♯92のあんな自慢やこんな自慢

愛のある毒を吐きます。the rhino horned the explorer.

本物の勇者募集!

シリーズ顔ハメ

イメージ 1





真の勇者集まれ!


4月30日昼前〜5月1日昼ごろ

和歌山県 潮岬キャンプ場 (現地集合 自由解散)

先に着いたもんがテント張って待っとくシステム



【本州最南端でカツオ食べる】

イメージ 3





大海原から上がる日の出を見て愛を叫ぼう!そして踊ろう!
(夜はお静かに)


持ち物:テント 寝袋 炊事道具 『自給自足』

目印:ハンサムなマットブラックグランドS3、漆塗り風ラリゴTR

イメージ 2



車種不問。KSR、シャリー可



※主催者気まぐれにより 野営地変更の場合アリ。
(参加表明者には伝えます)



オプショナルツアー

料理 萬口
0735-62-0344
和歌山県東牟婁郡串本町串本42-17
https://tabelog.com/wakayama/A3005/A300503/30000049/

日帰り温泉<温泉 | ホテル浦島 公式HP | 大洞窟温泉忘帰洞 南紀勝浦温泉 Hotel Urashima Resort&Spahttp://www.hotelurashima.co.jp/hotspring/oneday.php


参考文献
リハビリツーリング - ♯92のあんな自慢やこんな自慢 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/xb12syellowdevil/14450349.html

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

シリーズ顔ハメ

イメージ 5




【私は1人で行動できる人、 1人でも冒険ができる人が好きだ】

(もちろん グループ行動ができる前提で)









buell四国ミーティング外伝。


イメージ 1

大成功でフィニッシュした ビューエル四国ミーティングだったが、ただ1つ たった1つの出来事で さっぱりワヤになってもーた。




こいつが現れたせいで コナンさんのミッション不調がスルーされた。



こいつが現れたせいで 初登場 M2さんのナイスなカスタムに陽の目が当たらなかった。



こいつが現れたせいで 揺れ丸さんの ウサギっ子くらぶカウルが闇に葬られた。



こいつが現れたせいで ワシの輝きがくすぶった。



こいつが現れたせいで 主催者ブリキロボの遅刻が有耶無耶になった。



唯一こいつに一矢を報いたのはデコちゃんのポンコツっぷりだけだ。



その張本人とは、、、


こいつだ!
o(`ω´ )o ガッデム!サノバビッチ!

イメージ 4

こいつは突然 参加表明もせず、神戸の山奥から里に下り船に乗って高松からノコノコとやってきた。身も心もピンクナンバーのこいつが!


ワシだって原付のポンコツで四国に来た事くらいあるさ、だがこいつは ビューエルミーティングにやってきた。

イメージ 2




そして誰よりも注目を浴びた。

イメージ 3

オイシイとこ みな持ってってしもた。


基本ボクはビューエルの集まりでも他車種が来て構わないと思ってる、ただこいつは ビューエルより目立ってしまった、生かしとくわけにはいかない、、、


勇者 - indy's blogs - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/indy19971109/35677460.html?vitality

制裁を加えろ!o(`ω´ )o

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

シリーズ 顔ハメ

イメージ 2

(高知繋がり)






さ、ブリキロボが言い出した突発ミーティングですが
結果から申しまして総動員数11人!過去最高です!
大成功〜 ٩( ᐛ )و



では 当日の模様をワシ目線で追っていきませう。





先ず困りました、着るもんが無い!
暑いのか寒いのか この日のために身体を作り過ぎて革パンツは全滅 革ジャンはピチピチ。

こないだヤフオクでゲットした古い革パンと唯一余裕があった夏用パンチングメッシュ革ライダースを纏い出発したのが 午前7時。

阪神高速乗ると即、寒い!凍え死ぬ!
革ジャンの上からペラペラの携帯用ナイロンヤッケを着ました(´Д` ) 九死に一生 危機一髪。

8時00分 淡路サービスエリア
男の旅は蕎麦で温める。(かき揚げ)

イメージ 14


イメージ 3








10:30
バビューンと到着。

イメージ 4

【ひばり食堂】

イメージ 1



主催者であるはずのブリキロボが最後に到着、既に13人の行列の後に並びます。
既にミーティングは始まっており真打ち揺れ丸の話が止まりません。


11:30
開店と同時にお店の人の計らいで二階に通してくれました ٩( ᐛ )و

イメージ 5

あぁ、むさ苦しいからですね( ̄(工) ̄)わかります。


どどーん!カツ丼(並)

イメージ 6

食べるのに必死で始めはわかりませんでしたが こりゃ美味い!
出汁や玉子の加減がいいのはもちろん、
トンカツには珍しくバラ肉なんです、どこを噛んでも大好きな脂身がサンドされてるんです! ٩( ᐛ )و パーラダイス

『次はカツカレーを喰う!』


尊敬する田中陽希にも会えた!

イメージ 17








しかし よく集まりました
ビューエル9台 その他2台

イメージ 7





よくできたビューエルから

イメージ 8





ダメビューエルまで

イメージ 9






予告通りココで解散!


