大統領選の特徴や争点、注目ポイントを解説しました。
 
池上彰は、「朴槿恵は日本に友好的」「文在演(ムン・ジェイン)は反日的」などと解説しました。
 
【動画】
 
そうだったのか!池上彰の学べるニュース 総選挙直前 緊急解説スペシャル
 
「韓国大統領選知っておくべき日韓関係の今後」は86:30頃〜
 
しかし、「朴槿恵は日本に友好的」」は間違いであり、池上彰は視聴者に誤った情報を与えました。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
朴槿恵は韓国内での「親日派」批判を意識して、韓国大統領選挙から対日強硬姿勢になっていました。
 
それに、韓国の大統領とは、「反日派」でなければ国民からの支持を得られず、国をまとめることが出来ません。
 
>アメリカ政府が関係改善を強く求めるなかで、冷え込んだままの日韓関係は好転するのか、就任から1年となるパク大統領の今後の対応が注目されています。
 
菅官房長官は25日午前の記者会見で、朴槿恵が就任から1年を迎えたことを受け、「さまざまな問題があるからこそ、首脳同士の意思疎通を図ることが大事だ」と述べ、日韓首脳会談実現に期待感を示しました。

また、「日本側としては対話のドアは常にオープンだ。引き続き、わが国の姿勢を丁寧に説明し、粘り強く交渉していきたい」とも強調しました。
 
しかし、朴槿恵は日韓首脳会談をするつもりはないのでしょう。
 
韓国メディアによると、朴槿恵は外交・安保政策が高い評価を得ており、各種世論調査でも6割前後の高支持率を維持しています。
 
朴大統領就任1年、支持率63%…就任当初の50%台より上昇

25日で就任1周年を迎える朴槿恵(パク・クネ)大統領の国政遂行支持率は62.7%と調査された。昨年6月の就任100日目から9月まで維持した60%台の支持率を再び回復した。これは中央日報調査研究チームが21〜22日に全国の成人男女1000人を対象に実施した世論調査の結果だ。

昨年12月27〜28日に行われた前回の調査で朴大統領の支持率は51.4%で、大統領選挙での得票率51.6%に近接した。しかし年末を超え鉄道労組スト問題解決、離散家族再会の再開で支持率を回復した。就任当初の50%台序盤より1年後の支持率が高くなるのは異例だ。専門家らは支持率の高止まりの背景に対し、30%前後に達する朴大統領の個人的支持層、与党の責任分散戦略と従北論争にともなう保守層の結集、野党圏の授権能力不足にともなう反動などと分析している。

5つの分野別国政評価では、外交・安保分野が100点満点の70.6点で最も高く評価された。次いで経済が61.7点、政治が58.9点、社会が57.4点、福祉が56.2点の順だった。個別の国政課題評価でも対北朝鮮政策が80.9%、主要同盟国との外交関係が75.6%など、国民の5人中4人ほどが肯定的に答えた。

政党支持率では与党セヌリ党が43.0%で最も高かった。最大野党の民主党は11.1%、安哲秀(アン・チョルス)議員が推進中の新政治連合が13.9%だった。新政治連合の場合、昨年安哲秀新党として質問した3回の世論調査(6月25.3%、9月26.3%、12月23.6%)に比べ支持率下落傾向が明確になった。光州(クァンジュ)・全羅道(チョンラド)地域でも民主党の26.5%に比べ低い16.5%の支持率を記録した。

今回の調査対象は固定電話442人、携帯電話558人、最大許容誤差範囲は95%、信頼水準±3.1ポイント、回答率18.7%だった。
中央日報日本語版 2月24日
 
3月1日に朴槿恵は、韓国の独立運動を記念する政府式典で演説をしますが、また対日批判をするのでしょう。
 
韓国は、1919年3月1日に日本統治下の朝鮮で起きた集団テロ事件を、「3・1独立運動」などと呼んで美化しています。

「3・1独立運動」の真実は、日韓併合前に悪事を働いていた両班などが、日韓併合後に法治主義となったために農民等からの搾取が出来なくなり、元軍人、共産主義者、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと行った集団テロです。
 
2013年3月1日の政府式典で朴槿恵は、「日本は歴史を正しく直視し責任ある姿勢を示せ。加害者と被害者の立場は、1000年経っても変わらない」と演説しました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変

【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

 朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。
2013/03/01 47NEWS
 
 
朴槿恵大統領は、外遊の先々で反日をアピールしています。
 
朴槿恵大統領の「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」は、国際的儀礼を欠いています。
 
また、各国首脳は、「他人の告げ口をする者は信用に値しない」と判断しますが、これらを理解できないのが韓国人です。
 
朴槿恵大統領は、就任後初めて訪米した5月から「反日告げ口外交」を続けています。
 
2013年5月7日、訪米した朴槿恵は日本を名指しで批判しました。
 
オバマ大統領との首脳会談で朴槿恵は、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と日本を批判しました。
 
イメージ 9
2013年5月7日、ワシントンのホワイトハウスで会談するオバマ米大統領(右)と韓国の朴槿恵大統領
 
2013年6月27日、国賓として訪中した朴槿恵大統領は、北京の人民大会堂で中共の習近平国家主席と会談し、連携強化の共同声明を発表しました。
 
共同声明では、名指しは避けながらも、日本を念頭に批判する内容が盛り込まれました。
 
日本を念頭に置いた文脈では、「歴史問題などによって、地域の国家間対立と不信が深刻化し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する。国家間の信頼と協力を構築するために努力する」と主張しました。
 
2013年6月28日、朴槿恵は習近平国家主席との昼食会で、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を、暗殺現場となった中共・ハルビン駅に設置することを要請しました。
 
イメージ 10
 
2013年9月6日、朴槿恵は、ロシアでドイツのメルケル首相と会談しました。
 
朴槿恵は、「日本は歴史を見つめながら未来志向の(日韓)関係を発展できるよう取り組んでほしい」と語りました。
 
イメージ 11
 
2013年9月30日、朴槿恵は、韓国を訪問中のヘーゲル米国防長官と会談し、歴史問題や領土問題で日本非難を展開しました。
 
朴槿恵は日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。
 
日本との信頼関係が築けない理由として、「例えば慰安婦問題は現在も進行中の歴史だ。慰安婦は花の青春時代を台無しにされ、深い傷を受けながら生きてきたのに、日本は謝罪どころか侮辱し続けている」と日本を非難しました。
 
朴槿恵は米国に対して、「日本が周辺国から信頼を得られるよう、(米国は)今後も関心を持ち、努力してほしい」と伝えました。
 
イメージ 12
ヘーゲル米国防長官(左)は日韓関係改善を促したが、朴槿恵大統領は聞く耳持たず=2013年9月30日、ソウル(AP)
 
2013年11月2日、朴槿恵は、フランス訪問を前にソウルで仏紙フィガロのインタビューに応じ、冷え込む日韓関係に関し「日本が欧州連合(EU)統合を見習い、態度を変えてほしい」と語りました。
 
朴槿恵は、「われわれは両国関係を未来志向の関係に発展させたいが、一部の日本の政治家らが歴史に関し、しきりに退行的な発言をするので遺憾だ」と日本を非難しました。
 
また、「欧州統合はドイツが過去の過ちに対し建設的態度を見せたため可能だった」と主張し、関係改善に向け日本がまず積極的な姿勢を示すよう求めました。
 
朴槿恵は、訪問先の欧州各国でも、「日本の政治家は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」「日本の政治家はドイツをモデルに歴史認識と態度を変えるべきだ」などと日本を批判しました。
 
