JANKBOX

アニメ くるねこ2 買いました。

全体表示

[ リスト ]

amazonで扱っていたので購入。

これまではロングストラップで首からぶら下げた上でポケットに入れ、必要なときに取り出すようにしていたのですが、ナビに使う際にはこれだと進行方向が変わる交差点などを知らせる音が聞こえなくて通り過ぎてしまったりとかちょっと不便だったりしたので、ハンドルに固定できた方がいいなぁと考えていたところでした。


取り付け作業自体はそれほど難しくありません。
Uボルトは長短2本が付属していましたが、7/8インチ径のハンドルバーであれば短い方で十分です。
ただ、ナットがM11だったり、ボルトと本体との間隔が狭かったりするのでその辺は注意が必要かも知れません。

なお、添付されていた書類はカタログのみで、取り付け方法などを記載したものはありませんでした。(^_^;
ま、てきとーな場所に固定するだけなのでなくてもいいんでしょうけど、ちょっとアメリカンな感じ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


普段は邪魔なのですが、いちいち取り付けるのも面倒なので、ハンドルに取り付けたベース部だけ残しておこうと考えています。

真ん中のステーみたいな部分はクリップみたいな構造になっています。
なので、これが緩んでしまうとベース部から外れた上にeTrex側とも分離してバラバラになってしまう可能性があると考えられます。
走行する際にはeTrex本体の脱落防止はもちろんですが、このステー部の脱落防止もやっておいた方がいいかも知れません。
同梱されていた樹脂製のフック、どこに使うのかイマイチ判らなかったので、ネジのシャフトに通しておきました。
ここにワイヤーなどを引っかけておいてハンドルバーに繋いでおけば落下防止になるんじゃないかということで。


それと、eTrexの脱着時は周りの樹脂を押し広げるようにするみたいなんですけど(この辺の取説もなし)、不用意に力を掛けるとバキっと折れてしまいそうな気がするのでこれも注意が必要かも知れません。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事