ここから本文です
DESTINY 写真惑星
ゲームDESTINY関連のスクショやコラ画像の記録と記憶。
イメージ 1

今回の応募総数は27作品!
毎度のご参加ありがとうございます!
それではシーズン4の結果をどうぞご覧くださいませ!

最優秀賞
イメージ 2
@jumper_desp
「未だ見ぬ明日へ」

ファイアチームを組め、ガーディアン。標的は――明日だ。


優秀賞
イメージ 3
@oronamin745
「暗き深淵の中から」

たとえ光さえ届かぬ常闇だとしても、己が内に秘めたる光が褪せる事はない。

死者の祭り賞


イメージ 4
@game_hayato4
「友への祈り」

彼は陰気な弔い事を望まないだろう。
いつか祭りの最中、派手に登場する事を祈って。

ガーディアン賞



イメージ 12@AIRA__non
「準備はできてるぜ」

週末になると子供達はこぞってケイドの元へ行き、何かの練習をしていた。
何の練習をしていたかは、この立派な大人たちを見れば解る。

ロケーション賞
イメージ 5
@StormcalIer
「王なき玉座」

ガーディアンが王を討ち、タワーは歓喜に包まれた。
玉座の胎動に気が付く者はまだいない――


以上、入賞作品の紹介でした!
いずれも一目で「おっ」っと惹かれるものがありました。
毎度良い作品が見られて楽しい…。

さてそれでは応募された作品を一挙公開!


イメージ 6
@akamuznet
「番人」

放浪者「ギャンビットで奴らを見たら気を付けろ! いや……言うのが遅すぎたな。あとはがんばれ!」

イメージ 7
@com_massan
「明日から本気出す」

シャックス卿「さっさと本気を出せガーディアン!」
イメージ 8
@IcoMisha700
「残されたモニュメント」

ハイヴが蔓延る環境都市。だが奴らの目にこの美しさが映える事はない。
イメージ 9
@j1n_t0nick
「悲しみのハンター 晩飯のタイタン」

一般的に、タイタンの一日の消費カロリー量はハンターの2倍だ。
涙を流すのにもエネルギーがいる。

イメージ 10
@Kuru_ttosan
「全部私たちのモノ」

カバルが去った今、それは永遠に私たちのモノ。
――だが警戒は怠るな。同じ考えの敵がいつ現れるか分からない。

イメージ 11
@MHW_AclSeven
「オラに光をわけてくれー!」

イコラ「少しあげましょうか?(ノヴァボム」
イメージ 13
@MoiHoney
「鳥自慢コンテスト会場はこちら」

「見ろよ…この美しい毛並み、眩い艶――おっとソーラーの奴は近づくな! ここは焼き鳥屋じゃないぞ!」
イメージ 14
@mtr_prime
「偵察」

何か動きがある度に、呼吸を止め、神経を尖らせる。
後の戦況はそれで決まる事もある基本にして最も重要な任務。

イメージ 15
@renren_san3
「全部私のモノ」

少し分けてあげる寛大さも時には必要だ、ガーディアン。

イメージ 16
@Rhongomyniad23
「太陽系コーンロウ」

宇宙はひとりの人間に例えられるかもしれない。
髪を編み上げたような星雲には目を瞠るものがある。
イメージ 17
@RXAJNG
「Destiny」

運命。それは矮小な人間にも壮大な星にも等しく訪れる唯一のもの。

イメージ 18
@ryuu_kun_
「トラベラー教..」

ラフール「タワーにいるゴルフ好きによく頭を叩かれる集団の事かね?」
イメージ 19
@syabon080023
「友といつまでも」

我々に出来る事は待つことだけだ。いつまでも。

イメージ 20
@tabekakenoiwasi
「展望」

深い霧に包まれた夢幻の都市。
望むのは自由だが、自由に立ち入る事は出来ない。


イメージ 21
@takukichi0
「ブレイクダンス・フォールン」

フォールは未だ人類の黄金時代の遺物を漁っている。
今日はとあるミュージックビデオを手に入れたらしい。


イメージ 22
@UMESH1N_D2
「破裂」

イコラ「彼の姿が見えた? 見えたらそう…あなたはもう死んでるわ」

イメージ 23
@Wolfy_kemona
「夢見る観測者」

夢見がちな観測者の結果は希望的になりやすい。
真の観測者はありのままを伝えなければ。
イメージ 24
@yusona277
「脳天直撃」

ゴーストがいるから冗談で済まされる。

イメージ 25
@Zekt_X00
「復讐の雷」

その一撃は太陽系のあらゆる復讐劇を呼び覚ます。


イメージ 26
1@NMT12302261
「トロストランドの風景」

デヴリム「どうだ、スラヤ。トロストランドにピクニックでも行くか」
ホーソーン「スパローですぐだな」
デヴリム「最近の若者は…」
イメージ 27
4@murabito1224_
「お久しぶりです、最近はどうですか?」

住人に声をかけて回るのもパトロールの一種だ。
疑いたくはないが、最近はどこに暗黒が潜んでいるか分からない。

イメージ 28
2@Monarch_7274
「探求の旅へ」

無限の森には終わりがない。
ループを超えたその先を探しに。


以上! 応募作品の発表でした!
投稿ありがとうございました。
またのご参加おまちしております!





