Buell XB12 と Alfa 147 etc

超貧乏なのに勢いでBuell XB12Ss 買ったった。 メンテとかトラブルとかカスタムとか書いてく コメントおくれ。

Buell 近況

ご無沙汰っす。

うちのXB12SSを熊本で眺めていると
サイレンサーを止めるフロントのボルトが行方不明になっていました。
見つけたら教えてください。

開く コメント(1)

こんにちわ。

久々に筆をとってみました。

Buell と 私 ともに元気です。

いろんなことがありました。

タイトルのAlfaが廃車となりプントHGTに乗り換えたとかこのブログに書きましたが、
MAZDA CX5 XD L-Pkg へ乗り換えました。

スカイアクティブディーゼルを経験すると他のれないってぐらい
走りは最高です。燃費もふつーに15K/L 達成するんでびっくりです。

あと、Buellで事故りました。また、左折車に巻き込まれたのですが、
超人的な脚力で転倒を免れました。
が、フロントフォークは曲がりました。 ハンドルも曲がりました。
車検の帰り道に事故りました。
現在は、黒ハンドルで復活です。

修理ついでに念願のSテールへ変更します。
以下のパーツ
・S のシートレール左右
・Sのインナーカウル
・Sのシート
を買い揃え、装着してみたのですが、シートレールのネジ穴とフレームのネジ穴が目測8mm合わない。
フレーム幅も若干Ssのほうが広いようで、シートも思うように入らない。
ネジを上側だけつけてシートレールを固定し、シートを押し込むとなんとなくはショートシート化できることが
わかりました。

買ったシートの座面が高いのであんこぬきが必要ですが、
ネジ穴を拡大すればなんとかいけそうです!

あと、バッテリーおわりました。

開く コメント(2)


通勤時、シンプソンを被っていくことがいやなので、
実はたまに半ヘルで乗ったりしております。

半そでで乗ったりも、ノーグローブでのったりもしております。
そういうときに限って事故ります。お気をつけて。

その半減るで乗っているときに気づいたのですが、
バックトルクがかかった際にやけにカタカタ言うなぁと
半ヘルでのることないからこういうものかと思っておりました、

アイソレーターを確認すると、しっかりと隙間を維持しておりました。
さすが2007年式、 2004年式あたりの作りとは違うんだよ!
と、スタンドをあげて何気なくアイソレーターを見てみると  

なんやこれ、完全にひっついとるわ

アイソレーター終わってました。
全く機能していない。 

ヤフオク探してもなし、
新品取り寄せは2万ぐらいするし、
うーん、どうしたものかと いつもの100人近い変体BuellerのグループLineへ泣きつきます。

すると、フロントフォークに続きバトルさん登場。
タダ同然の金額で譲っていただきました。 
また書いときます。 バトルさんはいい人です。

写真がない・・・

んで、ブレーキパッドも交換して、

タイヤはさすがにナップスへ交換依頼。
ETC特需のせいでピット予約ができないため、開店1時間前からならんで、
早朝のピット枠を取ります。 さすがの日曜は9時半から人が並び始めました。
無事、1番のピットをゲット、タイヤ交換し、皮むき。

別日にいった嫁には椅子がでたのに、僕にはなし・・・チーーン

Buellタイヤ交換、その他もろもろ



タイヤはピレリ ディアブロ ロッソ コルサ2
初ピレリです。

アマリングじゃないよ・・・
イメージ 1

今回写真がすくなかったので、
最近はじめたナステントの写真と XB12Sに乗る嫁ブログのリンクでもはっときます。

なすてんと いびきなくなり早朝から元気げんき
使い捨てするのはランニングコスト高すぎなんで、洗ってミルトン消毒方法で運用しております。
イメージ 2


Buell冬眠明け初ソロ皮むきちょこっとロンツー!

安全マージンが図りやすいからという理由で
同じタイヤにしたのです。 決してペアルックがいいというわけではない。



当たりましたー!!!

広島にはカープが優勝すると金利が跳ね上がる、
優勝しない前提のカープV預金なるものがあります。
嫁さんはそのタイプですが、他にも得点としてチケットが抽選であたります。
それがあたったのです!



テージャスランチ☆

書くのわすれてたツーリングの話もこのりんくを張る事で省略できる便利だね。


ビューエルブログランキング参加用リンク一覧

開く コメント(8)

見れなかったみたいで、苦労して苦労してやり直しました。

絶対みてくれよな!

開く コメント(0)

こちらに急遽参加してきました。


【集 合  場 所】 
①道の駅 風の家 (米子道蒜山出口すぐ)

【スケジュール】
① 集    合 10:00〜11:00
② 第2集合 大山博労座駐車場or近隣の展望台 12:00頃
③昼    食 ひるぜん大将 (ジンギスカン) 13:30〜14:30
④寄   道 ひるぜんジャージーランド 15:00頃
①解     散 道の駅 風の家 16:00頃

イメージ 1


目が覚めると7時半・・・・
10時の集合に間に合わせるため、庄原まで高速を使います。

んで、なんとか10時ジャストに到着。
2時間で到着とか新記録です。
新調したマップが調子よく、またフォークのオーバーホールで別のバイクのように曲がりやすくなった
せいでしょうね。

到着するとたくさんのBuellが集まっておりました。
全35台だったかな
イメージ 1


僕もチェーン化したい
後にスタンドが折れますが・・チェーンかっこいい。
イメージ 2


#92さんのBuell発見。
こんなとこまでこだわってるなんて素敵じゃないか
イメージ 3

んで、開会式。
重大な発表があるとのことですが・・・・ゴクリ


「配る予定のステッカー忘れました」 ズコーーーッ
イメージ 4


その後Buell軍団は大山を目指す。
イメージ 5

イメージ 6

途中で撮影。
イメージ 7

イメージ 8

ブログでお世話になっております、雲丸さんのBuell 1125。
お会いすることができたら乗せてあげようってい約束通り、大山寺近辺で試乗させていただきました。

イメージ 9
XB系までのハーレー製エンジンとは違う水冷Vツインの小刻みな振動は
ブルーターレあたりのイタリア製バイクを思わせます。
激重クラッチが乗り手を選び、ただならぬ雰囲気に拍車をかける。
走り出すと 超扱いやすい、XBのポジションや足回りっぽくXBに乗っているんだけど、パワーの出方は
イタリアン という不思議な感じ。恐る恐るの1週目でしたが、2週目では楽しく乗れました。
8ぽっどキャリパーは効くんですね。 
雲丸さん お土産もいただきありがとうございました。

蒜山にもどり、ジンギスカン食べ放題です。
イメージ 10

肉を食わせろ 肉を食わせろ 恐れていたマスクマンが現れました。
怖すぎて正面は撮れず。 よりによって隣の席を陣取ってしまう。
イメージ 11

ラム肉が苦手なので、牛とポテトでおなかいっぱい。

途中、何台か変えられましたが、掲載。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

あーーーこのほかに、別の場所のスタンドが折れたため木に持たれかっかったピンクのチェーン化XBが居ましたが
撮り忘れてしまいました。 上のほうに記載してるんで許して・・

僕はここでお別れし帰宅。
帰りはオール下道でお気に入りのワインディングロードを堪能し、
なっぷすへそのまま入ってBuell2台のタイヤを購入し、帰宅しました。
512km  クタクタ。

主催者様お疲れ様でした。 楽しかったです!


ビューエルブログランキング参加用リンク一覧

開く コメント(20)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事