全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全823ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

暑いですね。 


イメージ 1

ミニトマトが採れ初めました。

キャベツが虫食い。

キュウリ、食べきれないので若採りで小さ目の採ったら〜。
夫さんが、 大きくしてから採ってね。 全部食べるから。。  だって。

ご飯少な目にして、キュウリ食べてる模様。。
糖尿病なのでいいかも。(現在糖尿病はおちついてるよ)







イメージ 2


きれいでしょ。



ハダニもまったく いなくなり、きれいな葉っぱとなりました。

ボンザミックスという、 丈の短い 矮性のマリーゴールドです。タネからのだよ。

。。


この記事に

開く コメント(0)

(^O^)



老人施設のボランティア演奏にいってきました。

たくさん練習したつもりだったけど、やっぱり本番は 

でもまあ・・ こんなもんでしょう。


『 涙そうそう 』
の曲を二重奏で弾いたら
みなさん、口ずさんでくれてうれしかったです。

こんどいつきてくれるの?
と、言ってもらえて・・  かんげき。(認知症のかたに言ってもらえた)


夕飯のあとは、いつもの合奏の練習にいってさっき帰ってきた。
きょうは疲れたけど・・。
充実した一日で満足    (^O^)

。。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

ニンジン。



昨日の夕方、 カミナリ&ドシャブリの雨だったので

発芽したばかりのニンジンの葉、、、 ダメージうけてぐったり、倒れてないかと
心配で、朝みにいったら〜〜〜。





イメージ 1


これじゃよくわかんないね。






イメージ 2

なんとか大丈夫だったよ。
よかった。






イメージ 3

イメージ 4

純白のムクゲも 清楚なかんじで ・・  好きだわ。


夏ですね。

きょう、梅雨明け宣言したようです。でも随分まえから梅雨明けしていたような…。

---------

さっき、 イエデンから電話しようとしたけど・・
うんともすんとも言わない。。

なんじゃい。。


子機もだめ、 反応なし。


これはどーして?
もしかして、 昨日のカミナリのせいか・・。
きのうの今頃は、 かなり近くに カミナリが落ちたような気がして
すぐパソコン切ったくらいだったのよね。

まったく・ 困っちゃうよ。


で、もって〜。
ここで夫さん登場。
パパッと直してくれましたあ。
感謝かんしゃ。こういう時は本当にありがたいです。
どうもねえ。

きのうのカミナリのせいだったかもねえ。。っていってました。

。。

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

モントブレチア。 ♪


イメージ 1

また。。 アシナガバチ。。。 巣を作ってるの発見。

『  あぶないよお。  駆除したほがいいよお。 』
毎年、いわれていますが・・・。

スズメバチと違って、アシナガは 、 こちらが何もしないと
攻撃はしてこないです。

そのうち、 スズメバチがこの巣へきて、 全部たべちゃうのよね。毎年そう・・・。






イメージ 2

モントブレチア 

どういうわけか、 この花の名前はすぐアタマに浮かんできます。。

すごく増えるので、 テキトーに抜いています。


---------------

あさって、 ギターの友だちとわたしの二人で 老人施設ボランティア演奏いくので
その練習をきょうもまた やりました。

夕飯食べてから 行く予定だったけど、、そのチョイ前に
集中豪雨みたいなかなりの 雨& カミナリが鳴り…。

心配してたけども、 でかけるまえには ぴたりと止みました
ついてるわあ。。

。。

この記事に

開く コメント(9)[NEW]


イメージ 1

三本仕立ての大輪キクです。
11月にはきれいな花が咲く予定。






イメージ 2

ざんねん。


枯れてしまった。

エキザカム
名前せっかくおしえてもらったのに・・・・  ごめんね。

なにが良くなかったのか・・。
よくわからないのであとで調べてみる。








イメージ 3

シンビジウム。

右が、 株分けした ピュアウエディング
左が、 特売で買った ユーホーカラー

いまのところ順調に育ってます。あたらしいバルブも成長良しです。


--------------

きょうは、 34℃(昼間)
もう梅雨明けしてるよね。

。。

この記事に

開く コメント(10)

全823ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事