安倍首相は、「前提条件をつけずに首脳同士が胸襟を開いて話をするべきだとこう考えています」と述べ、 朴槿恵大統領へ日韓首脳会談を呼び掛けています。
 
しかし、韓国側が日本側に難癖を付けて応じないのです。
 
1月6日、朴槿恵大統領は、昨年2月の就任以降初めて記者会見を開き、日韓関係について「協力関係の環境を壊す言動が繰り返され、非常に残念だ」と述べ、安倍首相による靖国神社参拝を批判しました。
 
村山談話や河野談話にも言及し、「これ(両談話)が日本政府の公式立場だと信じてきたが、否定する言動が出るので両国が協力できる環境が壊れた」と指摘し、両談話に基づく立場を順守するよう求めました。
 
そして、「私は今まで日韓首脳会談をしないと言ったことはない。日韓首脳会談は両国の関係発展の助けになる結果をもたらさなければならない」と述べました。
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
昨年11月4日、朴槿恵は英BBC放送のインタビューで、「日本が謝罪しなければ安倍首相と会談しても意味はない」と語りました。
 
【関連記事】
 
 
朴槿恵大統領が就任1年を迎え、冷え込む日韓関係に米国から関係改善を求める声が強まっていますが、米国は朴槿恵の反日外交に失望と言うべきです。
 
安倍首相は朴槿恵と首脳会談をするな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
【新・悪韓論】「奴隷扱いをやめろ」アフリカ人が韓国の与党セヌリ党幹部に怒りのデモ

政治部記者として、竹下登元首相(当時は自民党の筆頭副幹事長)を担当しているとき、面白い話を聞いた。

 「選挙を通ってくる国会議員とは、その国民をさまざまな角度から切った断面を、それぞれ代表する人物たちだ。従ってアホの代表もいれば、詐欺師の代表までいる」と。

 竹下氏の言葉を借りれば、韓国の与党であるセヌリ党の洪文鍾(ホン・ムンジョン)議員は「奴隷使いの代表」かもしれない。

 洪氏は、党の事務総長のポストにある。陣笠ではなく、幹部だ。

 今年1月21日の党内会議では「安重根義士がテロリストなら、日本はテロ国家だ」と述べた。『聯合ニュース』が「与党幹部が周辺国のことを『テロ国家』と表現するのは異例」とコメントした発言だった。

 その洪氏は2010年8月、京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)にあるアフリカ芸術博物館を買収して、その理事長になった。アフリカから来た舞踏家が踊りを見せ、やはりアフリカから来た彫刻師が実演するのが目玉らしい。

 ところが、今年2月10日、その舞踏家、彫刻師らがソウルのセヌリ党本部前で「洪文鍾は奴隷扱いをやめろ」のデモをしたのだ。

 2月11日の『ハンギョレ新聞』が詳細を伝えている。彼らの主張を要約すると以下の通りだ。

 ▽法定最低賃金は1カ月126万9154ウォン(約12万1500円)なのに、65万ウォン(約6万2000円)しかくれない。抗議すると「アフリカでは大金だろう」と言われた。

▽公演回数、実演時間は守られず、時間外手当もない。

 ▽1日の食事代は2500ウォン(約240円)から4000ウォン(約380円)に上がったが、足りない(ちなみに、京畿道の会社員の平均昼食代金は6212ウォン=約590円=『中央日報』13年3月22日)。抗議すると、コメを支給されたが、それは傷んでいた。

 ▽契約するときは「テレビとコンピューターが備わった立派な寮を提供する」と言われたが、実際に来てみると、宿舎の窓ガラスは割れていてネズミの巣だった。

 ▽抗議するたびに、管理者は「どうにもならない」「理事長は韓国で非常に重要な人物だ」と言った。

 ▽何人かが脱走すると、パスポートを取り上げられた。


 この主張通りなら、まさに奴隷の扱いだ。

 やはり今年2月、韓国では、心身障害者が離島の塩田労働者として売られ、5年間も奴隷扱いされていたことが明るみに出た。この件について朴槿恵大統領は「事実は小説より奇なり」と驚きを表明し「再発防止」を指示したそうだ。

 では、仲間がそろって映画鑑賞に出掛けられ、時に実家に大金を送金できた朝鮮人慰安婦が奴隷だったのか−。

 大統領は韓国の国内資料である『慰安所管理人の日記』にでも目を通し、小説(ファンタジー)ではなく、事実を知るべきだ。
2014.02.20 zakzak
 
酷い話しです。
 
ソフトバンクの「白戸家」のCMでも分かるように、韓国人は日本人や黒人を人種差別しています。
 
イメージ 4
 
【関連記事】
 
 
親韓のマスコミは報道しませんが、韓国は「人種差別」大国です。
 
韓国人は、黒人やベトナム人などを人種差別しており、米国などでは積年の恨みを晴らそうと、韓国人無差別暴行事件が起きています。
 
イメージ 5
2013年6月、アメリカバージニア州の韓国人街にある居酒屋の前で、ベトナム系米国人に鉄パイプで襲われる韓国人留学生。
 
イメージ 6
ベトナム人と一緒にいたアフリカ系米国人も韓国人を殴る。
 
フィリピンでは昨年計13人の韓国人が殺害されており、韓国は世界各国から嫌われています。
 
世界中で嫌われる?韓国の世界の印象、タイ「韓国に絶対行ってはいけない」メキシコ「韓国は共存できない国」

タイと韓国……個人的な人種差別でタイ人を入国拒否

 タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。
 しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。
 様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。
 また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国であるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。

メキシコと韓国……「韓国は共存できない国」と報道

 ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、そこをやってくれるのが韓国である。2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。
 韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。
以下略
2013.10.20ブッチNEWS
 
2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。
 
これが世界各国の共通認識であり、反韓デモを「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」と非難する日本人やマスコミが間違っています。
 
例えば、東南アジアを中心に「韓国人男性と結婚した女性は幸せになれない」という問題が起きており、韓国人との結婚を規制する動きが広まっています。
 
2013年10月6日、キルギス共和国は、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する法案を検討しているとの報道がありました。
 
キルギス政府「韓国男性との結婚NO!」 またもフラれた「嫁不足」大国の悲哀

韓国人男性との結婚を法律で禁止するべき――中央アジア・キルギスでこんな議論が巻き起こり、韓国人たちのハートをいたく傷つけている。

 実は「結婚NG」を突きつけられたのはこれが初めてではない。以前にはカンボジア、またベトナムとも同様のトラブルがあった。背景には深刻な「嫁不足」問題もあり、その悩みは尽きない。

「花嫁が死に至った事例も…」
イメージ 7

キルギス人女性との結婚方法を解説した韓国業者のサイト。キルギス人女性を「理想の結婚相手」と紹介している

 キルギスは中国の西方に位置し、かつては旧ソ連の一角をなしていた国だ。日本のおよそ半分の広さの国土に、およそ500万人あまりが暮らす。韓国メディアは「私たちにはなじみの薄い国」というが、実は近年このキルギスの女性と韓国人男性の結婚が増えており、特に2010年代に入ってからは年間100〜200件と、韓国人男性の国際結婚相手の1割近くを占める。

 ところがこうした韓国人男性とキルギス人女性の国際結婚で、トラブルが続出しているという。ついには2013年3月29日、タリエワ・カミラ副首相が韓国大使を呼び出し、

  「韓国人男性との結婚が増える中で、我が国の女性が韓国で不幸な結婚生活を余儀なくされる、酷い場合には死に至るケースもあったと報告されている。このままでは韓国人との結婚禁止法案が議会で出かねない」

