みぽりんのブログ

原発の恐ろしい事実を多くの人に知ってもらって、未来を変えられれば・・・

全体表示

[ リスト ]

チェルノブイリの経験から、7年後に数千万人 死亡すると推測される(2)

今、何も起こっていないと安心していると、数年後にどうなるのか、
チェルノブイリと比較して、日本はもっとひどい状況になります。
信じれない人も、もう一度、ここにある多くの情報を目にして、
子供たちを、家族を守ってください!!
 
転載元:泣いて生まれてきたけど http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
 
@bullet358
東海アマさんも、死者は数千万単位と仰ってる。
バンダ氏の言葉を杓子定規に解釈すれば、死者は一億を超えるかも。
封じ込めをしたチェルノでも人口減。拡散策を採った日本。
100万単位じゃ済まないだろうなと思う。
長生きしたい人は、心してかかるべしだね。


@laforce381
昨晩、NHKで向精神薬の事をやっていました。
問題になって、沢山の被害を出してから国は動くのです。
独立した第三者組織増設が必要
邪魔しているのは、厚労省と操り人形の小宮山大臣なんです。
原発被害も同じだよん(ーー;)


@pacoblq
死亡者が続出すると、日本人の9割弱が加入する生命保険、
共済の類の払い出しが、いずれ追いつかなくなると思うから、
国民年金同様、加入している生保の給付も
当てにしないほうがよいと思う。生活のスリム化を。


『福島原発事故の規模は、国民が思っているより はるかに大きい』
(泣いて生まれてきたけれど)
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11353178976.html


【北ウクライナにおける晩発障害の現実】
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081


「5年後以降、福島県を中心に物凄い(恐ろしい)事が起こります。」藤田祐幸氏
http://ameblo.jp/ropi1/entry-11345520073.html


終わる 放射能が蔓延する今、女性が楽観主義にとらわれたら終わり
http://bit.ly/NJJ8Jk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@caesiumsanbot
ウクライナでも初めの1〜2年は『デマを流すな!』
って怒る人が沢山いたんだって!
でも今はそんな事言う人はいないんだよ!日本も時間の問題だね!


@pinkuaroe
原発が爆発しても不安を煽るな。
食べ物が汚染されても不安を煽るな。
プルトニウムが検出されても不安を煽るな。
子供の甲状腺に異常が出ても不安を煽るな。
子供が甲状腺がんになっても不安を煽るな。
という事ですか。この国はそうやって終わっていくんですか。


@2012wat
危険デマをながすなという人は、
国の機関が発表するデータは本当だと信じてる人じゃないかな


@sayacyanRoseate
『むやみに不安を煽るな』→『住民が不安になったら
避難したり訴訟起こしたり賠償金を請求したりするから、面倒なことになる。
皆が放射能に鈍感でたいしたことないと思えば賠償金請求もきっとしない』
→『俺達は金が欲しいわけじゃないと言わせて放送するNHK』
(請求しずらくなるよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@2012watさんのツイート

日本の男が大切な家族を被曝から守りもせず、
国家の言いなりなのはマザコンのせいじゃないから。
ツイートで見たが、世界一のマザコンと言われるイタリア人の旦那さんは
原発事故後、国の言うことは信じちゃダメだと言って、
すぐに家族全員を出国させた。
周りをみて行動する日本の男って世界一頼れない

本物の父の日は、毎日。
毎日、父としての義務を努めるべきです。
短期的な視点で子どもに尽くすのではなく、
長期的な視点で子どもの事を考えてあげてください。
仕事が忙しいからという理由で、周りが大丈夫みたいだから、
うちのコも大丈夫だと被爆を無視するのは、父親失格です。
最低な父親ですよ。

あえて言います。
子どもが心から、お父さんありがとうと言うのは10年後、20年後。
仕事=お金を稼ぐ=ぼく(わたし)のために一生懸命頑張ってくれている
で感謝されるより、人に合わせず、仕事より大切なことを
いつも考えて行動してくれた=だからいまこんなに健康だよ、
で感謝されるほうが本物です