この記事に


イメージ 1

今回の応募総数は15作品! ご応募ありがとうございました!
応募頂いた作品を最優秀賞から特別賞まで全てこちらにて公開致します。


『最優秀賞』
イメージ 2
@ci_ripper「炎の番人」
そこは火星の凍てついた大地の奥深く。ハイヴの神を封印する者がいた――――

『優秀賞』
イメージ 3
@6DKvpSD0g3UUg1M「ファイアチーム」
準備はいいな? ガーディアン。

『ユニーク賞』
イメージ 4
@syabon080023「ラーメン屋の日常」
ケイド6「消火器を持ってこいだと? コショウを持って来いの間違いだろ? 戦いで学んだはずだ。時には派手さも大切だってな。あー……だが、俺はそっちの焦げていないほうを頂く。いいな?」

『ネイチャー賞』
イメージ 5
@Peanuts8282「過去の遺物」
目を閉じれば聞こえてくる。鋼の轢音が。蒸気の息吹が。機械の嘆きが。

『エネミー賞』
イメージ 6
@Rhllly「皇帝のために――」
奴らの組織力は計り知れない。皇帝の統御は何万光年先にも及ぶだろう。


以上が入賞者作品でございました!
うーむ……思わず唸る美しさ。PS4の撮影はワンテンポ遅れるというのに、躍動感のあるSSを撮れるのは凄い……。最優秀賞素晴らしき。
個人的には「過去の遺物」にぐっときました。廃工場っぽさに必要な建造物が全て揃っている……!
ラーメン屋は思わず笑いましたw 魅力的な瞬間でした!
それではそのほかの応募作品も公開!

イメージ 7
@oronamin745「人類最後の夜景」
人々は生まれ育った街々を眺める。今宵が最後とならぬよう祈りを籠めながら。

イメージ 8
@Monarch_7274「波〇拳」
ウォーロックの始まりはそれがきっかけだったらしい……?

イメージ 9
@GunguOnline「宝石箱」
荒野では時に運も味方に付けなければ切り抜けられない事もある。とはいえこれは……道中に気をつけろ。
イメージ 10
@yuskedestiny「マスターにゃんこ」
不思議な事に、この宇宙世紀においても未だに動物語を翻訳できる機械はない。それでもガーディアンは鳴き声ひとつで宇宙の彼方までお使いに行く。

イメージ 11
2Kami「Guardian with city」
いつか、皆の手にした銃がカメラに変わる時。真の平和が訪れる。

イメージ 12
@RXAJNG「Daybreak」
その背中に勝利の確信を――!

イメージ 13
@sword_ren「無限」
人間は無限の計算を諦めた。無限の計算を諦めなかったのがベックスだった。我らと彼らの違いはそれだけだ。

イメージ 14
@Zekt_X00「冬の風物詩」
スラヤ「世界がどう変わろうが、冬は必ず訪れる。タワーに来い、ガーディアン。い
いものが見れるぞ。……静かにな」

イメージ 15
@Celty72「もう会えない人達」
再会するのに、この宇宙は広すぎた。だがそれがいい。それでいい。

イメージ 16
@issey92069「成り果て」
悪しきものには相応の……

以上! 応募全作品の公開でした!
ご応募毎度ありがとうございました!

次回も予定しておりますので、皆様是非ご参加を!










この記事に

イメージ 1
No22 @takechiyo9810さん『団欒』
異なる種族、性別、容姿、性格を持つ者達が一堂に会す。
真の平和とはひとつのものを囲むその瞬間に訪れる。

一目で心が温かくなる作品。更に一人一人の動きを見るとよりほっこり。見た瞬間心にぐっときた、平和の瞬間を切り取った素晴らしい1枚でした!
お見事、最優秀賞!


イメージ 2
No19 @AIRA__nonさん『闇の試練』
「奴らは沼から現れる」。ナインは試練に闇の刺客を送り込んだ。
出会ったら挑もうとせずに撤退するのが鉄則。――できればの話だが。

水面から音を立てて現れる映像が頭に浮かびます。暗黒面を思わせる位置にボイドグレネードの揺らぎがあるのも完璧!
お見事、優秀賞!


