ここから本文です
三重県発信 ぺけ兄の鉄道ブログ
「ぺけ兄」と名称を変更して再スタートです。よろしくお願いしますm(__)m

   しばらくの間、リニューアルによりブログを休止していましたが、やっとのことでリニューアル工事が終了し本日より再スタートいたします。リニューアル期間中は書庫整理を中心にしていましたが、過去の記事見てると写真の下手くそさがひどくてよくこんな写真をブログに乗せてたなと思うのもあり恥ずかしいばかりです。  さて、まずこれまでのと変更点を上げていきます。  ・ブログ名の変更:これまで「三重県発信 X21の鉄道ブログ」として活動してきましたが、本日より「三重県発信 ぺけ兄の鉄道ブログ」と変更しました。これは、Twitterで「X21」→「ぺけにーいち」という愛称を用いるようになり、そこからとある方に「ぺけ兄」というニックネームをいただきましたのでそれをそのまま利用させていただきました。鉄道コムやブログ村での愛称は「ぺけすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  名古屋線の急行は乗る際には私も伊勢方に連結される4両側に乗ることが多く、5200系運用の場合にのみ2両側に乗ることもあるのですが、2両側の方は運用を見ている方がおもしろく組成相手には毎度注意しているつもりです。 ...すべて表示すべて表示

  •  ここ1か月で一番知識量が増えたであろう、聡哲に関してですが、やはり大手私鉄と言われながらも路線規模が小さいために年に数回しか関東に来ていなかった私にとっては何となく縁遠い会社でした。しかし、関東に来てからはしょっちゅう利用する ...すべて表示すべて表示

  •  関東に拠点を移してから東急線を利用することが増えたのですが、おかげで東横線と田園都市線の列車番号のつけ方を覚えることができました。もともと運用番号は知っていましたが、列車番号までは覚えておらず机上では頑張って ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事