ここから本文です
両毛野糞のつれづれ学習野糞
君の瞳にキーパーチャージ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

桐生市野外活動センター
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/10721ebeb31f439e492568f9002e676c/29afe2d7740cf09c49256acc0004edb5?OpenDocument
の入り口を曲がるといぼ地蔵がある。


イメージ 1



お参りするといぼが治るという。日本全国にはたくさんのいぼ地蔵があるが、ここにもある。
何よりも、地蔵の周りにある石碑がたくさんあって、しばらくするとこの地蔵さんも忘れられてしまうのだと思った。


イメージ 2


今でも、近くの人がお供えをしているそうなのでよかった。


ついでに近くには有名なコーヒー屋さんがある。
女性のお客が多い(占いやってるみたいで)ので、入りずらくて入ったことはない(^_^)


イメージ 3




このあたりの桐生川はまさしく清流と言える。梅田湖を越えると、少し水が濁るようになる。

イメージ 4


時間があれば、梅田周辺をたくさん散策してみたい。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事