ここから本文です
白汁”はくじゅう”を エロワードにしたのは 私です。

書庫全体表示

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 
 
【11月28日 AFP】国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch、HRW)は27日、
シリア軍によるクラスター爆弾の使用中止を呼びかけた。
 
 25日にシリアの首都ダマスカス(Damascus)の南の町デイル・アサフィル(Deir Assafir)が空爆され、
少なくとも11人の子供が死亡したことについてHRWのメアリー・ウェアラム(Mary Wareham)武器部門アドボカシー・ディレクターは、「この攻撃は、クラスター爆弾が民間人と軍人を区別せずに人を殺すことを示している」と述べた。
 ウェアラム氏はさらに「民間人に壊滅的な被害をもたらしたクラスター爆弾は、いつどこで誰によっても使われるべきではない」と述べ、シリアの同盟国を含む全ての国の政府は、国際法で使用が禁じられているクラスター爆弾をシリアが継続して使用していることを非難すべきだと主張した。
 
 HRWが引用した目撃者の話によると、約20人の子供がいつも遊んでいた広場に集まっていたときに空爆が
行われたという。シリアの活動家らが26日にインターネットで公開した動画には、血まみれになって体を伸ばした幼い女の子2人の遺体と、3人の幼い男の子が写っていた。この動画のカメラマンは「2012年11月25日、ミグ(MiG)戦闘機1機がデイル・アサフィルにクラスター爆弾を投下した」と話した。カメラマンの身元は特定されていない。
 
 クラスター爆弾は紛争終了後も人命を奪ったり重傷を負わせることがあり、幾つかの国際人権団体はクラスター爆弾を使用したとしてシリア政府を批判している。国連(UN)のジェフリー・フェルトマン(Jeffrey Feltman)事務次長は6日、シリア軍が反体制派との戦闘でクラスター爆弾を使用している信頼できる証拠があると語っていた。
 シリアはクラスター爆弾の使用禁止や不発弾の除去、犠牲者への支援などを定めたクラスター爆弾禁止条約(Convention on Cluster Munitions、オスロ条約)」を批准していない。(c)AFP
 
(AFP 記事終わり)
 
クラスター爆弾が どんなものかは 知ってます。  
 
しかし 他ソースも 確認しないと 人権団体も バックに 何が ついてるかによっては プロパガンダ、
シリアを おとしめる為の 情報操作の場合がありますから 鵜呑みで信用は 出来ないし、
 
人権団体、ソコを 非難するなら・・・・ 一般人 や 俳優のムハンマドさん のような 
非暴力な人を 言論封じに 誘拐して 拷問 殺害する ギャング行為を 許してるのって  
おかしいでしょう。 
 
戦争 始まった時から 一般人が 誘拐され 身代金要求し
払えなきゃ 殺害…されてますよね??  日本では 多分、その辺報道されていないと 思います…。
 
日本では 正義の 味方と言われている、 自由シリア軍  に よってです。
 
そっちもっと 非難するべきじゃね?  また お世話になってるので 情報提供先を 
責める気は ないですが  もう少し、 記事内容 何とかならないのかなぁ…。 
 
今のままでは ただの プロパガンダマシーン にしか見えないです。
 
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事