全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
到着して早々に設営、砂湯から戻って夕焼けをジックリ見ようとイスも準備して
 
キャンプ場の入り口に 今シーズン初の コクワガタ発見 虫かご持って来て正解
 
我が家の小さな住人 今シーズン初の仲間入りです
 
イメージ 2
 
湖畔沿いには たくさんのテントが並んでます、まるでテント市みたい〜
 
人の少ないキャンプ場が多い我が家だけど 人間観察も楽しかったし最高
 
後ろのおじ様二人組、夜寝る時に 「お前パジャマ着るのか・・・」って声が聞こえて・・・
 
それまでも 聞こえる会話が面白くて楽しかったんだけど 堪えきれずに吹き出しちゃった
 
小さなテントで 酔っ払ったおじ様二人、パジャマで寝たのかなぁ!?
 
イメージ 13
 
怪獣空君も 暑さに負けず(かなり暑かった!) 元気いっぱいで楽しそう
 
イメージ 20
 
設営が終わった後、夕焼けを見ようとワクワクしてる母ちゃんの後ろで・・・
 
父ちゃん、テントが涼しくて居心地良くて出て来ない
 
この後、本気で寝てしまいました もちろん「お腹空いた〜!!」 (空) って叩き起こされてたけど
 
イメージ 21
 
湖で遊ぶには ちょっと時間が遅かったので 水遊びはこの後の記事、翌日で
 
しっかし、麦藁帽子が似合うガキだ、子供用が小さくなったのでこの後父ちゃんの帽子を貰いました
 
父ちゃんと怪獣空君、頭のサイズがほぼ一緒です 母ちゃんに似ちゃったのね
 
イメージ 22
 
はい、今回も 例の如く 飽きもせず焼肉、だけど今回は 燻製もしてみました
 
写真は無いけど 急遽段ボールの燻製セットを購入(忘れちゃって・・・)
 
父ちゃんが作ってたんだけど・・・ 途中燃えるって事件も!? (慌てて母ちゃん水掛けちゃった!)
 
ソーセージとか 砂肝、ホタテ、全部超〜美味しかったです
 
イメージ 23
 
食べる・・・ 口よりデッカイご飯を 食べる
 
イメージ 24
 
この日の飯盒ご飯は 父ちゃんと息が合わず 適当に母ちゃんが入れた水をそのまま炊いたので・・・
 
水が多過ぎ、びちゃびちゃで かなり時間を掛けて炊きました、怪獣空君待てなくて大変だったぁ〜
 
イメージ 25
 
イケメンキャンパーさんと合流の時に 木の食器が素敵で・・・
 
我が家も真似して お箸やスプーン類だけ アジア雑貨のお店で購入、これがまた良いのだ
 
イメージ 26
 
だらしない食べ方だけど このスタイルが怪獣空君に決まりつつあります
 
キャンプの時だけは 美味しく食べられたら良いよね
 
イメージ 3
 
お腹いっぱい食べて この日はお昼寝をしなかった怪獣空君、かなり眠たいモードです
 
なので この後、素直に自分からテントに行くって言って あっと言う間におやすみ〜
 
イメージ 4
 
で、朝起きて 母ちゃんが開けてあったテントの入り口に見える湖を見て
 
「海だぁ〜〜〜!!」 (空) って 朝からご機嫌、ハイテンションの怪獣空君
 
イメージ 5
 
父ちゃんが撮った写真の中に 素敵なポーズの怪獣空君が居ました
 
お気に入りの ジャックの服だけど・・・ 今年で終わりだね
 
イメージ 6
 
朝ご飯、今回初登場、ホットサンドの道具を購入、ホントはイケメンキャンパーさんの真似して
 
スノーピークのが欲しかったけど・・・ 高くて我が家には無理
 
なので 1570円の お得な一枚用、サンドイッチ用のパンを準備しちゃったので・・・
 
小さ過ぎて 二枚重ねて 中身はジャムで これが美味しくて買って正解〜〜〜
 
イメージ 7
 
せっかくホットサンドを作ったのに 前日の残りのご飯を見付けた怪獣空君・・・
 
もちろん、ソーセージにはご飯、温めて せっせと食べます
 
イメージ 8
 
もう、食べ始めたら必死、今食べてる分、しっかり消費しようねぇ〜〜〜〜
 
イメージ 9
 
「そら、もうお腹いっぱい!! 海で遊んでいい!?」 (空) 
 
・・・ いつになったら 湖だって分かってくれるんだろう
 
イメージ 10
 
湖で遊びました、楽しそうに 超〜良い顔して その様子は別記事で
 
湖でたくさん遊んだ後、怪獣空君無料混浴露店風呂に直行しました
 
パンツ一丁で みんなに微笑まれながら??
 