と通告するにいたった。

 ところが大使は「結婚問題はキルギス人女性に限った話ではないし、幸せな結婚生活を送る家庭もある」とあいまいな答えに終始し、また本国でもまともな調査が行われなかった。10月6日に民主党の梁承晁議員が告発したことで、ようやく日の目が当たり、メディアが相次ぎ取り上げる騒ぎになっている。

「キルギス人は『理想の結婚相手』」

 それにしても、なぜキルギスとの国際結婚がこれほど多いのだろうか。地理的に離れているのはもちろん、交流面でも、

  「キルギス人は親日が多い半面、日本以外の極東の国々に対しては、あまり良いイメージを持っていないのが実情ではないでしょうか? 『旧高麗人』の方々(旧ソ連時代に中央アジアなどに強制移住させられた朝鮮系民族)と韓国人の交流もないとうかがっています」(現地在住の日本人男性)

というぐらいで、これといった「縁」があるわけでもない。

 実は韓国では、日本と同様、農村や漁村などで深刻な「嫁不足」が起こっている。そのため斡旋業者などを通じて「国際結婚」を図る人々が急増、年によっては農業・漁業関係者の結婚相手の35%を海外女性が占めたほど。当初は中国の朝鮮系住民が多かったが、やがてベトナムなど東南アジア女性が急増、旧ソ連圏に食指を伸ばす男性が増え始めたという。キルギスもその1つだ。ある国際結婚業者のサイトには、こんな一文がある。

  「キルギスの女性は、外見が韓国人に似ていながらも背が高く、ロシアやヨーロッパの人々に近い体型を持っており、多くの韓国人男性にとって『理想の国際結婚相手』として認識されています」

カンボジアは「結婚禁止法」を制定
 だが、韓国には女性について「絶対に逃げません」「処女」をうたい文句にするような「人買い」同然の斡旋業者もおり、問題視されている。また夫の暴力などに悩まされる「花嫁」も少なくない。2010年にはベトナム人女性が、結婚からわずか1週間後に韓国人夫に殺される事件もあり、良好だった両国関係を揺るがす事態となった。カンボジアにいたっては、一時的にではあるが「韓国人男性との結婚禁止」を法律で定めたほどだ。現在は両国とも、韓国人との結婚のハードルを大きく上げている。

 前述の梁議員は、韓国SBSの取材に対し、この問題を放置することは重大な外交的欠礼であるとした上で、「一日も早く事実関係を確認し、対応を取らねばならない」と訴えている。
J-CASTニュース 2013年10月8日
 
【韓国男性との結婚NO!】
 
2005年、フィリピン、自国女性に韓国人戒厳令
2010
年、カンボジア、韓国人男性との結婚禁止

2012
年、ベトナム、韓国人男性との結婚禁止

2013
年、キルギス、韓国人男性との結婚禁止(法案検討中)
 
イメージ 8
韓国人男性との結婚にベトナム人女性「私たちは商品ではありません!」
 
韓国メディアによると、韓国人と結婚した外国人女性の8割は「韓国の男と二度と結婚したくない」と考えています。
 
【韓国】韓国人と結婚した外国人女性の8割は「韓国の男と二度と結婚したくない」

韓国人男性と結婚した外国人妻の10人のうち8人は、「二度と韓国人と結婚したくない」 と思っていることが分かった。

これは韓国イメージコミュニケーション研究院が先月21日から今月7日まで、韓国人と結婚した外国人男女100人(男52人、女48人)を対象に実施したアンケート調査の結果だ。
回答者は教授・企業役員など大卒以上の高学歴専門職従事者だ。

「もし今の配偶者と別れたら、また韓国人と結婚しますか?」という質問に、外国人妻の79%は「いいえ」と回答した一方、「韓国人女性との再婚はしない」と答えた外国人の夫は42%だった。

外国人配偶者らは韓国人と再び結婚したくない理由(複数回答)として「対話不足」(63%)、「家族の干渉」(60%)、「家事を助けないこと」(48%)、「遅い帰宅」(46%)を挙げた。外国人らは、韓国人が配偶者として直さなければならない点として「感情的対処」(28%)、「真摯な対話の不足」(27%)、「家庭より職場優先」(26%)の順で挙げた。
2005/10/17東亜日報(韓国語)
 
6X2013/10/20() 20:09
世界中で嫌われている韓国人


1.
アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている

2.
タイでは韓国に絶対に行くなと報道

3.
メキシコでは共存できない民族と報道された

4.
モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている

5.
ベトナムではライダイハンの悲劇から、韓国人との結婚を制限している

6.
フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令を出した

7.
世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです
また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから韓国に行くなと指定
8.
台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたるところに貼ってある

9.
フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言

10.
ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情

11.
スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道

12.
カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止

13.
ニュージランドは2011年の大地震時、韓国救助隊の入国を拒否した

14.
ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明した

15. EU
は「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

16.
韓国は世界一の売春婦輸出大国 また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている

17.
日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)

18.
外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである

19.
いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国、「避諱(ひき)」の国。
 
アフリカ人が「奴隷扱いをやめろ」と韓国の与党セヌリ党幹部に怒りのデモを行いましたが、世界各国は韓国に関わらないようにするべきです。
 
韓国人は人種差別をやめろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開くトラックバック(1)

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
 
春秋

 「日本海を韓国式に東海と呼ぶ法案を米国の州議会が可決」「米国には従軍慰安婦の碑を建立した町も」「伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開館」――。日々伝えられる、この種のニュースを聞き流せる日本人は少なかろう。ネット空間など罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐だ。

▼たしかに愉快な話ではない。しかし韓国人や世界のコリアン系の人々は、みんなこういう騒ぎに明け暮れているのだろうか。百聞は一見にしかず。限られた情報で判断するより、一度この目でかの国を見るのも手だ。日本にいちばん近く、とても似ているがやっぱり違う不思議な世界がそこにある。日帰りでだって行ける。

▼ところが日本人旅行者は減りつづけているという。なんだかキライだから行かない。そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、ますますキライが幅をきかせる悪循環である。サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。あの融和ムードを忘れてはなるまい。

▼国と国とが不仲だからこそ草の根レベルの交流を……などときれい事は言わないが、買い物ツアーでもいい、焼き肉三昧も悪くない、つながりを少しでも増やすことだ。はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい。普通の人々の息遣いが知れるだろう。
2014/2/19日本経済新聞
 
>限られた情報で判断するより、一度この目でかの国を見るのも手だ。日本にいちばん近く、とても似ているがやっぱり違う不思議な世界がそこにある。日帰りでだって行ける。
 
>ところが日本人旅行者は減りつづけているという。なんだかキライだから行かない。そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、ますますキライが幅をきかせる悪循環である。
 
日経新聞が購読者全員を韓国旅行に招待するべきです。
 
韓国から帰国した大半の読者は、日経新聞の購読をやめるでしょう。
 
そもそも韓国とは、外国人観光客が安心してタクシーに乗車できない国です。
 
イメージ 4
 
2012年、韓国のタクシーの運転手に日本人女性が、通常の100倍近い料金を支払わせられた「ぼったくりタクシー事件」が起きました。
 
ソウル中部警察署は同年2月17日、日本人観光客に法外な料金を要求し、支払うまで車内に監禁したとして、恐喝の疑いでタクシー運転手を摘発したことを明らかにしました。
 
タクシー運転手は同年1月29日、ソウル市内で買い物を終えた日本人女性を車に乗せ、ホテルまで約2キロを走り33万ウォン(約2万3千円)を要求しました。
 
日本人女性が抗議して、タクシーから降りようとすると、約5分間、「金を払うまで降りられない」などと脅し、支払わせました。
 
2011年9月27日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」に、ゲストとして皆藤愛子が出演しました。
 
