ゴマの足跡日記〜九州疾走2019〜

2019年 ジェフサポ27年目のシーズン 【Pasión】

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全355ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引っ越し先

もう1ヶ月も経たないうちにYahoo!ブログの更新ができなくなりますね。

・・・どうしましょ?

引っ越し先まだ決まってません。

このままここが『はい、しゅーりょー!』って無くなってしまうには、あまりにも惜しすぎるのですよ。
更新のピーク時は寝る間を惜しんで写真を貼ったり長ったらしく書いてたので。

それなら早く引っ越せよって話なんですけど、どこがいいかわからんとです。

アメブロだけはちょっとゴチャゴチャしてるので遠慮したいんですけどね。

広告とか少なくて、シンプルなのがいいな。

まぁ探します。

開く コメント(4)[NEW]

4台目の相棒

10年と3ヶ月乗った愛車とお別れすることになりました。

まだまだ乗れそうだけど、走行距離は20万kmを越え、見えない所が劣化していき、点検に行く度に部品交換を勧められてました。

イメージ 1


月のガソリン代も2万近く、税金やらの維持費も馬鹿にならないと考え、普通車から軽自動車へ乗り換えることを決意。

いやぁ、このブログで2度目の新車乗り換えをするとは思いませんでした。

そう思いながら10年前の記事を読み返したり。

https://blogs.yahoo.co.jp/xgbgt269/26393957.html

結局フクアリまで行けませんでしたね。

飛行機の方が安全です。



愛車とお別れしたのは7月1日です。

連日の大雨で最後に洗車することもできませんでした。

イメージ 2

やっぱり寂しいですね。

新車に乗れる喜びよりも、別れの寂しさの方が大きく、心にポッカリ穴が空いたようでした。

そりゃね、ジェフを応援するために九州内をあちこちしましたから。

遠くは広島まで行ったこともありました。

日帰り遠征も何度もしましたし、かなり無理させたと思います。

でもナンバーの様に事故無く(25-79)旅を終えることができてました。

大きな故障も無く、MAZDAの整備スタッフの皆さんに感謝です。

そして愛車君、本当にお疲れ様。ありがとう。



乗り換えた軽自動車はMAZDAで購入しましたが、SUZUKIのムロツヨシさんがCMしているのと同じものです。

イメージ 3

イエローカラーにしちゃう悲しきジェフサポ(笑)。

派手かと思ったけど、嫁さんは快く承諾してくれました。

そのままその日のうちに、宮崎神宮に行ってお祓いもしてもらいました。

イメージ 4


CMのように楽しい思い出を残せるよう、楽しんでいけてらいいです。

開く コメント(2)

いろいろと縁がありまして、FC東京繋がりで石川直宏さんにお会いできました。

イメージ 1

引退して今はクラブコミュニケーターという立場でFC東京に携わっているそうです。
名刺交換もさせていただきました。

イメージ 2

そりゃ緊張しましたよ。
他サポとはいえ、Jリーグサポーターなら誰もが知ってる選手なのでね。
本当に礼儀正しくて、爽やかで凄く良い方でした。
写真もサインも快く引き受けていただきました。

イメージ 3


写真撮ってもらうときに自分のスマホを同僚に渡したんですけど、自分のスマホにジェフのエンブレムが貼られてあって。
何も言わなかったけど、撮るときあれ絶対見られたな〜(笑)。

貴重な体験でした。





(でも僕はジェフサポですけどね!)

開く コメント(2)

先月半ばの事です。

宮崎県高鍋町のひまわりを見に行ってきました。

イメージ 1

日本一の1100万本のひまわり祭りの名の通り、辺り一面ひまわり一色。

イメージ 2

イメージ 3

人が多いと思って早起きして来たけど、ほとんどいなかったのでゆっくり見て回れました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

晴れて良かった。

この数日後にはトラクターでひまわり全部を倒しまいました。
土に返して今度はキャベツの作付け準備をするためだそうです。

開く コメント(0)

母の誕生日祝い

9月1日は母の誕生日。
宮崎牛のステーキをご馳走してきましたよ。

イメージ 1

デミグラスソースかけてジュワーっと。

イメージ 2

柔らかくて美味しかった。
両親に喜んでもらえたようで良かった。
しかし、両親の食欲には驚かされます。
この後コソッと持ち込んだケーキもペロッと食べてたから(笑)。


その後に両親に貰ったメロン、今日開けてみたら…、

イメージ 3

ただのメロンではなくインスタ映えしそうなフルーツポンチのメロンでした。

イメージ 4

驚いて嫁と二人で写真撮りまくる始末(笑)。
小林市にある南国屋今門というケーキ屋さんのメロンみたい。
美味しかった。両親に感謝。

9月に入って果物が美味しい季節になりました。

開く コメント(2)

全355ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事