ここから本文です
山田くんの座布団一枚持ってきて!
リハビリだけが人生さ。
冷や奴自体の味も良いので時間調整@レッツゴー酒場(藤沢)

イメージ 1

こちらの冷や奴は味が良いと思います。一度いつもと違うお豆腐だったときには店主さんが謝っていました。
味が濃くてしっかりしているお豆腐。そして刻みネギと茗荷もよい味を引き出してくれています。そして景虎は美味しい日本酒。こんなシンプルなつまみにも相性抜群です。

この日は。この一杯で帰りましたよ。
本当!

だから〜ぁ。
本当ですってば。



この記事に

ミニかつ丼セット@登奈美庵(藤沢)

大好きなお味の登奈美庵さんに定期的に訪問しています。この日もぴょん子さんとお出掛けついでのランチです。

イメージ 1

かつ丼は大きく見えますがランチセットのミニかつ丼です。小さいですが旨さ充実♪ これが最高に旨いのです。冷たいお蕎麦のそばつゆの味も甘くなく、江戸前の老舗よりも辛くない。まさにちょうど良い旨さとはこのこと。たぶん店主さんのご趣味だと思いますが軽いジャズをBGMにいただくのも美味しく感じるのかもしれません。

ごちそうさまでした。

ミニかつ丼セット 喰ったど〜!

イメージ 2



登奈美庵(となみあん)
電話番号:0466-22-5756
神奈川県藤沢市柄沢563-3
JR藤沢駅から約2Kmらしいけど徒歩はちょっと大変かも
定休日:水曜日(に変わったはず)
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:45)
               17:00〜21:00(L.O.20:30) 

この記事に

先日、NHKの「ひよっこ」についてオープニングの時間が変わったと、それに気づいたことに喜んで記事を書きました。でもそれは既にネットでは知られていた事実だそうです。

月曜日だけが長いのだそうで・・・・・知らなかった (。・_・。)ポッ

この記事に

カフーを待ちわびて:原田マハ

ついに「カフーを待ちわびて」を読めました。
原田マハさんの原点のような作品だと思っております。

イメージ 1
読み終えると、何とも切なくて。
そして優しい気持ちになったのであります。

未だ読んでいない方は是非。


この記事に

NHKのドラマ「ひよっこ」のオープニングが変わりました。
昭和の道具や小物を町に見立てたオープニングと桑田佳祐さんの曲は最高にマッチしており、毎回ワクワクしながら観ております。

で、あまりにしっかりと観すぎていたので先週の後半からオープニングに変化があったことに気づいてしましました。

最後の夕暮れのシーンに、主役の谷田部みね子(有村架純)と思われる小さな人形が通りの真ん中に居たハズなのに、そのシーンが消えていました。
さっそくスマートフォンで録画のオープニングを撮影し、異なる方と一緒に再生してみると・・・・・

主題歌の最後の方のリフレインがひとつ無くなった分、時間が短くなっていました。つまりその分映像もカットする必要があった訳ですね。たぶん2〜3秒のことだと思います。

週末に録画を一気に観ますがこれからも楽しみな「ひよっこ」なのでありました。

これに気づいたのはもしかしたら全国でも少ないのではないかと。

※なんちゃって喜んでおりましたが、ネットでは既に知られていた話題だそうです。月曜日だけがオープニングが長いのだそうです。
恥ずかしや〜(汗)




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事