皆藤愛子は、母親と一緒に韓国でタクシーに乗った時に、行き先とは全然違う暗い所へ連れて行かれ「ちょっと怖くて降りました」と発言しました。
 
イメージ 5
 
9月27日放送フジテレビ[笑っていいとも!」より
※皆藤=皆藤愛子(27)、中居=中居正広(39)
 
皆藤「外国へ行った時にタクシーに乗ったら、なんか全然違う暗いところへ行っちゃったので、ちょっと怖くて、降りますと言って降りました」
中居「降りますって言っても、でも通じる?」「何処の国だったの?」
皆藤「下ろしてくださいって言ってドアをガチャガチャやったり」「それは韓国でした」
中居「何処へ連れて行かれそうになったの?」
皆藤「なんか暗いところでしたね。雨も降ってたし」
中居「ひとり?ひとり?」
皆藤「母と二人だったんですけど」
中居「お母さんも一緒に」
皆藤「そーなんです、偶々そういうのに乗ってしまったらしくて」
中居「うわぁ怖い、気をつけないとねぇ」
 
韓国とは、日本と比べられないほどの「性犯罪大国」であり、「暴力犯罪大国」です。
 
英国警察が2009〜10年の凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国はOECD34カ国のうち、殺人は6位、強姦は11位でした。
 
一方、日本はOECD34カ国のうち、殺人33位、強姦は34位でした。
 
OECD34カ国の凶悪犯罪を分析してみると…韓国は殺人6位(2)

イメージ 6

経済協力開発機構(OECD)34カ国と北アイルランド・スコットランドを含めて凶悪犯罪は比較した結果、韓国の犯罪率が相対的に高いほうだった。英国警察が09−10年に10万人当たりの凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国は34カ国のうち殺人は6番目、強姦は11番目に多かった。一方、日本は殺人33位、強姦は34位と安全なほうだった。
2012年06月01日中央日報
 
2011年、韓国における1年間の強姦発生件数(人口10万人当たり)は、日本の40倍以上でした。
 
韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上

韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。
2012.11.18 SAPIO2012年12月号抜粋
 
世界のレイプ発生数ランキング(参考:NATIONMASTER)の1位は南アメリカで、アジアのレイプ発生数ランキング1位は韓国です。
 
しかし、これは、現行犯・被害届での性犯罪率だと考えられます。
 
韓国で発生する強姦など性犯罪は、2007年の1年間で人口1万人当たり3・16件発生して、米国は1万人当たり3・09件の発生でした。
 
韓国は、被害者が周囲を気にして被害届を出すのは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率と考えられます。
 
韓国最高検査庁が発刊した「2011年犯罪分析」によると、2010年1年間の性犯罪は1日平均54.6件発生しています。
 
13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪は、1日平均3.2件発生しています。
 
性犯罪事件数がもっとも多い地域は、首都のソウルです。
 
韓国の検察庁で捜査を受けた性犯罪者は、2010年は2万1116人です。
 
小中高生による学生間の性犯罪事件は、2010年7月までで90件で、2日に1件発生しています。
 
親族による親族間性暴行犯罪は、2010年は468件で、1日1件以上発生しています。
 
韓国警察白書(2011年版)の性暴力犯罪は、2万375件で前年比約11%も増加しています。
 
2012年10月17日に韓国の国会議員は、2008年からの5年間で性犯罪が全国で9万20件発生したと発表しました。
 
これは、5年間で30分に1件、1日平均で52件のペースで性犯罪事件が発生して、全国民のうち536人に1人が被害に遭った計算となります。
 
韓国犯罪割合は日本の3倍、殺人2.4倍、強姦・わいせつ5.8倍

日韓の警察当局の発表によると事件発生件数は人口当たりで韓国が日本の3倍以上(2012年)。凶悪事件についても韓国での殺人事件数は人口当たりで日本の約2.4倍、強姦・わいせつ事件は日本の約5.8倍に達する。

 中国については犯罪関連の統計データがほとんど公表されていないが、上海市の資料で「故意殺人・強姦などの重犯罪容疑者が年間3175人」というデータがある(2011年)。この数字を日本の殺人と強姦の合計件数と比較するとやはり上海が人口当たりで約1.4倍多い。さらに中国は上海のような都市部よりも農村部での貧困が深刻で、それら地域を含めた数字はもっと多いと考えられる。

 門倉貴史・BRICs経済研究所所長はこう解説する。

「貧困と犯罪発生件数は相関が高いと考えられています。貧しさが路上強盗などの原因になり得ますし、経済的困難による精神的ストレスは強姦など性犯罪を誘発し得る。だから通常は国の発展とともに性犯罪は減っていく傾向があるのですが、高い犯罪率は中国や韓国がまだ先進国とは言えないことを示しています」

 犯罪件数と同様に貧困との相関があるとされる自殺率(人口10万人当たりの自殺数)は日本が20.9人、中国が22.2人、韓国が33.3人となっている(2011年のOECD調査・中国はAFP報道)。
※SAPIO2014年3月号
 
韓国の暴力発生件数は、2010年基準で米国の2倍、日本の12倍以上も多いのです。
 
韓国の暴力発生件数は日本の12倍以上、その理由とは?

韓国の暴力発生件数が米国や日本より圧倒的に多く、これは黙認と寛容が原因という発表が出された。

韓国治安行政学会のパク・ドンギュン会長は12日、警察庁で開かれた「暴力から安全な社会実現のための学界−警察懇談会」で、「2010年基準で韓国の人口10万人当たりの暴力発生件数は609.2件で、米国の252.3件の2倍、日本の50.4件の12倍以上多い」と明らかにした。
2012年7月12日中央日報抜粋
 
2009年に韓国刑事政策研究院は、「韓国社会における暴力文化の構造化に関する報告書」を公表しました。
 
この中に、「国民の37.5%は対話や法律よりも暴力で問題が解決されると認識している」という報告がありました。
 
韓国人の10人に4人は、対話や法律よりも暴力が解決手段と考えています。
 
2011年4月に韓国の法律専門団体が行った調査で、「法律を守ると損をする」という回答は40%でした。
 
また、「韓国社会で法律が守られていると思うか」との問いで、「そう思わない」の回答が77%でした。
 
韓国人は、10人に4人は法律を守ると損をする、10人に8人は法律が守られていないと考えています。
 
韓国人の「法治概念」はいまだに先進国レベルに達しておらず、韓国人の6割近くが「法を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と考えています。
 
韓国人の法治概念、いまだ先進国レベルに届かず 6割が「法を守りすぎると人間関係に悪影響」―中国メディア

中国紙・環球時報(電子版)は17日、韓国聯合ニュースの報道として、韓国人の「法治概念」はいまだに先進国レベルに達しておらず、6割近くが「法を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と考えていることが分かったと報じた。

16日付韓国聯合ニュースによると、韓国現代経済研究院が先月2〜6日に韓国全土の成人815人を対象に調査を行った。その結果、56.7%が「法や制度を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と回答。86.7%が「韓国では法の執行は臨機応変でアバウト。法を厳格に守らない傾向にある」と考えていることが分かった。

