ひろちんのひとりごと・・・

透析&腎移植 おまけに乳がん治療までしながら楽しく生きる!! o(*^▽^*)o~♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



       https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0c/f6/yuko3937/folder/948559/img_948559_28219371_9?20110326131223


岡山の牛窓から愛媛の今治への旅 3日目 (。・ω・。)ノぁぃ♪

この日は愛媛〜明石海峡大橋で淡路島横断〜兵庫の自宅へ帰らなくてはいけないので

朝からドライブしながら帰るのかと思ったら

ダーリンが『タオル美術館に行ってみよう』って〜 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ダーリンは夜型なので出かけるといつも帰るのは夜遅くて透析の頃はしんどかったので

え〜っまた〜〜〜って思いながら行ってみると

この美術館思いのほか楽しくて私は夢中で結構長い時間過ごしました o(*^▽^*)o~♪

最後はダーリンの方が『僕もう疲れた〜 そろそろ帰ろう〜』って (*´艸`*)くすくす

今日はこの夢中になっちゃった『タオル美術館 ICHIHIRO』のご紹介です (●^□^●)にこっ



            https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0c/f6/yuko3937/folder/948559/img_948559_28219371_8?20110326131223



イメージ 4


タオル美術館に到着  メチャメチャ綺麗な建物で私のテンション一気にUP!!


イメージ 5 3m以上の高さのあるタオル地のキリン☆

イメージ 7


イメージ 6


ここは1階〜5階までタオルコレクションが所狭しと並んでいます w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!


イメージ 8 ムーミン世界展♪

イメージ 9


もう可愛すぎて〜〜〜♪イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13

洋服型の色とりどりのタオル今治名物のタルトになってるタオル等 

どれもとっても可愛い (*´艸`* )カワイイ


イメージ 14 コットンロード

イメージ 15



そしてヨーロピアンガーデンは目茶苦茶広くてのんびりできます w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!

イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18


お庭でのんびりしたらまた元気が出て

歩くのが大嫌いな私がなんと上から下まで2回も周っちゃいました (*^_^*)えへっ

だって可愛い物がいっぱいあって 全部ほしくなっちゃうんだもん〜〜〜 (∩_∩)にこっ

でお世話になってる方にお土産を買って

最後に家で使うようにバーゲンのを散々見て結局買えず。。。(・・ )( ・・)キョロキョロ

人が喜んでくれる顔を思い出すと買っちゃうけど 自宅の為にはケチな二人でした

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ふかふかのタオルやタオル地のぬいぐるみって気持ちよくて

ついすりすりしたくなっちゃいますよね https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_20?20060220055348.gif





                タオル美術館ICHIHIRO   http://www.ichihiro.co.jp/art/




            https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0c/f6/yuko3937/folder/948559/img_948559_28219371_8?20110326131223



帰りの車の中で私がふと『讃岐うどん食べたいね』って言ったら

ダーリンわざわざ高速から降りておうどんを食べに行こうとしてる〜  (゚゚; )エエッ

以前さぬきうどんを食べに来た事がありますが 歯ごたえがあって美味しいけど 

田舎にぽつんと製麺所があって結構遠かったのを思い出して

流石に疲れていたので『高速のSAでも美味しいおうどんあるよ きっと』 d(・c_・`。)ネッ

ってことで・・・

イメージ 19イメージ 20

おうどんはやっぱり製麺所の方が美味しかったかな〜 ( _ _ )..o

ダーリンは讃岐うどんバーガーも食べたそうだったけど 

人気があるようで残念ながら売り切れ〜 (。´Д⊂)うぅ・・・。




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/38/punpkinrorojp/folder/1458557/img_1458557_61707605_4?1245860274

という事で 何とか無事に旅行は終わったのでした。。。 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

移植後 家に閉じこもりがちな私でしたが この旅行で何だか体力に自信がつきました

これから少しずつ行動範囲が広くなっていきそうな予感です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/38/punpkinrorojp/folder/1458557/img_1458557_61380408_3?1243581977

