ここから本文です
三重県発信 ぺけ兄の鉄道ブログ
「ぺけ兄」と名称を変更して再スタートです。よろしくお願いしますm(__)m

   しばらくの間、リニューアルによりブログを休止していましたが、やっとのことでリニューアル工事が終了し本日より再スタートいたします。リニューアル期間中は書庫整理を中心にしていましたが、過去の記事見てると写真の下手くそさがひどくてよくこんな写真をブログに乗せてたなと思うのもあり恥ずかしいばかりです。  さて、まずこれまでのと変更点を上げていきます。  ・ブログ名の変更:これまで「三重県発信 X21の鉄道ブログ」として活動してきましたが、本日より「三重県発信 ぺけ兄の鉄道ブログ」と変更しました。これは、Twitterで「X21」→「ぺけにーいち」という愛称を用いるようになり、そこからとある方に「ぺけ兄」というニックネームをいただきましたのでそれをそのまま利用させていただきました。鉄道コムやブログ村での愛称は「ぺけすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  大事なお知らせです…  おとといからUSBが不具合を起こしUSB内にあるデータがすべて使えなくなってしまっています。おかげでこのブログに挙げる用の画像も現在使用不能になっています。もしかするともう一度取り込みなおす必要があるかも… ...すべて表示すべて表示

  •  先日写真だけ載せた記事の改訂版です。写真はそのまま使用してリメイクしました。  近鉄特急の新塗装化もかなり進み、思えば22000系4両固定編成のALは未更新編成が大局で2編成、名局で2編成の ...すべて表示すべて表示

  •  つい昨日、鉄道友の会より今年のブルーリボン賞とローレル賞が発表されましたが、やはりかと思うような車両がある中大阪環状線の323系は選ばれておらずどうしてかなと思いました。一方で東の山手線のE235系は選ばれた ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事