イメージ 11
 
ここ、和琴半島には天然の無料温泉があります
 
夜ならまだしも 朝っぱらに裸で入るのは抵抗あるので 怪獣空君だけ入浴〜
 
おじ様二人が 全裸で入浴してて母ちゃん目のやり場に・・・
 
なので 父ちゃんが担当、おじ様が居なくなってから母ちゃんも撮影に近寄りました
 
イメージ 12
 
お湯はちょっと熱めだったので 掛け湯で汗を流しました
 
ちょっとお風呂を楽しむには 汚れてて母ちゃんは無理かなぁ
 
あ、混浴なので 一緒になった人が 「無理!!」 だと思うけど
 
汗を流した怪獣空君、綺麗サッパリ だけどまだ湖で遊びたいみたい・・・
 
この後ね、撤収して 船に乗ったりしたいからね、また来ようね
 
イメージ 14
 
露天風呂側から見た和琴半島、キャンプ場から歩いてすぐに 露天風呂はあります
 
イメージ 15
 
ホント、和琴半島キャンプ場、どの場所も居心地良くて 木陰は涼しくて 最高〜〜〜
 
イメージ 16
 
お隣の 住んでる感じタップリのおじ様、チョコラブ君も一緒で 仲間が増えたり減ったり
 
こんな生活、夢だなぁ〜〜〜〜〜
 
イメージ 17
 
12歳とは思えない 毛艶の良さと元気さ、吠えたのは テンが横切った時だけ(リスのデッカイの!?)
 
怪獣空君も 通る度に撫でて 押し倒されて 周りはビックリしてたけど・・・
 
我が家では 毎日見てる光景だから全然平気〜〜〜〜〜
 
イメージ 18
 
楽しいキャンプもとうとう撤収、この時お昼ちょっと前、もう一泊したいって本気で思ったよ
 
暑い陽射しの中 また滝のように油を流し あ、汗だった
 
車の乗り入れは出来ないので(父ちゃん曰く 空いてる時は出来たんだけどなぁ〜!って)
 
リアカーに荷物積んで 怪獣空君、裸の大将が移動してるみたい
 
イメージ 19
 
このまま 次の目的地を探して旅に出そうだよね
 
将来 リアカー引いて旅に出る
 
お腹が凄いね、まだ食べた分、消費出来てないね
 
よぉ〜し、じゃこれから 別の場所で楽しんじゃおうねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
 
名残惜しい気持ちでいっぱいの中 最高だった和琴半島湖畔キャンプ場を後にしました
 
絶対また来るぞ!!
 
帰りの車の中で 今年は道東に通おう!! って 父ちゃんと盛り上がってたし
 
犬連れOKの 道東のキャンプ場リサーチして 今度こそ涼むぞ〜〜〜〜〜
 
 
湖で遊ぶ怪獣空君が可愛かったので もう一個湖編に続くんだけど・・・
 
残りの記事は また明日 (って もう朝じゃん!! なので今日??)
 
 
今日、6月29日は ポコの誕生日
 
美味しいお肉でも買って お祝いしよ〜〜〜っと

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

和琴にしては空いているほうだな、良い場所ゲットしてるべ!!

母ちゃん夜風呂入ると 他の人逃げて貸し切り可能だべ?

次は○○湖編だな!