イメージ 3
No20 @shou1217forceさん 『爆発5秒前...』
ガーディアンと爆発は切っても切れない関係だ。何をやろうにも爆発が伴う。
ところでこれはガーディアン界のSNSで今年一番の『光(いいね)』をもらった写真だそうだ。

キュイィィーン!という高音とタイマーの音が聞こえてきますね! 逃げて!
お見事、今回の特賞「自撮り賞」でした!

イメージ 4
No6 @phantomLva1977さん 『積年の恨み』
『積年の恨み』近年、ベックス達はラフールと言う人物に警鐘を鳴らしている。
何故なら過去未来現在、あらゆるシミュレーションにおいても、彼の鑑定は――とにかく酷いからだ。

我々ガーディアンの恨みをその一発に込めてやれ! タイミングがばっちりです!
お見事、今回の特賞「おもしろ賞」でした!

イメージ 5
No23 @taku_chelsea_04さん 『秘境の地で一休み』
不気味な冷気が頬を撫でる。だが戦いの後だとそれはとても心地よい。時間を忘れて空を眺めていたいが、どうやらそうもいかないらしい。
――奴らの足音が聞こえてきた。

これは間違いなく映える!こんな幻想的な場所で休憩してみたい!
優秀賞で最後まで悩んだ作品でした。
お見事、今回の特賞「インスタ賞」でした。



以上! シーズン2の入賞者作品でした! 拍手!

いやはや、選ぶのに苦労しますわこれは……。どれも「おっ!」と声が出てしまう!
美しいものもあれば面白いものもあり。撮影の苦労も垣間見えますね。

シーズン3の時期はまだ未定ではございますが、何かしらのタイミングで行いたいと思いますので、皆様是非ご参加を!



この記事に

イメージ 1
No1 @All_Orpharionさん  『DJドレッグ』
タワーの人々はどこかで音楽が鳴ると真っ先にそこへ駆けつける。例え仕事中であってもだ。それはフォールンも同じ。
彼らの動きを止めたくば音楽を流せ!

イメージ 2
No2 @CLAclanmay823jpさん 『やったぜ!(やってない)』
よし、渾身の一枚が撮れた! 
――え? 後ろで何か動いてるって? ハハッ、またまたご冗談を……


イメージ 3
No3 @CLAclanmay823jpさん 『眠れ、安らかに』
数多くのタイタンが彼になろうと努力した。だが未だ誰も成し遂げてはいない。黙祷を終えて墓を出た時、体の内に強い光を感じた。
彼はまだ生きている。
そうか…だから我々はまだ彼になれないのだ。


イメージ 4
No4 @LastFainder さん『オフの日のガーディアン』
人々は何故踊るのか? 踊る先に何があるのか? それは踊らなければわからない。困ったら踊れ。それが荒野で生き残るための教訓だ。


イメージ 5
No5 @Peanuts8282さん 『味付けはお好みで(汗)』
バンガードのケイド6に言わせると、塩は好きだが体が少し錆びるのが悩みの種だという。数値化出来ない味は星の数ほどあるものだ。
ケイド6「不味いラーメンには何をかけても無駄だ」

イメージ 6
No7 @Sqxi_さん 『盛り角度」
ゴーストにとって撮った写真の編集などは朝飯前だ。だが時にはそんな小細工をしない方が面白い写真も多い。
狙うはもちろん90度。

イメージ 7
No8 @xKYMRさん 『止まるんじゃねぇぞ...』
その先に俺はいるぞ。(不運に襲われた)

イメージ 8
No9 @ArkIightさん 『シミュレート』
光は枝分かれし、数億年前の宇宙、あるいは数万年後の宇宙を駆け巡る。
膨大なシミュレーションの末にベックスが求める事象とは――

イメージ 9
No10 @Rhlllyさん 『Quake!!!』
砲身が上がる。リージョナリー達の歓声が上がる。破壊の嵐がやってくる。

イメージ 10
No11 @chihaya0924さん 『「ねぇねぇ!噂の彼とはどうなの?」「この間、素材探してる姿見ちゃった♡」「「キャー♡」」』
カバル軍の戦闘に関する規律は宇宙一厳しい。だが恋愛に関しては宇宙一甘い。

イメージ 11
No12 @yotubaloveさん 『お兄さん、一緒に焼いていきません?』
分厚い装甲に覆われたリージョナリー達とは異なり、サイオンは少し肌の出る格好をしている。軽装甲の隙間から見える青白い肌は誰だって嫌だ。