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように・・・https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/31/yukkyyukky22222/folder/411638/img_411638_7492528_16?20091110152747




       https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bd/38/punpkinrorojp/folder/1458557/img_1458557_61413646_4?1243932731






https://sick.blogmura.com/kidney/img/kidney125_41_z_kaeru.gif
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
応援して下さる方は 凸と押してくださると励みになります (●^□^●)にこっ





この記事に

閉じる コメント(25)

愛媛県は行った事あります
今治にはタオル製造会社がたくさんありますね
タオル美術館楽しい所ですね
行ってみたくなりました

梅雨で温度差があります
ひろちんさんお身体気を付けてて下さいね〜^^

ポチ☆

2011/6/4(土) 午後 8:17 [ まり ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
今治はタオルの名産地でしたよね。
今回はのんびりと旅行が出来て良かったですね。
色々見せてくださってありがとう〜〜♫
お陰さまで私も旅行した気分になれましたよ〜〜♫
身体に気を付けてね。ポチ☆

2011/6/4(土) 午後 8:56 きすみれ 返信する

こんばんは☆
素敵なところですね(*^_^*)
こんなところがあるなんて初めて知りました☆
また一つ、行きたい場所が増えました(^_^)/

2011/6/4(土) 午後 9:30 でぃじぃママ 返信する

顔アイコン

ああっ!!このムーミンファミリーにとってもくぎづけ♪

私の理想の男性はスナフキン、理想の生き方はニョロニョロなの。
でも、現実にはミィって言われてますが(^◇^)

2011/6/4(土) 午後 9:49 ほのぼの 返信する

顔アイコン

昔はなかったような^^かわいいのが出来てるんだねぇ〜いいなぁ〜楽しめてよかったねぇ〜ポチ

2011/6/4(土) 午後 10:02 ちゃこまま 返信する

今治のタオルってよく聞くけれど、美術館があるとはちょっとビックリです。
ハンバーガーやポップコーンもみなタオルでできているの?
面白いねえ。
相変わらずダーリンさんも優しいし、良い旅ができて本当に
良かったですね(^^)

2011/6/4(土) 午後 10:02 [ めいと ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
旅の途中に予定になかったところに行きたいと
いうのは僕もそうでした。そして実行してしまうので
いつも嫁さんに怒られてましたよ。
ダーリンさんもタオル見たかったのでしょうね。
でも讃岐うどんも付き合ってくれてやさしいね。ポチ☆。

2011/6/4(土) 午後 10:07 凛太 返信する

顔アイコン

タオル美術館、かわいい物がいっぱいですね〜
いきた〜〜い♪
タオルでいろんなアートが作ってあるんですねー。欲しいものばかりです。
なんだかメルヘンの世界へ誘われたようで嬉しいです^^;
牛窓からはかなり遠いですね。
四国も一回は訪れたいですね〜
ぽち

2011/6/5(日) 午前 0:38 [ ちゃぶちゃぶ ] 返信する

顔アイコン

もっともっと行動範囲を広げて言って楽しんでくださいね。(*^^*)

2011/6/5(日) 午前 7:01 bonbondaruma 返信する

アバター

立派なタオル美術館ですね。そんな建物がとは知りませんでした。
元気になって、お出かけが出来るようになって良かったですね♪

2011/6/5(日) 午後 5:50 鰹節冷奴 返信する

本当に可愛い物がいっぱいですね!
これがみんなタオルで出来ているなんて、おどろきです。
タオルを少し見直しました(笑)
楽しいご旅行が出来て良かったですね。ポチ☆

2011/6/5(日) 午後 8:57 あおぞら 返信する

顔アイコン

タオル美術館、なんと大きく、広く、楽しいものがたくさんあるんでしょう。
びっくりです。
これは時間の経過を忘れて、見てしまいますよね、わかるわかる!