武闘派は下道で帰ります。
現地人 揺れ丸さんにアンパンマンミュージアムまで送ってもらい、

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

高知県と さよーなら٩( ᐛ )وまた来るよー


ここからの国道195号は徳島まで150キロ うち100キロ以上続く山道、ミディアムカーブの連続です。
長〜いの大好き〜٩( ᐛ )و

6〜70%の速度域でしたが とても気持ち良く走れました。ニュータイヤのM7RRがいい仕事してくれます 乗り心地がいいとは言えませんが予想通り安定感抜群 リーンウィズでタイヤ任せに寝かせても全くコケる気がしません٩( ᐛ )و
(持論として81%を超えると転倒のリスクを伴います)




北寄りにもう一本 酷道439もありましたがブリキロボが嫌がりました。

イメージ 13

市販では短すぎるジーパンとアフリカ製の革靴




鳴門インターから高速に乗りバビューンと 淡路サービスエリアで晩御飯

イメージ 15




私はもちろん 揚げ物スペシャル。

イメージ 16





朝晩は冷えましたが最高に天気が良く、めーーっちゃ気持ちイイ〜1日でした。

大成功〜 ٩( ᐛ )و

総走行距離600キロ、総摂取カロリー不明。

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

明日 決行!

シリーズ 映画のススメ
【T2 トレインスポッティング】

イメージ 4

みんなオッサンになっちゃった!





さて!


明日の【四国の中心でカツを食べる】ミーティング 決行です。


基本 現地集合 自由解散?(未定)ですが、朝 私含め4台ほど 【淡路サービスエリア下り】観覧車前8:00集合します。
不安な方、寂しがりな方はご一緒にどうぞ ٩( ᐛ )و




昨日、
【とんかつ ひろ喜】

イメージ 2

とんかつはもちろん、海老クリームコロッケが超美味い!追加のメンチカツは塩でいただきます。



今日、
新世界【やっこ】

イメージ 1

とうとう再開!待ってました!٩( ᐛ )و

イメージ 3





身体は仕上がった。

そして明日、決戦の日曜日。





あ、今夜はステーキです。

(後で写真貼ります)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

buellタイヤ交換

シリーズ 顔ハメ

イメージ 2








ハイッ
というわけで 九州から帰ってタイヤを見たら

イメージ 3



坊主なっとるがな!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(まぁ、コレで先週 デグナーのミーティング行ったんですがね)



慌ててタイヤを注文いたしまして、本日交換とあいなりました ٩( ᐛ )و ニュータイヤ〜


現在の最新スポーツタイヤ、ロッソ3とコレが だいぶ安くなってまして どっちにしようか迷いながらも 素早くヨージローファクトリーに届けてもらってました ٩( ᐛ )و




そのタイヤとは、ゾウさんのM7RR!
どうぞ!(=゚ω゚)ノ

イメージ 4


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ガラクタ〜
もうちょっとこう なんちゅーか 見栄えのする場所なかったんか!
( ̄(工) ̄)わざとやな





※写真に写っているモノは 全てお宝です。






今まで履いていたロッソ2
7000キロで終了。
ボクのタイヤ選びの条件である2年保ちませんでした。

イメージ 5


ほとんど端っこまで使うような走りも無く 勿体無いことしました。
(薄いラインがコンパウンドの境い目、なんだか余リングみたいで ちょっとイヤ!)

フロントタイヤに至っては 見事な三角減りです。
ビューエルはタイヤの減りがハンドリングに敏感に影響しますので 後半はもう切れ込むは当て舵せなアカンはでもーイヤイヤでした(ノД`)
(それ以外に去年二度ほどイヤイヤがありましたが)


男らしくない言い訳ですが
その前に履いていたパイロットパワー3は端っこも使って10000キロ保ちましたからね!

『緊急釈明とタイヤ交換
https://blogs.yahoo.co.jp/xb12syellowdevil/13523467.html






さて 辛い思い出はさっさと忘れて♪ニュータイヤ〜 ♪あ ニュータイヤ〜 ٩( ᐛ )و




ハッ( ̄◇ ̄)
さっさと交換しますね、


タイヤの取り外しなんかは慣れたもんです。
屋根も無く傾いたアスファルトの上だけど、傾きを味方につける極意も見えてきました。
( ’ё’)y─┛
あぁ、相変わらず作業は好きじゃないですよ(ノД`)ボクちゃん箸より軽いバイクが欲しい




子供の頃 怖くて近寄れなかったタイヤチェンジャーにもだんだん慣れてきました。
でも肝心なレバーでビートを捲る所は師匠ヨージローに d( ̄  ̄) ココ重要



ヨージローは『写真撮ってるか?撮ってるか?』と催促しますが、
ゴム手袋してるので写真はナッシング



今回はベアリングも用意しました。特にゴリゴリもありませんでしたがケチらず交換しませう。
(やりたがらないヨージローは『イケるイケる』とそそのかした)


( ̄◇ ̄;)
なんじゃこのッ!プーラーが!
見るたびに形が変わってます。

イメージ 1

壊れては継ぎ足し 壊れては継ぎ足し 焼き鳥屋の秘伝のタレの如くヨージローの歴史と共に朽ちた、、ィャ熟成された ベアリングプーラー、 リアホイールは見よう見まねで自分が抜きました d( ̄  ̄) 知恵の輪は得意、でももっかいやれと言われても無理。

この タイヤチェンジャーとベアリングプーラー、なんとかヨージローが生前の間にマスターしたいものです。(☝ ՞ਊ ՞)☝








m(_ _)m 長生きして下さい。








ちょっと!
しとが一生懸命ホイール付けてる最中にやめて下さい!

イメージ 6


ビート捲り時に傷を付けた場所をタッチアップ、『弘法も筆でごまかす』



出来上がり〜 ٩( ᐛ )و

イメージ 7


かーちょい〜 ٩( ᐛ )و

イメージ 8







工具を片付けて、、、










ぅガッデム!サノバビッチ!

イメージ 9

ヤラレタ!(ノД`)







ベイサイトのグルグル橋で皮むき完了。

イメージ 10


74715km

この記事に

開く コメント(13)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事