イメージ 12
No13 @yotubaloveさん『やめろーー!!!!』
それはどこの世界でも同じ。デカイ奴が狙われる。
でも本当はそいつがデカイからじゃない。
誰よりも優しい奴だからだ。

イメージ 13
No14 @yuskedestinyさん 『思い馳せて』
タワーの襲撃からはや数か月。トラベラーは依然変わらぬ様相でガーディアン達を見守り続ける。この雄大な景色は己達が勝ち取った永遠の勝利の証。

イメージ 14
No15 @hirorotamasu7さん 『来たか、シャア!!』
惑星間を航行するガーディアン達は、時折不可思議な光を目にするという。目撃者たちは口々にこう言う
――「まるで赤い彗星だった」。

イメージ 15
No16 @reisNoodaさん 『雷雨』
活躍に応じてバンガードから支給される品々は、ガーディアン達のやりがいのひとつだった。雷雨のように降り注ぐ報酬を求めて彼らは今日も戦い続ける。
宇宙の危機などは二の次だ。

イメージ 16
No17 @west15_Destiny2さん『時と自然』
自然であれ文明であれ、時間というものは全てを平等に朽ちさせていく。

イメージ 17
No18 @Project__KKさん 『とにかく明るいタイタン』
お笑いガーディアン達いわく、ヒューマンやアウォークンを笑わせるのは簡単だが、エクソを笑わせるのが一番難しい。
だがこのポーズだけは何故かエクソも腹を抱えるという。

イメージ 18
No21 @shirokuma111さん『更なる炎の可能性を求めて...』
サンブレーカーには飽くなき向上心が備わっている。彼らは炎の力だけではなく、惑星を動かす膨大なエネルギーをも手中にしようと星の中心へと飛び出した。

イメージ 19
No24 @HIKARI_Light04さん『スノードリフト』
雪道ではタイヤにチェーンを……そんな心配は御無用! 
優れたスパローは例え異星の雪道であろうと華麗なドリフトを決めるだろう。
ただし足元は温かくしておくように。

イメージ 20
No25 @PuddingToohuさん『guitar session』
いいかガーディアン、フロンティアには職業が4つある。
ハンター、タイタン、ウォーロック、そして――ギタリストだ。

イメージ 21
No26@moi__honeyさん『扇動者のダンス』
イコラ「あの人は何をふざけているの?」
オシリス「あぁいう奴こそが未来の方向を決めるんだ」
イコラ「凄いのね……」
サギラ「悪い方向にです」
イコラ「早くこっちへ戻ってきなさいガーディアン!」

イメージ 22
No27 @koukiw07171さん『長年の友』
長年の友になるためのコツは、最初の出会いに一番良いものを持ってくることだ。

イメージ 23
No28@haruharu100714さん『星とイオ』
イオから木星を眺める事は容易いが、木星からイオを見つける事は難しい。
それが宇宙の距離だ。

イメージ 24
No29 @k_jaws_さん『撃墜王』
カバルのシップは宇宙一頑丈だ――そういえばそんな話を聞いた覚えがある。
……それなら、こいつはカバルシップではないという事だ。

イメージ 25
No30 @PShome_さん『生きていく為だ...悪く思うな』
ガーディアン達が最初に教わるのは荒野で生き延びる為の術である。生きるという事は奪うという事。それを躊躇った者が死ぬ世界。

イメージ 26
No31 @PShome_さん『お、落ちるゥゥゥ!!』
空を飛ぶのは悪くはない。
目的地が分かっているならな。

イメージ 27
No32 @sanmadestinyさん『黄金時代の終焉』
華やかな時代は永遠と続かない。陽の光の裏には影がある。救われた者もいれば救われなかった者もいる。
いずれも運命という言葉で片が付く。

イメージ 28
No33 @nanakiman2525さん『マスター・オブ・ドーンブレード』
熟練の炎の使い手は、自撮りをすると炎も笑うとか?

イメージ 29
No34 @stardriver2326さん『自撮り』
自撮ラー達の間でよく話に上がるのが、「この世で誰が一番偉いか」という話。
満場一致で「カメラをデバイスの内側に付けてみようと思った人」だそうで。

イメージ 30
No35@magatukyubi 『いただきます』
ガーディアンたるもの礼節を弁えよ。
だがクルーシブルでは礼儀を気にするな。あそこでは先に挨拶をした方が負ける。



以上! シーズン2の応募作品でした!
今回もまた個性的な作品や美麗な風景が。
しかし意外と水星関連の写真が少なかったかな?
自撮りのエモートが実装されたことにより、撮影の幅が広がったのも大きいですね!









この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事