その原因については、25.7%が「韓国の法律やその執行基準があいまいだから」と回答、23.0%が「臨機応変に法を執行した方がスムーズに問題を解決できるから」と答えた。

こうした結果について、韓国現代経済研究院は「民主主義の社会では、法律は国民の誰もが守るべき準則。だが、韓国にはいまだに権力や金の威力を借りて法律を凌駕する者がいる。韓国政府は政府高官や経済界の権力者らの不法行為を厳しく取り締まるべきだ」と指摘している。
2014年01月17日 新華経済
 
>サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。あの融和ムードを忘れてはなるまい。
 
電通支配のマスコミが捏造した韓流ブームに騙された国民が怒っているから、日本人は韓国の音楽を聴かなくなったのです。
 
K-POP著作権収入、最大市場の日本で激減

韓日関係の悪化を背景に、日本国内で韓国の大衆文化の影響力が急速に低下していることが明らかになった。

 テレビ、ラジオ、コンサートで韓国の大衆音楽が放送、公演される時などに発生する原作使用料。韓国音楽著作権協会が、昨年日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った韓国音楽の著作権使用料を集計した結果、67億586万ウォン(約6億2000万円)で、わずか1年の間に40%減少した。韓国にとって、日本市場は海外収入の70−80%を占めるほど、その依存度は絶大だ。

 著作権収入が激減した最も大きな要因は、テレビ放送向けの韓国番組が冷遇されている点だ。韓国音楽著作権協会のチェ・ジョンチョル氏は「ドラマなどのテレビ番組で使われる主題歌やBGMへの使用料が、日本での韓国音楽著作権収入の70%を占めている。しかし、嫌韓・反韓ムードの影響でNHKなど地上波テレビで韓国番組の編成回数が大きく減り、単価が安い衛星、ケーブルテレビにシフトした」と説明した。また、韓国音楽著作権協会はこの1年で進んだウォン高円安の影響で、10億ウォン台の為替差損が発生したとみている。

 日本での韓国音楽著作権収入は、韓流ブームに乗って2010年に35億ウォン、2011年に94億ウォン、2012年に110億ウォンと急速な伸びを見せていたが、安倍政権の発足による日本社会の急速な右傾化が足かせになり、急減している。今年の展望も明るくない。韓国音楽著作権協会は「日本社会の雰囲気と為替の動きなどを総合して考慮すると、推計値は55億ウォンほどで、これよりもさらに落ち込む可能性もある」と見ている。
チョン・ジソブ記者
朝鮮日報/2014/02/17
 
日本経済新聞は、不愉快なニュースもはやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず「日本人は韓国へ旅行に行こう」と危険な韓国旅行の世論誘導をしています。
 
行くな韓国!日経新聞は廃刊しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
イメージ 2
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
韓国に対し「嘘つきの名人」「ゆすりたかりの名人」の評

11日、韓国女性家族省が朴槿恵大統領に報告した2014年の業務推進計画の中で、「慰安婦に関連する記念日」の制定を目指すと表明したことを受け、ツイッター上で複数の著名人が不快感を示している。

まずは、都知事選の選挙活動を終えたばかりの田母神俊雄氏。氏は13日、ツイッターに、「韓国が慰安婦の日を制定するそうです。また2017年までにユネスコの世界記憶遺産への登録を目指し作業に入るそうです」と投稿。さらに「あの国は嘘つきの名人ですが、一体どこまでやれば気がすむのか、我が国は韓国に対し経済関係の断絶でもやるしかないのでしょうか。日本がなければ韓国は倒産します」と続け、経済関係の見直しの必要性を示唆した。

そして、作家で慶應義塾大学法学部講師の竹田恒泰氏も、この件についてツイッターで、「いくら韓国が恨(はん)の文化だとはいえ、ありもしないことを恨んでどうする」と意見。さらに、

「韓国との関係悪化を危ぶむ意見もあるが、悪化しても日本への影響はほとんどない」
「韓国は、ゆすりたかりの名人で、暴力団よりたちが悪い国だ。そういう国とは、付き合わないのが一番」
「ただ、韓国経済が破綻しかけて、日本に併合してくれと頼んできても、今度は絶対に併合してあげてはいけない」

などと、韓国への不快感を示している。

2014年02月13日:アメーバニュース
 
11日、韓国女性家族省が朴槿恵大統領に報告した2014年の業務推進計画の中で、「慰安婦に関連する記念日」の制定を目指すと表明したことを受け、ツイッター上で複数の著名人が不快感を示している。
 
2月11日、韓国女性家族省は、朴槿恵大統領に報告した2014年の計画の中で、「従軍慰安婦に関する日」制定を推進すると表明しました。
 
「慰安婦の記念日」制定へ 韓国女性家庭省が計画 シンポや音楽会開催

 【ソウル=名村隆寛】韓国女性家族省は11日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に報告した今年の業務推進計画で「慰安婦に関連する記念日」の制定を進めると表明した。韓国内での慰安婦問題の教育や広報の強化に加え、国際機関や海外の人権団体との連携などを計画しており、国際社会を引き込んで慰安婦問題をめぐる日本への攻勢をさらに強める構えだ。

 「記念日」をいつに設定するかは明言していないが、計画によると、「記念日」には慰安婦に関する国際シンポジウムや音楽会、演劇、美術展を開催する。

 また、慰安婦問題の解決に向け、新たな教材の開発、学生が参加する歴史認識高揚のための展覧会の支援、ドキュメンタリーなどの制作を通じて教育活動や内外への広報を進める。

 さらに、米国や中国などでの慰安婦関連資料の調査や分類作業を拡大させるとともに、民間団体が所蔵する資料の国家記録への追加指定を推進する。記録資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への2017年までの登録を目指し、作業に入るという。

 女性家族省は一方で、「慰安婦問題を積極的に周知させるため、国際社会との協力を強化させる」としている。同省が支援した、仏アングレームでの漫画祭で展示された慰安婦をテーマとした作品を世界各地で巡回展示するほか、国際機関や海外の人権団体との連携活動を強化する方針だ。

 業務推進計画の内容からは、韓国政府がアングレームの漫画祭での活動などを通し、慰安婦問題の国際社会へのPRに自信を深めていることがうかがえる。名指しこそ避けてはいるが、慰安婦問題を今後も全世界に向けて提起し続け、日本を非難する方針を明確に示している。国際包囲網を形成し、日本をさらに追い込む構えだ。
産経新聞 2月11日
 
イメージ 8
 
>まずは、都知事選の選挙活動を終えたばかりの田母神俊雄氏。
 
>「あの国は嘘つきの名人ですが、一体どこまでやれば気がすむのか、我が国は韓国に対し経済関係の断絶でもやるしかないのでしょうか。日本がなければ韓国は倒産します」と続け、経済関係の見直しの必要性を示唆した。
 
そうだ!
 
