あられ日記

最近、ブログ上の付き合いが恐い((゚Д゚ll))と、感じてしまっている私です…

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4ヶ月ぶりに。。

 
 
皆さん、こんにちは☆
 
約4ヶ月ぶりくらいの投稿です。。
 
 
 
こんなに休んでいるのに
私の事を気にかけてくれる方もいて
本当にありがたいです。
 
 
 
どうしてこんなに私の時間が止まってしまったのか
と、きっと思われてると思いますが
 
 
ご存知の方もいるでしょうが
ちょうど震災が起きた直後でしょうか
ブロ友さんとトラブルになりました。
 
 
ほんとに嫌で腹立たしくて我慢できませんでした。
 
 
もう何もかも面倒になってしまいました。
 
 
ブログ閉鎖も考えましたが。。。
たくさんの様々な出会いをゼロにしてしまうのは
悲しいのでブログ放置とゆう選択にしました。
 
 
 
今は、ブログは一切手をつけず
アメ〜バピグでひたすら遊んでいます。
 
 
魚釣りをしたり。。畑や庭を作ったり。。
カジノにハマってみたり。。
 
 
また『あられ』とゆう名前でやってます。
 
 
もし見つけたら一緒に遊んでやってください☆
 
 
 
Yahooブログの方は、当分このままです。
 
 
 
もう少ししたら皆さんに報告したい事があるので
また記事にしたいと思います☆
 
(とは言っても10月以降になると思います)
 
 
皆さま、また2ヵ月後にお会いしましょう!
 
 
なにかありましたら メッセくださいね。
少しお返事遅れるかもですが
お話くらい聞けますからね★
 
 
 

ギブアップ・・・。

 
 
腱鞘炎・・・再発・・・。
 
 
ずっとだいぶ良い状態 (痛くない状態) が続いていたのですが
 
最近、また少し痛む日々が・・・。
 
仕事のある日は、ブログしないように勤めたり。。していたのですが
 
なんだろう・・・?
 
痛い・・・とゆうか・・・痺れている・・・とゆうか。
 
もう慢性的なものなのかも。
 
今の仕事を辞めない限り無理なのかもしれないですが
 
辞めたくありません。
 
 
月に16日。。とゆう短い出勤日数にしてもらっているのに。
 
なんでだろう・・・?
 
 
病院に行っても痛み止めが出されるだけだし。。
 
 
どうしたら治るのかな・・?
 
 
とりあえず、また今日から手のマッサージを始めてみようかな。
 
 
 

。。。

 
 
ま・・・まわりきれなかった・・・。
 
せっかくのお休みでしたが。。
 
なんだかんだで忙しく、終わってしまいました。。
 
 
 
コメントを残せた方もありますが。。
 
傑作だけの方。。はたまた、訪問すらできなかった方も。。
 
 
 
ご存じの方もいると思いますが。。
 
私は、一度腱鞘炎になりました。
 
それ以来、仕事のある時は、ブログ活動行っていません。
 
メッセの返信なども 遅れることも。。
 
 
 
『 大丈夫だよ。 』
 
 
『 自分のペースで。 』
 
 
 
いつも励まされています。
 
 
 
あたたかいコメントやメッセを ありがとう。
 
 
 
なかなかお返しできなくて、心苦しいですが。。
 
マイペースにいかせていただきます。。
 
 
 

個人的な事情。。

 
 
私は、自分からお気に入り登録や友達登録を解除しようとは
 
普段は思わないのですが。。
 
 
 
最近、何人か解除させていただきました。
 
 
 
私は、人を傷つける事しか言えない人や
 
 
人の痛みの分からない鈍感で無神経な人は。。
 
 
 
嫌いです。
 
 
 
今回そのへんの事情で名前も前の
 
 『 あられ 』 に 戻しました。
 
 
 
なんとゆうか。。今。
 
私の心の真ん中には、黒い感情があって。。
 
それをどこにやればいいのか ちょっと分かりません。
 
 
 
がっかりしています。
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

その節電、間違ってます!(みんなの科学・第19回)

こんばんは。きっちょむです。

昨日は停電騒ぎでちょっとトーンダウンしてましたが、

やっぱりきっちょむの役目は被災地のみなさんを応援すること!!

みなさん、励ましてくれてありがとう!

東京電力の計画停電にみなさん、やきもきしていることと思います。

まっ暗闇を経験されてる方も大勢います。

そして、節電に多数の方がご協力いただいています。

でも。。。ちょっと待って!!!

その節電、間違ってます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f6/b7/satonaka3920/folder/894191/img_894191_22641289_19?1233916526

「節電」というと、みなさん真っ先に「照明器具」を思い浮かべると思います。

ところが、消費電力という観点でみると、実は照明器具より、

もっともっと電気をたくさん使っている電気器具があるんです。

こちらの表を見てください。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dd/ce/kicyomu_0401/folder/127937/img_127937_19493986_0?20110319110354

赤い線を引いてあるのが、たくさんの電気を使う器具です。

見てわかるように、ドライヤーや電子レンジなどの『熱を出すもの』

洗濯機、掃除機などの『回転するもの』の電力量が大きいですよね。

もちろん、これらは短時間しか使わないです。

電力はワットという、1時間当たりの電力で表わされますので、

長時間使う照明器具のほうがトータル的には多くの電気を使いますが、

東京電力がいま気にしているのは、瞬間的なピーク電力です。

電気器具を同時に使いすぎると、家のブレーカーが飛びますよね。

それと同じように、皆さんが家庭で電気を多く使うものを一斉に使うと、

東京電力のブレーカーが飛んでしまいます。

それが「大規模停電」なんです。

そうは言っても、洗濯をしないわけにもいかないし、

ご飯も炊かないといけませんよね。

そこで!!器具を時間をずらして使いましょう!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dd/ce/kicyomu_0401/folder/127937/img_127937_19493986_1?20110319110354

上のグラフは、一日の時間当たりの消費電力の推移です。

10時から17時にピークがありますね。

これは夏のデータです。冬から春にかけてはピークがもう少し後ろにずれます。

おおむね、16時〜19時ころまでがピークと思って良いでしょう。

この時間は、食事のしたくやお風呂上がりのドライヤーなどで、

どうしても電気の消費が集中します。

そこで、炊飯器やドライヤーを使う場合は、その間だけでも照明を消したり、

他の電気器具を同時に使わないようにしましょう!!

一番効果的なのは、電気をたくさん使う暖房をその時だけ切るとか、

電気ポットが湯沸かし中は、電子レンジを使わない、などの

「時間差攻撃」が有効なんです。

正しい節電で、大規模停電を回避しましょう!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f6/b7/satonaka3920/folder/894191/img_894191_22064288_23?1233916469

このことを知らない方が多いと思います。

できればこの記事を転載してください。

みなさんの協力で電力危機をのりこえましょうね!


参考資料;省エネガイドHP
http://www.eco-taisaku.net/denki/denkidai_list.html


<きっちょむ>
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dd/ce/kicyomu_0401/folder/127937/img_127937_19493986_2?20110319110354

ライン製作
素材屋 「窓」

転載元転載元: きっちょむの「毎日エイプリルフール」

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事