2010/6/29(火) 午前 7:19 ブーペー君 返信する

顔アイコン

空君ほどリアカーの似合う少年、、、
日本にはいませんね(爆)

2010/6/29(火) 午後 2:24 まさまる 返信する

顔アイコン

それにしても良く食う家族だ。
母ちゃんが汚れてて無理なの。
母ちゃんが入ると、水が増えてみんなが入りに来るんじゃないの。
空君、今から夜逃げの練習かい。
しかし、感心するほど似合っているよ。

2010/6/29(火) 午後 7:03 geetor 返信する

顔アイコン

リアカーに荷物積んで引っ張る
怪獣空君が、たくましいぃ〜〜♪

2010/6/29(火) 午後 9:18 [ Sun Royal ] 返信する

ブーペー君\(^o^)/

父ちゃんも言ってた〜!!
だけど せっかくなのに混んでるから場所変える!って車から降りなくて 強行突破で受付済ませちゃった(^_-)-☆
結果素敵なキャンプが出来たんだけど〜〜〜!!

場所はね、急いで設営して砂湯に行きたかったから あちこち探す前に決めちゃった! 後から続々来てたし、張ったもん勝ち〜みたいな!?

そっか、夜入れば貸切だったんだ〜!! って おい!!
昼間入ったら 獣捕獲のバスが来るね、絶対に〜\(◎o◎)/!
温泉は ちょっと汚くて(コケとかゴミとか)夜なら気付かず入っちゃうかもだけど 昼間は足を浸かる位が丁度かなぁ!!

次に進みたいんだけど なかなか時間が\(◎o◎)/!
だって 父ちゃん居るんだもん、って事は家に居る時間が無いんだもん、母ちゃん更新しちゃいたい・・・(^_^; )

2010/7/1(木) 午前 11:25 ドックリメカ 返信する

マサマルさん\(^o^)/

そうでしょぉ〜〜〜〜〜〜!!
まさに リアカーを引く為に生まれて来た!? 申し子でしょ(^_-)-☆
この間の裸の大将の格好で引かせたかったぁ〜〜〜〜〜!!

リアカーマンって知ってます??
自作のリアカー引いて 世界を歩いてる冒険家さんが居るんだけど 空君の姿を見て 思い出してそっくりで大爆笑しました(^_-)-☆
いつか旅立つかも!?
それにしても リアカーにお腹が衝突しそう・・・(>_< )

2010/7/1(木) 午前 11:29 ドックリメカ 返信する

geetorさん\(^o^)/

外で食べるご飯も格別で キャンプ中は何かと食べちゃうんですよね〜!
だけど母ちゃんは逆、外に居ると食べるより遊ぶってタイプです〜!

母ちゃん、油ギッシュだけど 汚く無いですよ(^_-)-☆
あ、いや待てよ・・・ たまにヒゲ生えてるし 顔は化粧しないからシミだらけだし 眉毛もたまに繋がってる??
やっぱり無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
我が家のお風呂では 母ちゃんの後に入る人は半身浴です!!

そうそう、空君夜逃げの練習・・・(^_^; )
我が家が夜逃げする時は 一人一台のリアカー分の荷物を持って みんなそれぞれ違う方向に出発予定で〜す!!??

父ちゃんと母ちゃんも 傑作な写真だ!って笑顔になりました(^_-)-☆

2010/7/1(木) 午前 11:36 ドックリメカ 返信する

Sun Royalさん\(^o^)/

間違いなく数年後、もう少し空君が大きくなったら・・・
リアカーの横には ピットが並ぶと思います\(◎o◎)/!
それはそれで 見てみたいような 怖いような!?
きっと 熊が出る野営場でも立派に空君を守ってくれるガードドックとして・・・育ってくれるはず??

最近のピット、関節の部分がハゲハゲです(T_T )
座りだこ?? どんどん広がってて心配です〜!

2010/7/1(木) 午前 11:52 ドックリメカ 返信する

ホント、キャンプしたくなるよ!!
いつも楽しそうなんだもん!!!

2010/7/1(木) 午後 10:44 [ レレママ ] 返信する

レレママ\(^o^)/

キャンプしたくなったぁ!?
しちゃえ〜〜〜〜!!
犬が居ないから 絶対マッタリ出来るよ(^_-)-☆
一日子供野放しで イスに座って本読んだりなんて素敵な時間よ〜!!
母ちゃんはまだまだそんな時間過ごせないけどね\(◎o◎)/!

2010/7/5(月) 午後 11:20 ドックリメカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事