明るい未来に向かって

インフルエンザには、美味しいものとしっかり睡眠ですよ!^^

全体表示

[ リスト ]

今日もまた雪です

 もうこんなもんかなー、と思っていると「まだまだだよー」といって雪が降ります。湿った重い雪で、

積もってもそれほど怖くはないけれど、時にはドカ雪ということもあるので気は抜けません。だからとい

って何の手立てもありませんが。

 皆さんは、子供時代の記憶をどの程度残しているでしょう。私の場合は、ポイントポイントで、嫌なこ

とも楽しかったことも一部分しか出てきません。たぶん自分でしまいこんでいるんだと思いますが。

親の夫婦喧嘩の場面、泣いている自分、酒癖の悪い親父、泣き虫な自分、親父と魚取りしたこと、村祭り

で写真をとったとき、(祭りになるとよく写真屋さんがきていた、ちょっといい服を着て映してもらう)

小学五年の頃に女の子からいびられたこと(なよなよとして、自分でも覇気がないとおった)、体がなん

となく弱かったので、青白かった。

まだまだいろんなことがあったけれど、一つ一つが今の自分の性格形成や、これまでの生き方、そしてこ

れからの生き方に複雑に絡み合っている。トラウマとまでは行かなかったとしても・・・、いや十分トラ

ウマみたい。

 それと、よく夏休みの宿題をぎりぎりまで残し、大変な思いで間に合わせることはなかったでしょうか

人は、お尻に火がつきそうになるまで、または、火がついたとしても動き出さないことがあると思います

が、あなたは、常に計画的にできるほうでしたか?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはよう。来てくれてありがとね
わたしは計画的だけど。。 直前までやらないで なんとか なっています。。

父と母のけんかは全く見たことないんだよね。
でも 私の結婚生活はちがいました。
結構小さな頃覚えてるな。。って 覚えていないのかな? 削除

2008/2/8(金) 午前 8:44 [ おえかき ] 返信する

顔アイコン

いらっしゃませ。ありがとうございます。すずめ百まで・・・。
また、絵を見せてくださいね。

2008/2/8(金) 午前 8:57 トビトビ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事