全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全882ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

河川敷のタンポポ。


イメージ 1

2〜3日前に、 多摩川の河川敷に咲いていたタンポポが
除草機で刈り取られ、 あぁあ だったのが ・・・・。

今朝見たらなんと 、 タンポポが また咲いていて ビックリ。


この写真ではよくわからないけど、 黄色のタンポポが一面に咲いてたよ。







イメージ 2

ほらね。

ひろ〜い 河川敷が黄色で 素敵です。


------------------


スマホ ・・・・
のことですが・・・

わたしは、 息子の家族のファミリー割引で入ってるのだけどね〜。

なんだかよくわかりませんが、  一ヶ月 10ギガ とかの契約らしいの。


で〜〜。
わたし、 スマホの動画も かなり バンバン見ちゃってた。

そしたら、 その ギガとやらが 動画で減るらしいのね・
(知らなかったのよ)

そうしたら、 息子から連絡きて〜〜。
10ギガ以上になったけど、こころあたりある!?
と。

あるある。。。。すいません。 ひたすらアヤマル。


ギガとやらが減るとどうなってしまうか というと・・・。

とにかく重たくなる。
いままではサクサクと動いてたのが スト起こしたみたいに 重たい。


そんで〜。

またまたよくわかりませんが、、、  Wi-Fi  とかってのがあるらしく〜

それをとりつけると 、 解消するらしいのね。
2980円で売ってるらしい。

息子殿の 説明によると 無線LAN っていう装置らしく
パソコンから 無線がでて どうたらこうたら ・・・・・ らしい。。

なんのことやらサッパリわからないけど、 それを取り付けると いいらしい。


まったくねえ。。
わからないことばかり。。

夫さんも どうたらこうたら・・と言ってるけど。


こうなると、 詳しい人がいるとたすかるわあ。
わたしひとりじゃ わけわからなくて どうしようもないです。

とにかく スマホが重たくて・・。
使う気にならないわ。 泣

。。

開く コメント(0)

イメージ 1

サヤエンドウです。

花は咲けど エンドウの実がならず・・・・。
だったのですが、 ここ暖かくなってきてから 急に成長が良くなったのです。







イメージ 2

サヤエンドウがバクハツしております。 (笑)

ちなみに、 スーパーでサヤエンドウ売ってるの見ると
ほんのちょびっとで、 ( ひとにぎりくらいで) 300円近くします。
高いよねえ。

きょう収穫したサヤエンドウは、3000円くらいもするかも。
(笑いがとまりません ・・ なんちゃって。)

こういうのってすごくうれしい。
なんかあ、、 もうけたようなウキウキ気分。 ♪

\(^o^)/


卵とじにして食べたよ。
すっごくおいしかった。









イメージ 3

ジャガイモ。

二本にしました。
なんだかよくわかりませんが、 霜にやられてしまった時は、 芽がゴチャ〜〜〜っと

でてしまうようで、 二本にするのは至難の技。

でもテキトーに しちゃった。テキトーでもじゃがいもは採れるでしょう。とおもいます。

------------

6日前にまいたマリーゴールドのタネがボチボチ発芽してきました。うれしい。
ニチニチソウはまだ です。
。。

開く コメント(10)[NEW]

ジュリアン。 ♪

イメージ 1

多摩川の河川敷。

この写真では、ぱっとしませんが 、 タンポポが一面にさいていて
とってもきれいだったのです。

が、 除草車というのかな、 草を刈り取る作業車が入って、 全部刈り取っちゃった。

きれいだったんだけどなあ。







イメージ 2

これ、卓球の友だちにもらった、ジュリアンです。

これは夏の暑さに弱い花なので、 とにかく直射日光にはあたらないように
場所を考えて置かないとダメよ。
と、 ジュリアン先生に教えてもらい、西側の木の近くに置いた。

水食いだから、 ミズヤリもたっぷりね。 と。

先生付きだと多分成功すると思うんだわ。


夏越しってのはむずかしいね。 シクラメンなんかは何度失敗したか・・。
まだ 成功したためしがないのよね。







イメージ 3

こんな かんじです。


。。

開く コメント(6)

桜の葉。 きれい。

イメージ 1

朝ね。。 
卓球行く時、ここでちょっと一息いれていくのです。

そばの サクラの木の葉がとっても きれいで瑞々しいです。





イメージ 2

見上げてみると。
すごい。

こんな実がなってた ♪

サクランボだよねこれ。

小さいのだけどね。。  小指のツメくらいの大きさだよ。
もうちょっとしたら 食べてみるかな。(笑)






イメージ 3

まだ青いサクランボもあるよ。

それにしても 葉がきれいだよね。
若々しい葉・  生命力を感じました。

----------------

きょうは友だちからもらったジュリアンの苗(?) というか株を
日の当たらない 西側の方へ移動しました。
すぐとなりには空き地の ユキヤナギの木がワサ〜っとあるので
ちょうどいいかな。

今の時期 、ジュリアンは 暑いとすぐに ぐた- っとなって
だめになるよ、とジュリアン先生に教えてもらって。

なんとか夏越しを成功させたいです。

。。

開く コメント(6)

桜・・

イメージ 1

二日前の桜です。

今年の桜は本当に長持ちしてる。






イメージ 2

桜の花びらが 、 川に浮かんでる。

-----------

きょうは (4・15) 、 久しぶりに 快晴。
気温もあがってきて 、 気持ちのよい春の日です。


ニチニチソウと マリーゴールドのタネをまきました。
無事に発芽してくれるかな。

。。




開く コメント(6)

全882ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事