小春日和日記

馬馬虎虎(まあまあふうふう)な日々

最新記事

すべて表示

トランプ大統領

トランプ大統領の奔放な言動ぶりが喧伝されることが多いようですが、私は個人的には、彼は大変頭のいい、計算ずくの人ではないかと思っています。 どうしてそう思うのか、具体的にうまく説明できないのですが、トランプ政権以来、世界は以前と異なる方 ...すべて表示すべて表示

戦争の悲惨さについて

2017/8/15(火) 午後 11:49

この時期になると特に、戦争の悲惨さという言葉をよく耳にします。 さて、戦争の悲惨さという時、いかに人が死んだか、多くの命が犠牲になったか、ということが主に語られますが、私がもし兵隊になって前線に出た場合、何が起こるだろうと考えると、自 ...すべて表示すべて表示

池上彰

2017/8/12(土) 午後 5:14

先日、たまたまテレビをつけたら、池上彰さんの番組でした。 以前にも書いたことがあるけれど、私はどうもこの方が苦手です。 しかし、他に見たい番組もないことだし、しばらく見るともなく見ていると、自衛隊と憲法改正についての話題の中、生 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新
  • 未登録です

.


みんなの更新記事