ここから本文です
山田くんの座布団一枚持ってきて!
体を動かさないから、ますます体が重くなっちまった。

一分間だけ:原田マハ

イメージ 1
一分間だけ:原田マハ

2012年までわが家にいた愛犬を思い出してバスの中で泣いてしまいました。

ああぁ、切ない。


この記事に

人生初のタコ焼き+呑み。
この日は藤沢のタコ焼き屋さんに入って人生初のタコ焼き呑みをしてみようかと・・・・・・・。

イメージ 1

メニューも載せてみました。
まぁ高くもなく安くもなく。いや、椅子が有ることを思えばちょい安いです。

焼そばや、缶詰などもありましたが、スタンダードにタコ焼き4つ。
これでプレミアムスーパードライ。
く〜っ!
最高だぜぃ!
次からは焼そばにしてこうっと。

藤蛸 食ったど〜!


藤蛸(ふじたこ)
神奈川県藤沢市朝日町14-1
電話:080-9354-8080
JR東海道線 藤沢駅(北口)から徒歩6〜7分
営業時間:月・水・木 11:30〜21:00
金・土 :11:30〜13:00 16:00〜23:00
日   :11:30〜13:00 16:00〜21:00
定休日: 水日曜

この記事に

中華そば@ら〜めん ひの木(藤沢)

またしても「ら〜めん ひの木」さんです。
鶏ガラ・豚肉を炊いた中濃スープに魚介ダシをブレンドし旨みの強い魚醤をアクセントとしてプラスして、無化調スープにこだわりを持ったお店「ら〜めん ひの木」さんに訪問です。

イメージ 1

この日は久し振りに食べに行けたので、どれにしようかなぁと悩みます。で、選択したのがこちら中華そば。これも細麺で好きなメニューのです。と言うより好きじゃ無いメニューは無いのですが。こちらひの木ではこの中華そばのみ細麺限定。そしてチャーシューも炙らないタイプでの限定仕様になっています。ひの木さんでは塩ら〜めんまたは海老ロースト風味塩ら〜めんをいただく確率が高めですが、この中華そばも美味しいんですよ。


ごちそうさまでした。

イメージ 2


バタバタしておりますのでコメント欄閉じさせていただきます。

ら〜めん ひの木(ら〜めん ひのき)
神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16
電話:0466-24-3399
藤沢駅から1210mとなっていますが距離あります。
通り向かい側に駐車場として利用できる場所あり
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜22:30 (日曜のみ20:00L.O.)
定休日:不定休

この記事に

やばし!アゴ細つけめん@自家製麺SHIN [新](反町)




やって来ました。
反町で無化調・無添加を誇るラーメン店「自家製麺SHIN [新]」さんです。この日は昨年の今頃もいただいた限定の「アゴ細つけめん」をまたまた食べちゃうのです。開店時間30分前狙いで既に5名様が並んでいらっしゃいました。それでも限定15食なので権利獲得しました。(汗)開店までに二十数名のお客様がワタシたちの後ろに並んでいますから凄い人気ですね。

時間が来て無事に食券を購入し着席します。相変わらず接客の素晴らしい可愛い店長さんが話し掛けてくれます。いやん♪照れちゃう♪
イメージ 1

「アゴ細つけめん」が提供されました。赤っぽい肉はローストポークです。右側のはぴょん子さんのデフォ。左側のは肉増し仕様です。分かりにくいですが麺の方にも塩味のアゴ出汁が張ってあり食べ進めていっても味が薄まらないように考えられています。
つけ汁は魚介だし(アゴ煮干し・焼きアゴ・宗田節・白口煮干し・昆布・椎茸・貝柱)と動物系(鶏ガラ・豚骨)のミックスだそうですが、アゴの出汁は優しくて味わい深く、どこか懐かしさも感じるのです。刻んだネギも愛おしいくらいに美味しくて、歯応えの良い自家製の細麺が最高にマッチしています。ワタシは血圧のことを考えてスープ割りをガマンしましたがお勧めです。

ごちそうさまでした。
限定の「アゴ細つけめん」はいつまで提供しているのか、お店のTwitterで確認して下さいね。@tammachishin

「アゴ細つけめん」 喰ったど〜!

イメージ 2






自家製麺SHIN[新] (じかせいめんしん)
横浜市神奈川区反町1-3-8 井上ビル1F
東急東横線 反町駅より徒歩4分ほど
営業時間:11:30〜14:30 
     18:00〜21:00 
   ※日・月・火は昼のみ営業
定休日:水曜日
近くにコインパーキングあります。

この記事に




イメージ 1

http://www6.plala.or.jp/muginokai/

友人がやっている劇団麦の会。
昨日記事のアップに失敗したので明日の1日限りの告知になりました。ゴメンナサイ。
のげシャーレでお芝居やっています。
よろしかったらどうぞ。
当然、帰りは野毛で一杯ですね。



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事