韓国は、日本と貿易しないと国が成り立たず、一方の日本は、韓国と貿易しなくても何も困ることはありません。
 
イメージ 4
 
世界一の債権国である日本が韓国の生殺与奪権を握っており、日本が韓国から手を引けば、韓国は欧米などの金融機関や投資家から信頼を得られなくなります。
 
WTOの規定では、『安全保障上の問題が存在する場合』には経済制裁の発動が許されています。
 
日韓間の安全保障上の問題とは、韓国大統領による竹島への上陸や、韓国軍による竹島占拠の強化が行なわれた場合などが挙げられます。
 
すでに韓国大統領は竹島に上陸しており、韓国軍による竹島での軍事訓練は、日本への侵略行為であり竹島不法占拠の強化です。
 
これらは、日本が世界各国に対し、WTOの規定『安全保障上の問題が存在する場合』と主張できるものです。
 
韓国の生殺与奪権を握っているのは日本であり、日本政府は韓国政府に対して、竹島返還と日韓基本条約等の遵守、対馬の仏像返還などに関する国際法の履行を通告するべきです。
 
韓国政府が従わない場合、日本政府は韓国に対して経済制裁を科すべきです。
 
イメージ 9
 
>そして、作家で慶應義塾大学法学部講師の竹田恒泰氏も、この件についてツイッターで、「いくら韓国が恨(はん)の文化だとはいえ、ありもしないことを恨んでどうする」
 
そうだ!
 
日本政府は、韓国政府や韓国人に対して謝罪や経済支援をしても、日韓関係が良好になることは永遠に無理なことだと自覚するべきです。
 
2012年12月24日からの1週間、文化放送が放送したラジオ番組で、歌手・俳優の武田鉄矢が発言したことがネット上で話題になりました。
 
武田鉄矢は、台湾人評論家の黄文雄氏の著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」をテーマにトークを繰り広げました。
 
武田鉄矢は、「韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう」といった、黄氏の韓国に対する見方を紹介しました。
 
そして武田鉄矢は、「韓国の恨(はん)の思想がすごいですねぇ」と感想を述べました。
 
【関連記事】
 
 
イメージ 5
 
日本人には、「韓国とは対話で関係改善」と主張している人もいますが、韓国人の異常な「恨」を知れば、永遠に韓国との友好はありえないことが理解できます。
 
 
朝鮮人は、「自分の望みは常に十全に満たされるべき」と考えています。その十全に満たされるべき望みが実現されなかった時、「恨」が発生するようです。

実際問題として、望みが常に十全に満たされることなどあり得ません。むしろ叶わないのが普通で当然です。しかしそれを「当然」と受け入れらず、否定的に抱え込むと、それが「恨」となります。

例えば腹を空かせた朝鮮人がいたとします。この朝鮮人に何か食わせてやれば、ひとまず空腹から脱した朝鮮人は満足するでしょうか。多分、満足しません。「どうせ食べるならもっと美味しい物を食べたかった」などと不満を言うでしょう。

それでは、この朝鮮人にもっと美味しい物を食べさせてやれば満足するでしょうか。おそらくこの朝鮮人はきっと「これっぽっちじゃ足りない。どうしてもっと食べさせてくれないのか」などと言うでしょう。

では、もっとたくさんのごちそうを食べさせてやれば、この朝鮮人は満足するのでしょうか。
 
おそらくこの朝鮮人は口一杯にごちそうを頬張りながら、「最初からこんなごちそうを出してくれれば、ごちそうだけで満腹になれたのに、最初につまらないものを食べさせられたせいでこれ以上このごちそうが食べられないじゃないか」と不満を言うでしょう。
 (中略)
 
要するに「恨」とは、「果てしなく生じる願望に対する果てしない追求に応じ切れない現実世界に対する不満から生じる負の感情」と考えれば、だいたい間違っていないのではないかと思います。

ちなみに、「日本人が世界中から嫌われ孤立し、孤独に耐え兼ねた日本人が韓国人に土下座して友誼をこいねがう」というのも彼らの切なる望みですが、それが叶えられないこともやはり彼らの「恨」になっています。
 
 
韓国人は、2月14日をバレンタインデーではなく、テロリストの「安重根デー」にしようと主張しています。
 
2月14日はバレンタインデーではなく安重根デーにしよう=韓国

イメージ 6
 
バレンタインデーを前に熱いチョコレート商戦が各地で繰り広げられている。しかし2月14日は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)が死刑宣告を受けた日でもあるとして、バレンタインデーではなく「安重根デー」として記念すべきではないかとの声が出ている。複数の韓国メディアが13日、伝えた。

 韓国京畿道教育庁は10日から日刊紙に「2月14日はバレンタインデー…」と大きく書かれた広告を1面に掲載している。広告はバレンタインデーではなく安重根に因んだもので、中央には安重根の手形、上段と下段には「侵略者伊藤博文を遮断した20歳の青年、安重根義士が死刑宣告を受けた日です」、「正しい歴史を教えてこそ韓国の子どもたちは正しく育ちます」との説明書きがある。

 同教育庁の関係者は「関連動画を先に掲載したので少し知られていたが、より広めるために広告を載せた」とし、歴史教育の重要性を伝えるためだと説明した。現在広告は、フェイスブックやツイッターなどSNSを中心に急速に拡散。ある化粧品メーカーは追悼メッセージをフェイスブックに掲載した人を対象に化粧品をプレゼントするなど、バレンタインデーではなく死刑宣告日を記念する関連イベントも登場している。

 しかし韓国国民の反応は賛否両論という。「バレンタインデーはもともと韓国の文化ではない。14日は安義士が死刑を宣告された日であり『安重根デー』として記念する方が望ましい」、「恋人と会って楽しく遊ぶよりも安義士の崇高な志を再確認する日として過ごしたい」などといった意見がある一方、「バレンタインデーは恋人たちのためのイベントであり歴史とは別に考えるべきだ」とバレンタインデーを排除しようとする動きに警戒する声もある。
サーチナ 2月13日
 
 
日本に投げられるバレンタインデーチョコレート'

イメージ 7

(ソウル=ニュース1)愛国国民運動大聨合会員たちが12日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)中学洞(チュンハクトン)駐韓日本大使館の前で記者会見を行い、日本の安倍総理と伊藤博文の写真にチョコレートを投げている。

彼らはバレンタインデーを日本から渡ってきた悪習と規定し、来る14日を安重根義士が日帝に死刑宣告を受けた民族哀悼の日に定めなければなければならないと主張した。
ハン・ジェホ記者
マネートゥデイ(韓国語) 2014.02.12
 
 
韓国人は、日本はバレンタインデーにチョコを利用して抗日意識を和らげ、ほくそ笑んでいると馬鹿な主張をしています。
 
[寄稿]2月14日は安義士殉国である

立春が過ぎるとすぐに寒さが増すようだ。身を切る寒さの中で祖国の独立のため戦い1910年2月14日、魂の火を燃やして殉国された方が安重根(アン・ジュングン)義士だ。すでに若者らの間でチョコレートの話が出てくる。非常に気に障る。学校で何を習っているのか情けない。

バレンタインデーは2月14日だ。その日は女性が愛する男性にチョコレート贈る日だ。本来、教会で偉大な聖人の名を借りて記念日に定めたものだが、日本のチョコレート会社がこれを変容し、安義士の殉国日を甘いチョコレートを利用して日本に対する抗日意識を和らげようとしたずる賢い意図があり、その意図の向こう側にまだ彼らの内鮮一体や満韓中(満州・韓国・中国)一体論が朽ちずにいることを感じる時、あまりにくやしくて背筋が寒くなる。

世界の歴史上、初めにたてた志を成し遂げた方々はわずかしかいない。100年余り前、満州で独立軍隊長になって軍資金確保のために様々な地域を見回っていた安義士が基地に戻ってみると日本軍の捕虜を処刑していた。哀れに思った安義士は今、彼らは弱者だ。彼らをむやみに処刑するなら私たちは日本と異なる点があろうか!生かして送りかえせと命令する。ところが私たちの独立軍はそれを容易に理解できなかった。