仕事があるから仕事が忙しいからと
子どもの被曝を見なかった事にしてるお父さん。
その仕事っていったい何さ?何の為に誰の為にやってるのさ?
例えあなたが勝ち組と言われる大企業の社員だったとして、
会社はあなたの子どもなんてどーでもいいんだよ。
経団連のトップは海外に移住の準備は終えてるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@huromu
日本人のパニックは異質性の排除に向かうとの予測がある。
「放射能は安全」と集団で思い込み、
そのデマにすがって変わらぬ日常を過ごそうとしている。
なんか怖いけれど、私だけは大丈夫だろう。といった具合。

@kazukazu721
本当に日本人が怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@cmk2wl
1971年 千葉の工場で、作業員がイリジウム192を拾って持ち帰った。
下宿を訪ねた5人とともに6人が被ばくし急性障害が生じた。
そのうちの1人は、右手の潰瘍と糜爛を繰り返し、
22年後に血管の萎縮による右第1指と第2指の拘縮と骨の萎縮、
病原菌による感染と疼痛が生じ、2本の指を切断。


イリジウム192による被曝。22年後。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@hanehibiki
タリウム混入事件は直ぐに髪が抜けたり
症状が出るから有罪に出来るんだね。
放射性物質は食わせても飲ませても吸わせても
遅効性の症状が多いから原発事故で死んだ人はいない…
って電力会社のおっさんは
顔をテレビで晒しても言い切れるんだね。

@3rinbow
中部電力の社員さん
「放射能で死んだ人いない。これからも出ない。」
と言った時に手が震えてました。嘘をつく動揺からでしょうか。
自らの意思で述べたのであれば悲しい人生ですね。
職務として当たったとしてもそれもまた哀れな事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@akarikirakira
北九州のがれき焼却について友人にメールを打つと、
「12月の時点の話だが、東京のがんセンターの友人が、
この2、3か月でがん患者が恐ろしい数で増えたと話していた。」
と返事が返ってきた。4・5年先の話しだと思っていたのに。


@aidamaru
チェルノブイリでは五年後に爆発的に病気が増えました。
日本は一年半でこれだけの発病者が出ています。
まだ爆発的に増える時期ではありません。


@cmk2wl
チェルノブイリ原発事故から4年後。白ロシアでは100万人が避難。
白血病が増え混乱。今回はMOX燃料ですから、もっと早いはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@hyodo_masatoshi
福島からなぜ人を避難させないか。
それは東京を避難させないためだという指摘がある。
東京の首都機能を保ち続けるために、
福島を避難させずに封じ込めているという指摘だ。
これだと、だまされている東京都民も犠牲者になる。


@SHINNOH
友人市議より「霞ヶ関のキャリア組。
かなりの割合で、嫁と子どもを海外移住させてるぞ。」
分かってはいたがリアルに聞くと生々しい。


@2012wat
★シンガポールの不動産関係者が、ここ1年で
超高級マンションの予約購入者の「職種」が変わったと言ってます。
原発事故前はIT関連や引退予定の大企業の役員が多かったそうですが、
ここ1年は霞ヶ関の人間が急増しているそうです。
逆にパチンコ長者なんかはいないとか。事実を知ってる人間が逃げてる


@stmatthew70
金持ちの移住先ですか ) 
日本の暮らし丸ごと輸出 ベトナムに東急田園都市 
:日経ヴェリタスセレクト:
http://s.nikkei.com/NTac7u


@BiancaWhitake2
関東の某病院の循環器内科医師。
最近急性心筋梗塞死者増加をあっさり認めた上で慌てて海外逃亡。
期間は軽く数年途中帰国せず。
冠動脈解離は閉経前、若い女性の病気と説明してたにも関わらず
男性での冠動脈解離死亡報道の事実をぶつけたら
一瞬黙り慌てて誤魔化した。


@2012wat
海外の投資家向けの雑誌で
日本の一部の製薬会社を「買い推奨」してるのを知ってますか。
理由は、今後子どもの癌が急増するだろうから「先行投資」なのだそうです。
きっと野村証券などのヤカラは株を集めてそうですね。
金融資本主義なんてカッコいいこと言っても、そんな人間達ですから。
ねっ、勝間さん


