★エロまんが家*☆*★*1ROOのお部屋*☆*★*

白汁”はくじゅう”を エロワードにしたのは 私です。

全体表示

[ リスト ]

デモクラシーナウ!
http://democracynow.jp/sites/all/themes/dnj/logo.png

NBCは2012年のリチャード・エンゲル誘拐報道で米国支援の自由シリア軍の役割を隠ぺい?

NBCニュースが新たな物議をかもしています。今回は同社の主任外国特派員リチャード・エンゲルが
焦点です。2012年、彼とNBCニュースチームの5人のメンバーはシリアで武装集団に拉致され、5日間
拘束されました。

釈放直後、エンゲルはNBCニュースで拉致を行った犯人について「政府軍のしわざです。
バッシャール・アル=アサド大統領に忠実な人たちです。彼らはシーア派イスラム教徒です」と語りました。

今週、ニューヨーク・タイムズ紙の調査によって促される形で、エンゲルは先の説明を撤回し、彼を
拉致していたのは実はスンナ派の戦闘員たちで、米国が支援する自由シリア軍と同盟する勢力だったと
修正しました。15日に掲載された記事の中でエンゲルは、拉致者たちは「シーア派のシャビハ武装軍団だと
我々に思い込ませるよう手の込んだ策略を使った」と言います。ニューヨーク・タイムズ紙の調査によれば、
NBCは誘拐について、報道した以上に事情を把握していたとしています。本日はカリフォルニア州立大学スタニスラウス校の政治学教授アスアド・アブハリール(As’ad AbuKhalil)に話を聞きます。彼は「アングリ―・アラブ・ニュース・サービス」というブログを運営しており、エンゲルの監禁と釈放をめぐる状況が2012年12月に
最初に報道された時点で、深い疑念を示しました。


ソース:


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事