しかも、その捕虜らは感謝の言葉もないまま、お前らの基地も分かったし兵力も分かったのでもう終わりだと言って帰った。心配した通り、彼らは帰ってきて私たちの独立軍はほとんど全滅になった。みなが安義士を指差した。君の功名心で私たちはこのようになった。その話を聞いた安義士は自殺を決心するほど深い苦悶に陥った。

その時、伊藤がハルビンにくるという報せに接した。「そうだ、私は子分は許したが隊長(伊藤)は許さない」という覚悟で準備し実行に移した。伊藤を狙撃した銃に弾丸一発が残り、これを取り調べた日本の検事は驚いた。単純な殺人者ではなく独立運動のための戦争であったことを。それで万国公法による捕虜の待遇をして欲しいと主張したためだ。韓国での独立闘争が一層加熱することを憂慮した日帝はあわてて裁判を進め、麗水(ヨス)順天(スンチョン)監獄で死刑執行を行った。
(中略)

2月14日は日帝の指図を受けたチョコレート会社のずる賢い意図が生きて呼吸する日だ。それは私たちの気概と義憤の象徴だった安義士の忠実な気持ちを覆えし、歴史意識の希薄な我が国の菓子会社も無意識の内に引きずられている。これを見ている彼らは今、キツネのように笑っている事実を知らなければならない。

私たちが東北アジアで真に平和愛好国であることを証明する方法は徹底的に日本を知って克服 することだ。過去、戦犯国ドイツとは全く路線が違う日本がこのような形で行けば国際信任度と良心のない国に転落することであり、それにより私たちの国の品格は相対的に高まるだろう。2月14日は我が家に弔旗を付けなければならない。
キム・ジンファン昌原(チャンウォン)国学院副院長
idomin(韓国語) 2014.02.11
 
韓国が「慰安婦記念日」制定を目指すと表明したことを受け田母神俊雄氏と竹田恒泰氏が不快感を示しており、韓国人はバレンタインデーに難癖をつけ「安重根デー」にしようとしています。
 
韓国に経済制裁を科すべきだ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 19
 
イメージ 1
「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>
 
 
【寄稿】安倍内閣の言行直視しなければ=韓国

◇5日付マイケル・グリーン米ジョージワシントン大学教授のコラム『韓日、第2の「金大中−小渕共同宣言」の準備を』に対する反論

韓日関係はいま暗雲だ。首脳会談開催は楽観できない。韓日首脳の顔合わせ自体が重要なことではなく、両首脳が胸襟を開ける個人的な信頼をもって地域と世界に対する戦略的な下絵をともに描けるかがカギだ。

韓日両国の首脳会談を妨げる障害は安倍内閣の退行的な歴史認識だ。安倍首相は韓国に対し対話の門は開いていると主張しながらも韓国を刺激する言動をいとわない。韓中はもちろん米国が反対するのにもかかわらず安倍首相は靖国神社参拝を強行した。安倍内閣と自民党は集団的自衛権を推進しながら「不戦の決意」に言及することもせず党綱領からも削除した。民主党の岡田議員が衆議院で4回も繰り返し質疑をしたが安倍首相は植民地支配と侵略を認めることを拒否した。文部科学省は独島(ドクト、日本名・竹島)を韓国が不法占拠していると教科書に記述するよう指針を定めた。安重根(アン・ジュングン)をテロリストと呼ぶのは外交的欠礼だ。グリーン教授が話すように政治指導者が関与しないならば良いが、上記のすべての事案は安倍内閣のメンバーと自民党の政治指導者が先導している問題だ。

大多数の日本国民は友好的韓日関係を望んでいるが、日本の政治指導者はまだ対立をなだめる準備ができていない。最も残念なのはグリーン教授が指摘するように、安倍内閣と意見を異にする日本の中道や中道左派の政治指導者すら安倍首相に正しい反論を提起する意思も力もないという事実だ。日本の政界内部の浄化作用は機能不全だ。この隙を利用して日本の週刊誌はまるで韓国を不満のスケープゴートのように無分別に批判的な記事を量産している。ヘイトスピーチまで街頭に登場した。日本の政治指導者が拝外主義的民族主義に警鐘を鳴らすならばこうした動きは弱くなるだろう。だが、いまは政治指導者が排他的民族主義を黙認したり助長したりしている。

私もグリーン教授が主張するように安倍首相の2015年談話で反省と謝罪を強化しその基盤の上で未来指向的協力を見通す枠組みを提示してくれることを切実に望む。だが、安倍首相は韓国の関心事である慰安婦問題解決には消極的だ。慰安婦問題に対する対応は歴史的な過ちに対する反省を確認するバロメーターだ。狭義の強制性不在は慰安婦問題の本質ではない。慰安婦被害者は自身の意思に反し強制された行為に動員された。女性人権に対する蹂躪であり、普遍的な人間の尊厳に対する侵害だ。安倍首相が昨年国連での演説で明らかにしたように、紛争地域での女性に対する性的暴力に対し反対するならば、戦前の慰安婦問題に対しても前向きな姿勢を見せることができる。

日帝強制徴用被害補償に対し韓国政府が請求権協定で解決されたという立場を明らかにすべきということには私も同意する。司法府の判決を尊重しながらも政府の意見は開陳できる。できる。強制徴用判決は韓国が責任ある立場を明らかにする事案だ。

韓日が対話のドアを開かなければならない理由を外部からの危機から求めるのは正道ではない。危機脱皮に向けた協力は短期的処方にはなるが、長期的協力は保障できない。両国の指導者がともに過去の歴史に捕われた現実に対する内部的省察を深くし、地域戦略を共有するための自己主導的合意に至る時はじめて意味のある対話が可能だろう。

米国は韓日がマクロ的地域戦略を共有できる土壌を作ることができる。日本の防衛現実主義を認めながらも、戦前の反省から出発した戦後体制を根本的に再編しよういう努力が危険な賭けにもなりうると日本に警鐘を鳴らさなければならない。

パク・チョルヒ(ソウル大学国際大学院教授兼日本研究所所長)
2014年02月11日中央日報
http://japanese.joins.com/article/625/181625.html?servcode=100&sectcode=140
 
 >韓日両国の首脳会談を妨げる障害は安倍内閣の退行的な歴史認識だ。安倍首相は韓国に対し対話の門は開いていると主張しながらも韓国を刺激する言動をいとわない。
 
ふざけるな!
 
安倍首相は、「前提条件をつけずに首脳同士が胸襟を開いて話をするべきだとこう考えています」と述べ、 朴槿恵大統領へ日韓首脳会談を呼び掛けています。
 
しかし、韓国側が日本側に難癖を付けて応じないのです。
 
1月6日、朴槿恵大統領は、昨年2月の就任以降初めて記者会見を開き、日韓関係について「協力関係の環境を壊す言動が繰り返され、非常に残念だ」と述べ、安倍首相による靖国神社参拝を批判しました。
 
村山談話や河野談話にも言及し、「これ(両談話)が日本政府の公式立場だと信じてきたが、否定する言動が出るので両国が協力できる環境が壊れた」と指摘し、両談話に基づく立場を順守するよう求めました。
 
そして、「私は今まで日韓首脳会談をしないと言ったことはない。日韓首脳会談は両国の関係発展の助けになる結果をもたらさなければならない」と述べました。
 
イメージ 3
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
昨年11月4日、朴槿恵は英BBC放送のインタビューで、「日本が謝罪しなければ安倍首相と会談しても意味はない」と語りました。
 
【関連記事】
 
 
 
>韓中はもちろん米国が反対するのにもかかわらず安倍首相は靖国神社参拝を強行した。
 
世界各国の共通認識とは、「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」ということです。
 
しかし、中共と韓国にはこの世界共通認識が欠如しているのであり、米国も日本の首相の靖国神社参拝に反対することは明らかな内政干渉です。
 
>文部科学省は独島(ドクト、日本名・竹島)を韓国が不法占拠していると教科書に記述するよう指針を定めた。
 
韓国が「竹島」を不法占拠しているのは事実だ!
 
