ともろう夢日記

また始めました。よろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

         俺様を撮ってどうする枯蟷螂



 今日は太平洋戦争に突入した真珠湾攻撃の十二月八日未明から数えて、

69年後の12月8日である。

日米合同軍事演習も今日で終わりだ。

この演習前には米韓軍事演習が行われた。

これらの作戦が、北朝鮮攻撃に使われていたら、

北朝鮮の体制が変り、核を諦めたかもしれない。

しかし、威しただけで、北朝鮮の核開発は続く。

先ほど、アメリカの核専門家が北朝鮮に行ったのも、

遠心分離機があったということを見るためにだけ、行ったわけではあるまい。

当然核開発のためのアドバイスをしたのかもしれない。

政府の許可があったのかどうか知らないが、それ以外に行く意味がない。

等と考えていると、尖閣衝突事件、延坪島砲撃事件の報復としての、

大規模な軍事演習が無事終ると、今度は平和的な話し合いがもたれるようになる。

明治以来話し合いになると、外交下手の日本が割を食うのが通例である。

太平洋戦争も外交上手がいたなら、なかった。

戦後は何事も負けるが勝ちで来たから、65年間戦争はなかった。

今後も憲法9条を守り、負けるが勝ちの精神で外交すれば、

日本の平和は続く。

デフレ経済がもう嫌で、一戦争を、と言い出す寄生虫のような軍事専門家や、

マスコミタレントがのさばりだ出し、増えてくると、日本の平和も危うい。

そうなるとデフレが深刻になってくるからだ。

いや、深刻になってくるから、お金が欲しくて、そういう組織や大企業に雇われて、

広告宣伝に乗り出す。

第二次世界大戦もそういう状況で起こった。

そう考えると、今上手く言っている中国経済がこけると、

中国の政治もおかしくなる。

あるいはもう可笑しくなりつつあるのかも知れない。

その兆しが、一連の哨戒艦沈没、尖閣諸島衝突、北方領土訪問、

延坪島砲撃事件等々であろう。

中国が金融引き締めを始めた。

バブルが弾ける切っ掛けは、いつも金融引き締めだ。

それと不信感。

ウイキリークスが各国の秘密情報を垂れ流し始めた。

情報のアルカイーダかも知れない。

あるいは、救いの神かもしれない。

真実がわかって。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事