ここから本文です
週末楽園くらし
都心から80分の南国 “Tateyama” の魅力をお届けします。

書庫全体表示

オーパ・ヴィラージュホテル直営の洋食レストラン。



イメージ 1

南欧風な館山駅。




イメージ 2

その西口ロータリーに面したMalagaモールの1Fに、
昨年末オープンしたのが、この『かもめグリル』


ここは、以前紹介した平砂浦にある南仏風ホテル「オーパ・ビラージュ」直営の 『OPAカフェ』が、
装いも新たにリニューアルオープンした店なのです。

『OPAカフェ』名物「コンソ麺」を開発した島田シェフが、
今度は、肉料理を中心とした「ホテルならではの洋食」をコンセプトに腕を振るいます。
もちろん、新装『かもめグリル』でも「コンソ麺」は食べられます。



『かもめグリル』の新たなる名物料理が、これ!

イメージ 3

国産牛のビーフシチュー(\1,260)


赤ワインが効いたシチューに、トロトロに煮込まれたビーフがゴロゴロ。
野菜がたっぷり添えられた変り種のビーフシチューです。
これは、女性に喜ばれるアレンジだと思います。

ランチで付いてくる「手作りパン」も、さすがはホテルメイドのおいしさ。




イメージ 4

パリ風ステキなステーキ丼(\1,050)


「コンソ麺」に続く、オヤジギャグセンスのネーミング!
注文時に「ステキなステーキ丼」と口にするのは、お客にとってはある種の羞恥プレイ。

でも、今までに見たことがない
野菜たっぷり、「ハニーマスタード」風ソースのステーキ丼には驚かされました。
たしかにこれは、ス・テ・キです!




イメージ 5

コーヒー


「ステーキ丼」のランチには、コーヒーのサービス付き。
コーヒーシュガーがついたスティックで、
好みの甘さになるまでかき混ぜるという心憎い演出。
(このシュガースティック、買ったら結構高いんですよね。)



新しくオープンした『かもめグリル』は、
料理もボリュームも演出も、女性を意識した洋食店でした。


他にも、「まほろば豚のオッソブッコ(\1,260)」、「子羊肉のココット焼き(\1,575)」、
「懐かしのビーフストロガノフ(\1,050)」、「Newフォアグラ丼(\1,050)」などなど、
肉料理がいろいろ揃っています。

駅前立地の洋食店なので、
観光でいらした方にとってもうれしい洋食店だと思います。





新鮮でおいしい食の宝庫 【千葉グルメ】 情報はこちら。
https://gourmet.blogmura.com/chibagourmet/img/chibagourmet88_31_femgreen_3.gif
にほんブログ村 千葉食べ歩きへ(文字をクリック)


東京からすぐ近くの南国 【館山】 情報はこちら。
https://localkantou.blogmura.com/tateyama/img/tateyama88_31_lightblue_3.gif
にほんブログ村 館山情報へ(文字をクリック)


平日は都心で働き、週末は田舎を楽しむ 【週末田舎暮らし】 情報はこちら。
https://lifestyle.blogmura.com/weekendcountrylife/img/weekendcountrylife88_31_yellow_3.gif
にほんブログ村 週末田舎暮らしへ(文字をクリック)


かもめグリル

千葉県館山市北条2903 マラガモール1F
0470-24-8787

営業時間: 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:   年中無休





この記事に

  • 顔アイコン

    mahaloさん こんにちは!店名が変わったのですか!
    よかった、コンソ麵はいただけるんですね〜
    気さくなカンジのデザインで・・ステキな店構えになりましたね。

    uyochan

    2011/5/7(土) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    お上品などんぶりですね。
    少し時間が出来たらデートで行こうかな〜

    telesupa

    2011/5/7(土) 午後 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    「つばめグリル」は東京近郊でよく見かけますが、「かもめグリル」
    なんて南房総らしいですね☆
    どれもとてもおいしそう!いつか行ってみたいと思います。
    ご紹介ありがとうございました♪

    [ clover ]

    2011/5/7(土) 午後 4:23

    返信する
  • おはようございます!!
    ここの2Fのイタリア系レストランだったか?は家族で行った事あるのですがいつか行ってみたいです!
    シュガースティックお洒落です♬

    マリンパ

    2011/5/8(日) 午前 5:53

    返信する
  • 顔アイコン

    店名が変わっただけなんですね。オーパカフェの時には子供と一緒に行きソフトクリーム食べましたが、その後店名が変わったので違う人が経営していたのかと思いました。
    田舎と都会を毎日特急で通勤しています。疲れる時も有りますがワクワク感は確かにあります。お客様に話すと皆ビックリしていますよ。
    これからも地元をもっと再発見したいので楽しみにしていますね。 削除

    [ ゆっきー ]

    2011/5/8(日) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    かもめグリルって入った事無かったんですよね。お昼はいつも反対側にある中パンで食べていたので。これを見たら入りたくなりました。今度館山に行くのが楽しみです。 削除

    [ あっきー ]

    2011/5/8(日) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    うよさん、こんばんは!

    そうなんですよ。前より高級感もある内装になりました。
    工夫を凝らしたメニューの数々で楽しい料理です。
    コンソ麺も健在でした。フォアグラ丼も気になります♪

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    てれすぱさん、こんばんは。

    どれをとっても女性が喜ぶオシャレでヘルシーな料理でした。
    デートにいいのではないでしょうか。
    でも、てれすぱさんにはちょっと量が足りないかもです(笑)

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    cloverさん、こんばんは。

    つばめグリルと言えば、ハンブルグですよね!
    僕、結構好きです。
    「かもめグリル」、確かに南房総っぽいですね♪

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    マリンパさん、こんばんは。

    このビルの2Fのイタリア食堂ですね!
    イタリア食堂も結構気に入っているので、良く行きますよ。
    シュガースティックには驚かされました。

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆっきーさん、こんばんは。

    ゆっきーさんの話を聞いたら、自分もいつかは館山から通勤してみようかなぁと、
    勇気付けられてきました。
    館山はほんといい所ですよね♪

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あっきーさん、こんばんは。

    中村屋の2Fの洋食もいいですよね。懐かしい感じが堪らなく好きです。
    今度は西口も攻めてみて下さい!
    おいしいパンのスルジェや、先日紹介したカフェデルマもありますしね。

    MAHALO!

    2011/5/9(月) 午後 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    Maholo!さん、
    まだ、行ったことはないのですが、
    新しい職場のすぐそばです(笑)

    ♪Pretty Mikitty♪

    2011/5/10(火) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ミキティ、こんばんは。

    え?白浜のホテルも館山駅前進出?
    それとも転職???
    と思って、裏プリティミキティに飛んだら、なななんと!
    ご無沙汰してて、すっかり浦島太郎でした。すみません。

    MAHALO!

    2011/5/15(日) 午後 11:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事