1月28日、 下村 文科相は記者会見で、教科書作成や教員による指導の指針となる中学校と高校の学習指導要領解説書を改定し、尖閣諸島と竹島を「固有の領土」と明記したことを正式に発表しました。
 
韓国政府はこの日、外交部報道官の声明を通じて「直ちに撤回すること」を要求し、「日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固として取っていく」と警告しました。
 
【関連記事】
 
 
 
>安重根(アン・ジュングン)をテロリストと呼ぶのは外交的欠礼だ。
 
ふざけるな!
 
1月19日、初代韓国統監だった伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が、暗殺現場となった中共・ハルビン駅に開館しました。
 
菅義偉官房長官は20日の記者会見で、「安重根は我が国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだと認識している」と指摘しました。
 
韓国外務省は、菅官房長官の発言に対し「いまだに帝国主義の歴史を美化、正当化する退行的な歴史認識から脱していないことを克明に示すものだ」と非難する論評を発表しました。
 
【関連記事】
 
 
 
>大多数の日本国民は友好的韓日関係を望んでいるが、日本の政治指導者はまだ対立をなだめる準備ができていない。
 
寝言は寝て言え!
 
大多数の日本国民は、韓国の横暴に激怒しています。
 
2月8日にTBSのニュースキャスターは、「嫌韓」について報道しました。
 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
2月8日
TBS
ニュースキャスター
 
419 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  2014/02/08() 22:47:45.15 ID:4lPWqA1z0
TBS
どうしたwwwwwwwwwww嫌韓流wwwwwwwwwwwwwwww

435
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  2014/02/08() 22:55:10.75 ID:4lPWqA1z0
某嫌韓流の女性のサイトまでwww

ちゃんと許可取ったんだろうなwwwTBSよwwww
きっかけは「天皇陛下と日本国民への侮辱」
 
442 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  2014/02/08() 22:58:36.81 ID:lRykVNfT0
韓国嫌いの理由のすべてイ・ミョンバクのせいにしてたぞ>
TBS
それだけじゃないだろ
 
 
安住
嫌韓、韓国が嫌い、嫌韓という文字が新聞や本などでよく見かけられるという事で特集を組むとよく本が売れるとも言われています
嫌韓とは一体何なのでしょうか、特集です
 
イメージ 4
 
ナレ
今、新大久保が激変している
思えば10年前、日本はハンリュウブームに湧いていた
 
イメージ 5
 
ハンリュウの聖地として賑わっていた新大久保
それが今は、閑古鳥が鳴いている
 
イメージ 6
イメージ 7
 
ハンリュウショップの店員は
昔と比べるととりあえず10分の1
今はガラガラ、人が見えないですね
 
イメージ 8
 
客足の少なさに閉店する店まで
 
イメージ 9
 
(中略)
 
その一方で書店の一角にずらりと並べられているのは、嫌韓反韓の本
 
イメージ 10
イメージ 11
 
週刊誌を見ても韓国を批判する見出しが実に多い
 
イメージ 12
 
街で話を聞いてみると
 
Q韓国に対する印象とかってお伺いしたいんですけれども
ずっと好印象を持ち続けています
 
イメージ 13
 
という声がある一方で

印象はよくない、やっぱり人間性?過激?怖い
 
イメージ 14
 
あんまり良い印象は持ってないですけど、悪い印象のままでも良くないなっていうふうに思います
オリンピックの時も、なんかプラカード掲げたりしましたけど、そういうのはあまり、良い印象に繋がってないです
 
イメージ 15
 
韓国に対する感情は10年前とは様変わりしている
実際内閣府の調査でも、韓国に親しみを感じないと答えた人が去年58%にも上った
 
イメージ 16
 
以下略
 
 
1 アンクルホールド(岡山県)2014/02/11() 14:05:29.90 ID:3+oXbxiI0
売れるから「嫌中憎韓」 書店に専用棚 週刊誌、何度も


東京・神保町の三省堂では、中国や韓国に関する本と並び、

太平洋戦争を振り返る新書も置かれている
 
イメージ 17
 
昨年7月以降トップ10に入った中韓や日本についての新書
 
イメージ 18
 
「嫌中憎韓」が出版界のトレンドになりつつある。ベストセラーリストには韓国や中国を
非難する作品が並び、週刊誌も両国を揶揄(やゆ)する見出しが目立つ。


東京・神保町の大手「三省堂書店」。1階レジ前の最も目立つコーナーに

刺激的な帯のついた新書が並ぶ。

「これでもまだあの国につき合いますか」「あの国に学ぶことなど一つとしてない!」

「どうしてこの民族はこんなに自己中心的なのだろうか」
 
 
 
2月11日、韓国女性家族省は、朴槿恵大統領に報告した2014年の計画の中で、「従軍慰安婦に関する日」制定を推進すると表明しました。
 
「慰安婦の記念日」制定へ 韓国女性家庭省が計画 シンポや音楽会開催

 【ソウル=名村隆寛】韓国女性家族省は11日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に報告した今年の業務推進計画で「慰安婦に関連する記念日」の制定を進めると表明した。韓国内での慰安婦問題の教育や広報の強化に加え、国際機関や海外の人権団体との連携などを計画しており、国際社会を引き込んで慰安婦問題をめぐる日本への攻勢をさらに強める構えだ。

 「記念日」をいつに設定するかは明言していないが、計画によると、「記念日」には慰安婦に関する国際シンポジウムや音楽会、演劇、美術展を開催する。

 また、慰安婦問題の解決に向け、新たな教材の開発、学生が参加する歴史認識高揚のための展覧会の支援、ドキュメンタリーなどの制作を通じて教育活動や内外への広報を進める。

 さらに、米国や中国などでの慰安婦関連資料の調査や分類作業を拡大させるとともに、民間団体が所蔵する資料の国家記録への追加指定を推進する。記録資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への2017年までの登録を目指し、作業に入るという。

 女性家族省は一方で、「慰安婦問題を積極的に周知させるため、国際社会との協力を強化させる」としている。同省が支援した、仏アングレームでの漫画祭で展示された慰安婦をテーマとした作品を世界各地で巡回展示するほか、国際機関や海外の人権団体との連携活動を強化する方針だ。

 業務推進計画の内容からは、韓国政府がアングレームの漫画祭での活動などを通し、慰安婦問題の国際社会へのPRに自信を深めていることがうかがえる。名指しこそ避けてはいるが、慰安婦問題を今後も全世界に向けて提起し続け、日本を非難する方針を明確に示している。国際包囲網を形成し、日本をさらに追い込む構えだ。
産経新聞 2月11日
 
 
韓国人は大多数の日本国民は友好的関係を望んでいるといっていますが、韓国が日本に難癖をつけ非難している限り日韓友好はありません。
 
韓国は大嫌いだ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事