@sma_sh
ちなみに、プロミスの会長が香港に移住したのは有名だが、
HOYAの鈴木洋CEOがシンガポールに移動。
ベネッセの福武総一郎会長はニュージーランドに移住。
サンスターの金田博夫会長はスイスの現地法人代表となることでスイスに移住。
我々は、避難場所があるのか。


@tokaiama
パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、
社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2369b4b4c3beaa75a8a19be0a8301dd4


「首都圏の新築マンション、9割が売れ残り?」
http://biz-journal.jp/2012/08/post_531.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@2012wat
★断言します。こういうのが日本中でおきます。
いまの政府はとんずらします。
すでに東電幹部や閣僚は安心な海外老後生活をプランしてます。
小さい子どもがいるお母さん、お父さん、バカにつき合ってはいけません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000012-mai-soci (リンク切れ)

@kyougenki
本当にそうですね。
初期甲状腺ガンがみつかった知り合いは日本の医師からは経過観察と言われ
外国の医師には手術を勧められたそうです。自分の国なのに、本当に悔しい。
1億以上いる日本人は見殺しになるのが好きなのか。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらも、いただきます。有難うございました。

核汚染は封鎖するのが人類共通の常識だと思っておりました。核汚染を全国にばら撒くなんて、前代未聞の愚行は狂気としか思えません。日本の政府は、どうなっているんでしょうねぇ。

そんな国で、革命も暴動も暗殺も無いまま選挙がありますね。
自民党が過半数越えで圧勝だとマスコミが唱えています。
この期におよんでも原発を推進する政党に政権を担当させるのが国民の総意なら、それに相応しい未来が来るでしょう。どうなる事か? マスコミの予測など要りません。数日以内に事実が分かりますからね。

2012/12/11(火) 午後 2:48 [ トンビ母 ]

顔アイコン

トンビ母さん
もう、日本政府はやりたい放題で、核拡散をしているし、
本当に狂気ですね。

>そんな国で、革命も暴動も暗殺も無いまま選挙がありますね。
日本人は、悪い意味で、このような末期状態の世の中であっても、
おだやかに生活していることに、感心します。

選挙、絶対に原発推進の自民党に過半数を取られたくないですけど、
どうなるんでしょう。

既にご存知かもしれませんが、
4号機プールの燃料は、既に無いようです。先日、知りましたが・・。昨年の3月15日、4号機の燃料プールで
水素爆発を起こした可能性があると、官邸が通知しましたが、
IAEAには、正式な文書で、4号機燃料プールで水素爆発、
大量に放射能が放出した、と通知していたようです。

しかし、まだ、表立った影響が見えないため、
このような情報は、デマ扱いされているようです。

被害は、これからですね・・。

2012/12/11(火) 午後 9:35 [ みぽりん ]

顔アイコン

ブログを幾つか読ませて頂きました♪
全ての記事にコメントしたい位に読み込んじゃいました♪
私は最近、ハマっているバイナリーのブログを書いてます(人´∀`)
色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

2015/3/19(木) 午後 11:55 [ ゆうママ ]

顔アイコン

ファンになっちゃいました(o≧∀≦)o

私事なんですが、最近嫌なことばかりで、打ちのめされて凹んでばっかり…。
頑張らなきゃと思ってもふとした時にぶり返しが来て落ちてしまう。そんなループの中にいたんですが
みぽりんさんのブログを読んでるとすごく励まされた自分がいました(*ロ′∀`b)

この縁に感謝です。
このコメントが目に止まるかわからないんですが、もしも目に止まったら、少しだけ私の話を聞いてもらえたりしませんか?
聞いてもらえたらありがたいなとブログ読みつつ思ったんです(o´∀`o)

chiro.2525@i.softbank.jp

唐突で驚かせているかもしれませんがみぽりんさんにならお話できる。どうしても聞いてほしい思いでいっぱいです!
※ですが迷惑でしたらコメントは消去しちゃって下さいね。

2015/7/14(火) 午後 0:38 [ cya***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事