ははぁ、楽しい三日間で、すっかりhiroさんの背中に羽根が生えたような感じかな?
その回復のご様子を聞かせていただくだけでも嬉しいですよ!
ぽちポチ。

2011/6/5(日) 午後 9:38 赤いフィット 返信する

顔アイコン

タオル美術館 結婚式場みたいですね
10年以上前に 家族で 四国に行った事が有るんですが
その時 食べたおうどん 自分で大根を下ろしながら うどんが来るのを 待ってたんですが とても美味しかったのを思い出しました

新婚さんは 良いですね(#^.^#)

2011/6/6(月) 午後 1:52 [ sumomo ] 返信する

顔アイコン

今治のタオルはやはり品物は良いですもんね^^
タオル美術館って綺麗な建物です♪
知り合いからネームを入れたタオルをいただいて3年くらいですが
今だにふわふわしてますよ〜とっても気持ちいいんです♪

讃岐うどんバーガー。。。私も気になります
食べた感想を聞きたかったなぁ^^; おーるぽち!

*** ぷりんまま ***

2011/6/6(月) 午後 7:57 saradaman 返信する

こんばんわ!

タオル美術館・・・初めて知りました(^.^)/~~~
見るだけでも、カラフルで可愛いくて、楽しそう〜♪
いいところに連れてってもらったね(*^。^*)
そそ、何でも【案ずるより、うむがやすし〜】だよね。
そして、終わった後に、自信がつく!!
一年もしたら、きっと、海に潜ってるんじゃ〜ないかな。。。
タオルって高級なのは、びっくりする位お高い!!
でも、肌触りや吸水力がすごいよね。
私も、桐箱に入った高級バスタオルを頂いたんだけど、勿体なくって、身体拭けないモン・・・・(^_^;)

2011/6/6(月) 午後 8:59 たまちゃん 返信する

顔アイコン

寅次郎です こんにちは
お元気そうですね

笑顔の旅行記ありがとうございます

タオルの世界にはビックリです

ハンバーガーやポップコーン凄いこれがタオル凄いな

二人とも良い顔してます
益々お元気で 仲の良いお二人に

村in&outとkpをさせて頂きました

2011/6/7(火) 午後 1:27 [ - ] 返信する

今治はタオル生産で有名ですものね〜^^
タオル美術館まであるとは思わなかったけど、
黒猫?のぬいぐるみが可愛いです♪
綺麗な色や模様が出せるのも技術なのでしょうか^^
ひろさん、すごーくお元気になられましたね!
無理しない程度に身体を動かすと、
その分筋肉が動いて移植腎の調子も良くなるような気がします。
行動範囲が広がるのは嬉しいですね〜
タオルのワンピース、あれって子供用だけかなぁ〜
私も欲しい〜^^;ポチ★

2011/6/7(火) 午後 2:03 ケイ 返信する

顔アイコン

こん
∧__,,∧ここ行ってみたくなりました
(´・ω・`)
/ φ口o
しー-J

2011/6/7(火) 午後 4:41 日帰り温泉とグルメ 返信する

顔アイコン

タオル美術館、個性的な美術館ですね!
ふかふかして可愛らしいものって、
何と言うか、すごく心くすぐられますよね。
タオル美術館ではないのですが、近所を散歩していて
ステキなタオル屋さんを見つけて、夢中になったことを思い出しました。
木綿で、ふわふわしているからか、色合いがとても穏やかで
気持ちが安らぐんですよね。
ムーミンの物語は、好きでよく読んでいた時がありました。
北欧のファンタジー、いいです。

2011/6/8(水) 午後 8:06 pohh 返信する

タオルで出来たヌイグルミ
とっても気持ちよさそうですスリスリ
今回の旅行で、体力に自信がつかれたとのこと
本当によかったですね
ダイビングももう少しかな(^_^)v

2011/6/9(木) 午後 5:30 むーみん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事