あられ日記

最近、ブログ上の付き合いが恐い((゚Д゚ll))と、感じてしまっている私です…

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
イメージ 1
 
 
被災地はもちろんのこと、被災地以外の地域でも不足している商品があります。
きっと、誰かが買い占めてしまったのでしょうね。
 
今後の生活に対する不安からなのか、それとも、それを高く売って利益を得るためなのかはわかりません。
 
ただ、そんな人に、ひとつ考えて欲しいことがあります。
それは、みんなで分け合うことで、たくさんの人が救われるということです。
 
 
自分だけのためではなく、たくさんの人のために
分け合う気持ちを大切に。
 
 
 
 ※わかりやすいポスターですから、よろしければ転載をお願いしますw(*´∀`*)w☆
 

転載元転載元: RAYのミッドナイト★ラウンジ

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

 
 
各地で買い占め、買い走りが問題になっています。
 
 
私の働く店でも一度、トイレットペーパー、ティッシュ、米などが
棚から無くなってしまう。。。とゆう事がありました。
 
 
本当になくなったものを買いに来た人が買えない現状。
 
 
私の店でも昨日から買い走り対策の為に
個数制限をつける事になりました。
 
 
ザっと言いますと。
 
 
トイレットペーパー ・・・ お一人様1個まで。
BOXティッシュ ・・・ 1個まで。
子供用オムツ ・・・ 1個まで。
おしりふき ・・・ 1個まで。
飲料 ・・・ 2本まで。
菓子 ・・・ 1種類につき2個まで。
その他食品 ・・・ 1種類につき1個まで。
カロリーメイト的なもの ・・・ 1個まで。
 
などなど。
 
 
今日は、一日貼ってある紙を見ながらのレジ業務。
一応、紙は貼り出してあるのですが 目に入らないお客様もみえます。
 
 
1個1個買い過ぎ商品を説明しながらハジいていくんですが
もうあっとゆう間にカゴいっぱいの ハジかれた商品。
 
これを戻すのも 商品をハジくのも いちいち説明するのも
かなりの手間がかかりますが。。
これも買い走りの対策。
これしか手はないと思います。
 
 
これも被災地の方の為だと思えば、大変ですが我慢できます。
物が減れば、それだけ物流が動いて ガゾリンがかかります。
今、被災地の方の為に 余分なガソリンを使わないのも
私たちにできる事。
 
 
この対策。。。大抵の人がすぐに納得してくれるのですが
どうしても ゴネる人がいます。。。
 
 
皆さん、たくさん買いたいところ我慢してもらってるのに
一人だけにOKなんて 出せません。
 
 
分かりますよね?
 
 
毎日繰り返されるニュースを見て、分かるはずです。
 
 
説明すればするほど 長蛇の列ができますし。
ご理解いただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事