Dear Happy Life☆

5歳と2歳の娘と一歳の息子。育児に日々奮闘中・・・。子供たちに素敵な背中を見せられる人になれるよう毎日一歩一歩頑張ります☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
娘のプリスクールへ。今回は我が家は体験だったので
他の子が母子分離でウギャーと泣いている中
余裕のにっこにこでご機嫌で楽しみ
プリンセスの真似をしては(本人は本気^^)先生に愛嬌をふりまいていた娘でした。
ママと離れてもそうして楽しんでねー!
まぁ、人見知りもなく、お友達と遊ぶの大好きな娘なら大丈夫でしょう♪
ランチはお目当てのパン屋さんがあったのですが、なんと休み!
急遽近くのまだ行ったことのないパン屋さんに。
元住吉駅の近くにあるコンコルドというパン屋さん。
お惣菜パンが充実していました。
 
トトロのかわいいパンが売っていたので思わず買ってしまいましたが
中身はチョコクリームで2歳児に食べさせるには罪悪感が^^;
全体的にはわりと普通に美味しいという感じでしたが
私が間違えて買ってしまったハムカツサンドイッチ(普段はあまり好みじゃない)は
意外と美味しかった^^
 
しかし・・どう考えても栄養が偏っている!!野菜がたりない!!
 
というわけで、本日入籍記念日のディナーは野菜と魚を中心に。
 
今年で5周年。早いような長いような。
記念日といっても、今夜も夜中帰宅なので、娘と先に頂きました。
イメージ 2
 
まずは、カルパッチョ。
ベビーリーフと白身のお刺身。
ドレッシングはレモン&オリーブオイル&塩&こしょう&砂糖。
サラダほうれん草の上にのせました。
 
イメージ 3
ママ友達から教えて頂いたサラダ。
エビとレンコンのこりこりとした食感、さやえんどうのサクサクが美味しい。
ドレッシングはマヨ&はちみつ&お酢&塩。
イメージ 4
 
シンプルだけど美味しい。
サラダほうれん草の上に
オリーブオイルたっぷりとお醤油ちょっぴりでこんがり炒めたベーコンを
ジュジュっとのせます。
香ばしくて美味です^^
 
あと、写真にはないけどみょうがご飯とお刺身。
娘にはみょうがなしの普通ご飯。
私と夫は、みょうがのみじん切りに少しお酢を混ぜたものを白いご飯に混ぜて頂きました。
さっぱりしていて美味しい!
 
さっぱり、野菜たっぷり、の自分の好みにはあったディナーとなりました^^
徹夜明けの夫もとても喜んでました^^
イメージ 5
 
デザートも、気分はケーキではなくさっぱりフルーツ(でも豪華に!)だったので
こちらをフルーツやさんで購入。
メロンは娘が8割食べました^^ 苺?苺はあっという間に消えてました^^
 
最近、しきりにオムツがおしりにはさまり、それを気にする娘。
それならば、とトレパンをはかせたところ
1時間半おきに床でしておりました^^;
トイレに連れていくのだけど、トイレでは遊ぶだけで
トイレから離れるとするのです。
最初はこんなものなのでしょうけど、
トイレで長い時間遊んだ後に床でするので
思わず大人気なくなってしまいました。。。。反省・・・。
できなくて当たり前と頭ではわかっているのですが。
娘のトレーニングの前に私がトレーニング必要だな。。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事