ミズノモーター の日記

不定期ですが がんばって更新!ミズノモーターHPはこちら⇒http://www.g-xess.com

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全134ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


今や希少なアッパーとアンダーカウル。当然古い物なので塗装が痛んでます。
今回の物は純正外の塗装がされていて密着が悪い物でしたので
その塗膜を落とす必要がありました。
サンダーをあてるとぺーバーに絡みつくのでラッカー系の塗膜のようです。
カッターの刃地味に削っておとしました。
イメージ 2

この先青2本のラインを入れます。




この記事に

開く コメント(0)

RZ−Rに3MAのリヤ周り

イメージ 1


久しぶりのカスタム車です。
リヤを3MAのスイングアームに交換です。
ピボット周りの加工を終えショックの位置決めのため仮装着したところです。


イメージ 2


後ろ回りをばらすのにエンジンカバーを外すとこのエンジンを触った人の
入念な作業のあとがありました。
作業は慎重に進めよという先輩の教えを思い出しますね。











この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

さぁーやるぞとバイクを出したら雨が降るという
日頃の行いの問題でしょうか?
車体に慌ててシートをかけつつ
フォークのオーバーホールを済ませました。






この記事に

開く コメント(3)

台風一過

昨日の台風、当店では被害というようなものは有りませんでしたが、
ブラスト室が水没してました。


イメージ 1


マフラーの塗装前のブラストができずに作業が遅れて申し訳ありません。



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


持ち込まれたクランクですが、普通に使われてたであろう状態で、早めのオーバーホールは甚大なエンジントラブルを未然に防ぐことになります。
センターに入る2個のベアリングはボールの状態が目視できません。
指触点検では違和感は感じませんでしたが、分解後確認すると
ボールを均等に配置する保持器が破断してました。
一か所の破断はから広がっていくのは時間の問題ですので、
まさにグッドなタイミングでのオーバーホールでした。








この記事に

開く コメント(0)

全134ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事